無料ブログはココログ

Amazon本リスト

2016年2月 7日 (日)

Face Bookばかり更新し

大ちゃんママとなったLUCKY MAMAです。
Face Bookばかり更新してブログ放置状態でした。ご訪問いただいた皆様すみません。
大ちゃんともども元気に過ごしています。

安心してください!元気ですよ(笑)

https://www.facebook.com/nahomi.chiba.5

ブログ閉鎖予定です。

2015年12月 6日 (日)

12月だ~

P1040309
大です。道満グリーンパークです。
P1040310
走りまぁ~す。
P1040313
新しいお友達とご挨拶しまぁ~す
P1040306
ママ~ 水場に行こう♪

大ちゃんは、ランに慣れたけれど水飲み場が苦手。
私が近くで見守らないと、水が飲めません。
お家でもごはんの時、足ブルブルさせてガッツガツと食べます。
普段手から食べ物をあげると、ゆっくりよく噛んで美味しそうに食べるのに。
フードボールに入れたごはんタイムは、引き取ったころに比べると
だいぶ良くなってるけれどね。

君は、油断することが危険なんだって知っている。
切ないなぁ~。

そして、今は、2階の寝室でいびきをかいて、熟睡してます。
いっぱい遊んで、甘ったれたからね。

年賀状の注文を終えて、いよいよ年末の旅行の準備開始。
こ~んなに早く12月を迎えるとは・・・。1年早過ぎ~(汗)

2015年11月22日 (日)

いつも川越水上公園

P1040288

やっぱり、三連休。道路が混んでます。
埼玉のアイドル!コバトンが歩道整備に活躍中。


P1040290
先週は雨でお休みしたドッグラン。
やっぱり川越水上公園は、いいねぇ~。
み~んなフレンドリーです。
大ちゃん、他犬とのご挨拶も上手になってます。
「僕のボール!」の主張も、体の小さい子だと譲ることが出来るようになりました。
「優しくね」ってこと理解できたのかなぁ~。

「大ちゃん、オイデ」に応える姿に、ぐぐっと愛情がこみあげてきます。
ありがとう 大ちゃん。君の瞳に映る私。
絶対の信頼を感じる。

大好きだよ 大

2015年11月15日 (日)

犬に名前をつける日

大は、保護犬だ。
保健所に殺処分にリードでぐるぐる巻きにされて持ち込まれた子。
今日、「犬に名前をつける日」を見てきた。
保護センターってところを、映像で見るのは勇気がいるから、覚悟を決めて。

いっぱい、いろんな考えや、思いが浮かんできた。
東日本大震災のあったあの年。
私は大きな転機を迎えてしまった、あの年。
翌年、最愛の愛犬LUCKYを亡くした。

そして、保護犬 大ちゃんの里親になりました。
P1040274
15日は、神棚の榊を地元の神社へ
お参りをする間大ちゃんは、ちゃんと待てる。
「今日は、氷川さんね」って言うだけで、ちゃんとわかってくれる
P1040272
僕、ちゃんと座って待つの~
な大ちゃん。
今朝は、ちょびっと雨が残ってました。
P1040275
毎朝の散歩。我が家を決めたのは、この公園とそれに続く遊歩道があったから。
お散歩が楽しいねぇ~。
P1040276
お掃除を済ませて、いつものドッグランが雨で中止なのを確認してから、急いで映画館へ。
一日に一回だけの上映。
パンフレットとお散歩バックを買ってきた。
上司も里親さんだからね。彼女に明日、プレゼントしましょう。
一人でも多くの人が、ワンたちの里親になってくれますように。
P1040277
ママァ~。忙しいでしゅよねぇ~。お洗濯して、お掃除して。
映画観て、ホームセンター行ってからパンジーの苗を植えて、クロッカスの球根植えて。
僕ちんのお散歩行って、夕飯の買い出ししてぇ~。
P1040278
僕は、幸せなワンコです。
ママはいつも言うの、
「大ちゃん、うちの子になってくれてありがとう」って。
「でもね、大が家族なったんじゃなくって、ママが大の家族なったんだよ。
そう、僕を殺処分から救ってくれた人、預かりボランティアさん、里親サイトに載せてくれた人。み~んな僕の家族だからね。」

お~そうだったね。み~んな大ちゃんの家族だね。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。
大ちゃんを助けてくれてありがとう。
お世話してくれてありがとう。
私に里親になっても良いって託してくれてありがとう。

しっぽブンブンして、「フンフン」ってオジサンのようにしゃべって、ねぇねぇって前足で優しくおねだりをする。
3年たって思うんですよ。少しずつ大ちゃんのママになってきたんだなぁ~ってね。

ありがとう
ありがとう

2015年11月 8日 (日)

冬の準備

雨の日曜日。
気温 16度ほど。
P1040178
ガスストーブ準備完了
そして、ちょっと肌寒いから床暖房のスイッチオン
P1040177
う~ん。気持ちいいの~ん。

立冬の本日。冬の寒さってどんなだったかなぁ~と考えながら、の~んびり過ごしています。

2015年10月24日 (土)

今年もゲストハウスサンディーズ


P1030969

ヒャッホ~!佐野SAだじょ~

大ちゃんは、中型犬以上のドッグランエリアに小型犬が混ざっていたので
断念。私のおトイレタイムを芝生エリアで両親と待つ。
これは、先々週の連休の恒例、ゲストハウスサンディーズの旅行なのだ!!

P1030972
那須高原SAのランランラン~
けど、ジャックラッセルのフウちゃんにボール取られまくり~(笑)
「そっそれ~。僕のボールなのん」
P1030982
紅葉の山道を登って浄土平だ

P1030984

狭い山道を上手に歩けて、
「ママ~。良い子だったでしょ」って得意なお顔
P1040005
横断歩道の誘導のオジサンから、目が離せない僕(笑)
そっ。その棒って~ ビビリな  僕
P1040014
う~ん。カメラ下手だから伝わらないねぇ。
色とりどりの紅葉が美しい~
P1040015
これはお宿について、給油に出たら、こ~んな美しい夕焼けに出会いました。
サンディーズのオーナーがサンディーとお散歩中だったので声をかけると
「綺麗だねぇ~。めったに見られないよ~」
ラッキ~と思ったのもつかの間
「こういう美しい夕日ってことは、明日は、雨だねぇ~」だって・・・。
予報通りか~っと思いつつも、雨にも負けない私なのです

美味しいごはんと、美味しいお酒
今回も堪能しました(何気なく映り込む父)
P1040029P1040038P1040039P1040041P1040044_2P1040045P1040046P1040051

P1040026
お部屋でくつろぐ僕~
このお部屋も4回目。
落ち着くんだなぁ~ な僕。
P1040054
お部屋の窓から紅葉~
P1040061P1040059

朝ごはんも美味しい~。そして満足な献立。
今日も一日楽しもうって思うのよねん
P1040070
あの~。あだたら山に行くって、まった。また ロープウェイなのねん
なクロッチ。
乗る前のジタバタぶりは、かなり必死。
でも乗ってしまえば、こんな感じ。
P1040075
ここが本当の空なんだって~。
雨が降ってるけど、最高だねぇ~ な僕
ディスカウントストアで買った500円カッパが役に立ちました。
P1040076P1040085
P1040082P1040089
お天気は、雨が降って残念だったけれど、紅葉最高!
雨でもトレッキングの人多し~。
今年は、紅葉が早めだってさ。
P1040099P1040100


P1040101
コロリ三観音にお参り~。
抱き着き柱に、「長患いしないように」って願って抱き着くんだって~
両親もそろって78歳。
死ぬまで元気を目指して、日々楽しまないとね。
しかし、高速で巡る間は雨が激しくなったのに、お参りするときは
奇跡的に雨が止んでしまう。
う~ん。ご利益を受けてるのかしらねんって思う。
両親とも福島出身だから。
母は、原発で故郷を失ったけれど、心がつながってるんだねって強く感じました。
P1040103P1040105P1040108P1040114P1040115P1040116P1040117P1040118


二日目も最高なお夕食。ハモ鍋美味しかった~。
美味しいごはんと美味しいお酒で、今夜も早寝~
そして、いつものごとく5時半に起こされて、お散歩
P1040052

ママァ~。ここよその家のお庭じゃなぁ~い
まっ。座りますけど~ な僕。
やっと、ママの「お写真撮るよ~」でポーズが取れるようになった僕
お散歩も楽しいねぇ~って、「クンクンして歩くことだよ~」 な僕。
P1040064
今朝も美味しい朝ごはん。クロッチも旅慣れしてきましたねぇ~。
P1040123
この朝食には、美味しい湯豆腐が付きました。
温かくって美味しい朝ごはんは、健康的ですねぇ~
P1040126
何気なく朝食の間、寝ころんで動かないサンディーに、カメラを向けると
「知ってるよ~。僕のこと言ってるんでしょ」って振り向くサンディー
去年、サスサスしてあげたら、巨体でありながら甘ったれきて、びっくり。
君の体力と重力で攻められたら・・・。と学んだママは、
「良い子だねぇ~」だけでした。
まだまだ甘えん坊な年頃なのよねぇ~(汗)
P1040131P1040137

P1040139P1040143
P1040146P1040147

磐梯吾妻スカイラインをドライブしながら、道の駅ばんだいへ。
渋滞も無くお家へ。
ゆったりのんびりな福島裏磐梯の旅行。
LUCKYと一緒の毎年のサンディーズ。大ちゃんに引き継がれて4度目ですね。

2015年9月23日 (水)

川越水上公園 わんこの広場~

P1030951

陽の光が心地よい今朝。

昨日は、LUCKY君のお墓参りの後、いつもの
川越水上公園 わんこの広場へ
いっぱいボールを投げてもらって、気持ち良く過ごしました。

P1030948

木陰で、他のワンコが遊ぶのを見物する大ちゃん。
ここのランは、木陰があって嬉しいよねぇ。

P1030950
行水用のタロ舟のお水を交換して、他のワンズは行水するけれど
大ちゃんは、お水が流れた木陰でクールダウン

プラチックの音が苦手なのよん。僕。

P1030945

彼岸花がいっぱい咲いてました。
お~い。大ちゃん、こっち向いてよ~。

いやぁ~。あっちがランなんだもん。

いっぱい走って疲れているはずなのに、
名残惜しそうにランを見返りながら駐車場へ向かう。

P1030947

また、来るでしょ。
お仕事じゃなければねん

(「くっそ~。お仕事憎し~。」By 大)

2015年9月20日 (日)

クロワッサンドーナッツ

相変わらず忙しいお仕事。昨日も出勤だったけど、本日から4連休だ。
嬉しいなぁ。
P1030939
朝からスィーツ。食欲の秋だもんねぇ

P1030941

さぁ。食べたら動く。
先ずは、雨続きでキチャなくなってる、大ちゃんのシャンプーねん

リフレッシュには、お掃除 お掃除。
たまった汚れを追い出さなくっちゃ。


2015年9月 6日 (日)

日曜日だっていうのに~

急に気温が下がって、慌てて衣替え開始。
冷えは禁物ですからね~。
でも、蒸し暑い日もあるから、難しい~。
今日は、日曜日だっていうのに、ちょこっと会社。
P1030931


P1030932
僕ちん、良い子でお留守番してたから、ご褒美もらったのん。
食べたら、遊ぶ。
べったべたとスリスリし、ぬいぐるみをぶんぶんして
気付けば、いびきが・・・・・。
P1030934
かわいいねぇ~。
来週には、おシャンプーしないとね。

今月は忙しいから、大ちゃん保育園へお預け
おじぃちゃん おばぁちゃんに甘ったれたおすんだろうなぁ~

2015年8月30日 (日)

カールしちゃってます

P1030924
P1030925
犬と暮らすって、汚れるってこと。壁も床も・・・・・。
それでも滅げることが無いのが、ラブ飼い。
お天気の良い日に洗えば、カールは治るからねっ。

P1030926
ぶちゃいくな顔して、熟睡する僕ちゃん。
雨でもお散歩、雨でランに行けなくっても、お家ん中で
エイ!エイ!エイ!とクルクル回って発散。
今は熟睡中でっす~。

«山形日和 パートⅡ