無料ブログはココログ

Amazon本リスト

2018年2月21日 (水)

お休みの日

お休みの日は、いつもよりゆっくり起きる

いつもは、4時半(早っ!)大ちゃん散歩 大ちゃんごはん お弁当&朝食つくり テレビ体操
朝ごはん Let's GO!7時 実家に大ちゃんを預け、通勤開始 7時半
と、言うわけで本日お休みのため6時半起き
Dscf1898
僕 撫でてぇ~
Dscf1897
毎朝のことだけど、甘ったれ大ちゃんは
もっと もっと撫でてぇ~攻撃
かわいいのぉ~
と、撫でまわす 親ばかです。

2018年2月 7日 (水)

久しぶりの血●で

お久しぶりです。

やっと大好きLUCKYを読み返すことができるようになった大ちゃんママです。
6年半ですなぁ~。
ところで皆さんは、旅行の予定はどんな風にたてますか?
私は、仕事の繁忙期と81歳になっても働く父の休みに合わせて・・・。
今年は、3月から繁忙期に入り6月いっぱい続く見込みです。
そういうわけで、大ちゃん保育園は、ほぼ毎日になる。(休みなしかい?)
両親ともに同じ年。
まさか、80過ぎてまで、娘の終電まで働く日々にお付き合いするとは・・・。
保育園といっても大ちゃんも実はシニアの域に入ってしまってるけどねん。
年末年始の家族旅行から間がなく、お財布はスッカラカンだけど
来週、家族旅行をする。
ありかとうの前払いねん。
ここはお金ではなく、気持ちを込めるっていうことです。
そこで、旅行前に大ちゃんの爪が伸びたから、今日は動物病院へ。
動物病院も看護師の入れ替わりが激しい?
ちょっと感じの悪い子だなぁ~と思いつつ、大ちゃんのリードを預けた。
爪切り終了し、病院の周りを歩かせて落ち着かせ~車に乗せようと思ったら、
大ちゃん、軟便。しかも、血がべっとり(汗)
お薬をお願いすることになってしまった。
大ちゃんをよく知っている先生の健康診断でも受けてから、爪切りをお願いすべきでした。
繊細な子です。
血が出るほど緊張しちゃう。
すっかり、我が子になったのだけど、反省です。
実家でスーツケースに荷物を詰めて、ネコさんに宿泊先までの配送を頼む。
大ちゃんは、こんな感じです。
「ママ。僕 ちかれちゃったから寝たいけど~」
006
う~ん。眠そうですねぇ(笑)
007
こんな時は、ほったらかしてあげる。
この距離感が、大ちゃんとの関係ですね。
旅行の日程やら、食事などのお店をいくつかピックアップする。
犬と老齢の両親との旅行は、ゆったり急がない旅行です。
楽しみですねぇ。

2018年1月10日 (水)

春の花束♪

お友達から、新年の花束をいただきました。さっそく玄関に飾りました。

ピンクチューリップにスィートピー
乙女なお花たち♪
Dscf1785
階段の出窓には、いただいた犬たちがいます。
ありがとう♪
優しい気持ちになりますね
Dscf1787
本日は、ダイハツTANTOからトヨタTNAKにお車乗換のため
お役所に証明書などを取りに出かけました。
年末にディーラーと交渉したのに、早くとも納車は2月下旬なんだと・・・。
6年半での乗換です。
LUCKYの介護のために買ったTANTO
保護犬 大ちゃんのお勉強のため、近場の旅行に活躍したTANTO
年末年始の家族旅行で、ぎゅ~ぎゅ~だったTANTO
車を持つことで、ちょっと豊かな時間を持つことができますよね。
犬との生活には欠かせません。
今度の週末も、大好きドッグランに出かけよう♪

2018年1月 7日 (日)

道満ドッグラン 今年初なのだぁ~

今年初の道満ドッグランなのだ

157
この笑顔 (笑)
158
2時間走り回って、お昼!
帰ったら、爆睡です。
Dscf1784
今日は、天気は良かったけれど風が強かったです。
寒くっても走り回るLABらしい過ごし方ですね。

2018年1月 4日 (木)

年末年始の旅行♪

Dscf1719

富戸港からの初日の出♪
城ケ崎の川上ペンションさんに大晦日と元日お泊りしました。
行きは、小田原城に寄って
(得意げにポーズをとる僕ちん)
韓国人のカップルが、「かわいい。一緒 いい?」って声をかけられて、大ちゃんとお写真撮ってました。
「いいよ」って言ってないんだけど、あっと言う間に撮影完了。
大ちゃんもまんざらでも無かった(笑) 
Dscf1681
『貝焼』でお昼ごはん
美味しかったです。
(ワンズは、車でステイ。いい子で待つクロッチと大ちゃんで、助かります)
Dscf1689 Dscf1696
元日は、初日の出を見て
おじぃちゃんは、ぼら納屋の釣り堀へ
三匹しかつれなくって、しかも、釣ったらすぐにそのままポチャリとイケスに戻す係りのおじちゃんに無茶苦茶怒ってました。
『決まりかもしれないけど、魚に触っちゃダメって釣り堀なんてちっとも楽しくない!』
と・・・。ありゃりゃ。
やっぱり、渓流釣り堀があってるんだね。
Dscf1728
僕ちんとクロッチは、城ケ崎海岸ピクニックロードを元気にお散歩
カエルに見える岩を見たりしながら、ウッハウハしながら楽しく歩く、歩く!
Dscf1733
Dscf1731
「うぉ~い!クロッチ早いぞぉ~」って、抜きつ抜かれつで歩く。
二匹とも笑いっぱなし♪
お昼は、回転すしの海女やで食べて、おじいちゃんもおばあちゃんも80歳
昼寝が必要だからペンションに戻って、ゆっくりお風呂に浸かって美味しい晩御飯を食べました。
夜は、スーパームーン。
確かに明るい。
ペンションのテニスコートは、テニスの予約がない時間は、ワンコのドッグランになるんだけど、昨日は見えなかったボールがよく見えます。
お月さんの明るさにびっくり。
Dscf1740
三日目。城ケ崎を出て、ここは、三保の松原でっす。
Dscf1760
Dscf1752
僕は、海大好き♪(泳いだ経験なし・・・ですが)
同じ晩、ぶらタモリで一富士 二鷹 三なすびで三保の松原を放送してて、嬉しくなっちゃいました。駐車場も無料だったしね。
そして、朝霧高原ミルクランドへ
晩御飯は、しゃぶしゃぶ、朝の食材もオーダーしておいたから、好きな時間に簡単な調理で食べれて気楽です。ワンコも一緒の広々コテージだしねん。
Dscf1768
富士山の雪が少ないけど、やっぱり富士山を見るとその雄大さに感動しますねぇ。
ロングリードでクロッチと好き勝手に歩かせたらニッコニコ♪
TNATOの軽自動車に大人四人、ワン2匹。
当然お荷物は、直送(往復便)
でも、ぎゅ~ぎゅ~だったね(笑)
元気に楽しく年越し旅行。
今年もよい年になりますように。
皆様、よろしくお願いします!

2017年12月24日 (日)

モブログ設定で、ブログ再開

モブログ設定で、ブログ再開

忙しさにかまけてブログ更新できませんでした。ジェイコムmobileでスマホデビューしても、なかなか使いこなせず。(汗)
やっとモブログ設定しました。
よろしくね
大ちゃんは、お眠り中
イビキかいてます。
「ママ~。ウマウマいっぱいね」

2016年2月 7日 (日)

Face Bookばかり更新し

大ちゃんママとなったLUCKY MAMAです。
Face Bookばかり更新してブログ放置状態でした。ご訪問いただいた皆様すみません。
大ちゃんともども元気に過ごしています。

安心してください!元気ですよ(笑)

https://www.facebook.com/nahomi.chiba.5

ブログ閉鎖予定です。

2015年12月 6日 (日)

12月だ~

P1040309
大です。道満グリーンパークです。
P1040310
走りまぁ~す。
P1040313
新しいお友達とご挨拶しまぁ~す
P1040306
ママ~ 水場に行こう♪

大ちゃんは、ランに慣れたけれど水飲み場が苦手。
私が近くで見守らないと、水が飲めません。
お家でもごはんの時、足ブルブルさせてガッツガツと食べます。
普段手から食べ物をあげると、ゆっくりよく噛んで美味しそうに食べるのに。
フードボールに入れたごはんタイムは、引き取ったころに比べると
だいぶ良くなってるけれどね。

君は、油断することが危険なんだって知っている。
切ないなぁ~。

そして、今は、2階の寝室でいびきをかいて、熟睡してます。
いっぱい遊んで、甘ったれたからね。

年賀状の注文を終えて、いよいよ年末の旅行の準備開始。
こ~んなに早く12月を迎えるとは・・・。1年早過ぎ~(汗)

2015年11月22日 (日)

いつも川越水上公園

P1040288

やっぱり、三連休。道路が混んでます。
埼玉のアイドル!コバトンが歩道整備に活躍中。


P1040290
先週は雨でお休みしたドッグラン。
やっぱり川越水上公園は、いいねぇ~。
み~んなフレンドリーです。
大ちゃん、他犬とのご挨拶も上手になってます。
「僕のボール!」の主張も、体の小さい子だと譲ることが出来るようになりました。
「優しくね」ってこと理解できたのかなぁ~。

「大ちゃん、オイデ」に応える姿に、ぐぐっと愛情がこみあげてきます。
ありがとう 大ちゃん。君の瞳に映る私。
絶対の信頼を感じる。

大好きだよ 大

2015年11月15日 (日)

犬に名前をつける日

大は、保護犬だ。
保健所に殺処分にリードでぐるぐる巻きにされて持ち込まれた子。
今日、「犬に名前をつける日」を見てきた。
保護センターってところを、映像で見るのは勇気がいるから、覚悟を決めて。

いっぱい、いろんな考えや、思いが浮かんできた。
東日本大震災のあったあの年。
私は大きな転機を迎えてしまった、あの年。
翌年、最愛の愛犬LUCKYを亡くした。

そして、保護犬 大ちゃんの里親になりました。
P1040274
15日は、神棚の榊を地元の神社へ
お参りをする間大ちゃんは、ちゃんと待てる。
「今日は、氷川さんね」って言うだけで、ちゃんとわかってくれる
P1040272
僕、ちゃんと座って待つの~
な大ちゃん。
今朝は、ちょびっと雨が残ってました。
P1040275
毎朝の散歩。我が家を決めたのは、この公園とそれに続く遊歩道があったから。
お散歩が楽しいねぇ~。
P1040276
お掃除を済ませて、いつものドッグランが雨で中止なのを確認してから、急いで映画館へ。
一日に一回だけの上映。
パンフレットとお散歩バックを買ってきた。
上司も里親さんだからね。彼女に明日、プレゼントしましょう。
一人でも多くの人が、ワンたちの里親になってくれますように。
P1040277
ママァ~。忙しいでしゅよねぇ~。お洗濯して、お掃除して。
映画観て、ホームセンター行ってからパンジーの苗を植えて、クロッカスの球根植えて。
僕ちんのお散歩行って、夕飯の買い出ししてぇ~。
P1040278
僕は、幸せなワンコです。
ママはいつも言うの、
「大ちゃん、うちの子になってくれてありがとう」って。
「でもね、大が家族なったんじゃなくって、ママが大の家族なったんだよ。
そう、僕を殺処分から救ってくれた人、預かりボランティアさん、里親サイトに載せてくれた人。み~んな僕の家族だからね。」

お~そうだったね。み~んな大ちゃんの家族だね。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。
大ちゃんを助けてくれてありがとう。
お世話してくれてありがとう。
私に里親になっても良いって託してくれてありがとう。

しっぽブンブンして、「フンフン」ってオジサンのようにしゃべって、ねぇねぇって前足で優しくおねだりをする。
3年たって思うんですよ。少しずつ大ちゃんのママになってきたんだなぁ~ってね。

ありがとう
ありがとう

«冬の準備