無料ブログはココログ

Amazon本リスト

トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

あっと言う間の一週間

保護犬大(だい)ちゃんが、やって来て一週間。毎日、実家まで遊歩道を歩いて訓練中です。仕事も結構タフな状況だけれど、集中力を高めて頑張っています。おかげで、実家との往復だけで、汗びっしょり。お陰で、お風呂に浸かって、ビールをグラス一杯飲んだだけで、良い気持ちなれる。「エコだねぇ」と大ちゃんとの会話も弾みます。

015_2


母は、お利口でお留守番できる大ちゃんにメロメロ。ただ、先代LUCKYと違って、お散歩は自分には無理だと、二日目で経験したようです。怖がり大ちゃんには、先手で、「大丈夫。付けだよ」と声をかけ、しっかりリードを握りしめ、行動を制御する必要があります。握力の弱くなった母は、どうも、リードを離してしまったらしい。ご近所さんが、ちょうど捕まえてくれましたが、事故が起きては(起こしては)大変だと理解したようです。その母が、安心してお散歩できることが、大ちゃんの目標ね。

我が家では、私のストーカーです。まだ、二階にクーラーを設置していないから、とっても暑いのに、お洗濯の最中も、お風呂の最中も、近くでウロウロとくっついて来ます。
そうそう。LUCKYもそうでしたっけ。男の子ならではの、甘ったれなのかしら?

実家の柴犬クロとも仲良くなり、父とも兄とも仲良しになりました。
焦らず、ゆっくり楽しい時間を過ごしましょう。





2012年8月19日 (日)

やって来ました!だいちゃんです

レスキューされたLab。大ちゃんを昨日18日(土)に、お引き受けました。

これまでではなく、これからを幸せにする。

それが、私から大ちゃんへの大切なお約束。

お名前は、預かりボランティアの方の命名です。

お散歩は、びびりの大ちゃんに、

「God Boy」と声をかけて、

体にタッチ、

何にも心配ないと言い聞かせる。

こりゃ~。大変だ。

でも、任せていいんだよ。

今晩は、丸どりの蒸し物に、さつまいも トマトを混ぜて。

003
美味しいお顔が見たくて、作りました。

それに、ちょっと〇んこがゆるかったからね。

005_3


美味しい匂いするかな?

006
「はやく、ください」って、かわいいお顔でおねだり。

しか~し、食べるの早っ。思い返せば、LUCKYも4歳の時は、とっても早かったっけ。

さぁ~すが、食いしん坊さんです。

本日は、5時半起床。さくら草公園まで、ゆっくりお散歩。

朝食を食べていると、父がクロっちを連れて家に寄りました。

びびりの大ちゃんですが、ゆっくり仲良くなりましょう。

LUCKYのホームドクターに、大ちゃんのホームドクターになってもらうために、病院へ。とても混む病院なので、これもビビリさんの訓練ね。尻ごみしながらも、頑張りました。

そして、愛車TANTOは、本日より、大ちゃんTANTOになりました。

012_3
この笑顔です。
013_7
早速昨日ホームセンターで買ってきた、ロング座布団

お昼寝したら、遊びにでかけましょう。
016_4



トップページ | 2012年9月 »