無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« やって来ました!だいちゃんです | トップページ | 9月ですねぇ »

2012年8月26日 (日)

あっと言う間の一週間

保護犬大(だい)ちゃんが、やって来て一週間。毎日、実家まで遊歩道を歩いて訓練中です。仕事も結構タフな状況だけれど、集中力を高めて頑張っています。おかげで、実家との往復だけで、汗びっしょり。お陰で、お風呂に浸かって、ビールをグラス一杯飲んだだけで、良い気持ちなれる。「エコだねぇ」と大ちゃんとの会話も弾みます。

015_2


母は、お利口でお留守番できる大ちゃんにメロメロ。ただ、先代LUCKYと違って、お散歩は自分には無理だと、二日目で経験したようです。怖がり大ちゃんには、先手で、「大丈夫。付けだよ」と声をかけ、しっかりリードを握りしめ、行動を制御する必要があります。握力の弱くなった母は、どうも、リードを離してしまったらしい。ご近所さんが、ちょうど捕まえてくれましたが、事故が起きては(起こしては)大変だと理解したようです。その母が、安心してお散歩できることが、大ちゃんの目標ね。

我が家では、私のストーカーです。まだ、二階にクーラーを設置していないから、とっても暑いのに、お洗濯の最中も、お風呂の最中も、近くでウロウロとくっついて来ます。
そうそう。LUCKYもそうでしたっけ。男の子ならではの、甘ったれなのかしら?

実家の柴犬クロとも仲良くなり、父とも兄とも仲良しになりました。
焦らず、ゆっくり楽しい時間を過ごしましょう。





« やって来ました!だいちゃんです | トップページ | 9月ですねぇ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ヤッホー(^3^)/

ラキママのままでいいよね???笑

大ちゃんよろしくねーー!!
とっても可愛い僕ちゃんだね~~♪
ラッキー兄さんも喜んでるよ!

ラブってびびりが多いからねぇ(*´艸`*)
家のめいちゃんもびびりんこちゃんだったわ・・・

おぉぉ!
可愛らしい相棒が出来たんですね!!
大ちゃん・・・わんぱくっぽいお名前だけど、おりこうさんで手がかからなさそう。
立派で男前の大ちゃんに育ててくださいね〜。

だいちゃん よろしくです♪

うふっ♪何だか安心しました^^

だいちゃん・・・・ビックだね!!

happy01かいちゃん
はい。永遠のラキママでっす。
かわいいよ~。ビビリだけどねん。
めいちゃんもそうだったのね~。
男の人が苦手なのに、この辺では、朝早くは、おじさんばかりが歩いています。
しっぽが見えなくなって、腰が引けてしまうところを、自慢の腕力で、
GO GO~!と大きな声で掛け声をかけています。
早朝の公園で、すぐに私と大ちゃんは見つかっちゃいそう。

happy01らぶまっくさん
最初は、父にも、「怖いよ~。来るなよ~」でしたが、みんなで笑顔で過ごしているうちに、「甘えていい人だ」と理解してもらいました。何を経験したかを想像しても始まりませんから、元気に明るく過ごしていきたいと思っています。

happy01クウガママさん
そう。英語にすると、ビックですよ~。
北の大地を悠然と歩く、ビックさんのように、育てようって思います。
まずは、健康一番。
筋肉痛も、やっと、消えました(苦)

大ちゃんママ!!かわぃぃ~~~よぉ
お空からLUCKY君も 喜んでいますね♪♪
元気そうで良かった良かった。
大ちゃんママ!!
のんびりのんびり覗きにきますね^^
これからも宜しくですぅ(ウフ)

大ちゃん、可愛い~~~!
やっぱ、ラブはいいなぁ~。
大ちゃ~ん、これからは楽しいこといっぱい経験してねぇ~。

Luckyママー、これからまた遊びに来させていただきますね♪
よろしくです。

ところでLuckyママー、至急お伝えしたいことがあります。
お忙しいとは思いますが、携帯またはPCに簡単でいいので
メールをいただけませんか?
よろしくお願いします。

新しい家族!!!
おめでとうございます。
LUCKYくんもにこにこで見守ってくれていますね。

大ちゃん、みんなの愛情をたっぷり受けて、これからいっぱいいっぱい
楽しいこと経験してね。

lovelyこれから、幸せ創りですね。応援していますよ~~~。大ちゃん♡

遅れた〜〜〜!

大ちゃん! ヨロシク!!
また、新たな時間が始まりますねっ!

おっと、大ちゃんちょっとビビリ?
うちが近ければ(いつものセリフ〜・笑)アールを練習台にしてもらえるのにね。
アールは、ちっちゃい子や恐がりの子には受けが良いんですよ。

ワンのベテラン達に囲まれていれば、大ちゃんも大丈夫!
ゆっくり行きましょう。

happy01ラッキーママさん
はい。ぼちぼちと更新しますので、よろしくね。

happy01すみっちさん
はい。これからもよろしくね。
出先でコメントに気付いたので、cメールしました。びっくりさせてごめんなさいね。
お手紙を本日投函しました。

happy01Rocoさん
ありがとう。
筋肉痛を克服し、日焼けにもめげず、毎日お勉強中です。
腕力では、まだまだ大ちゃんには、負けませんよ~。

happy01京@名古屋さん
はい。笑顔で応援するのが、ワンコと暮らすお約束ですからね。
困った時にも、笑顔でファイト!です。

happy01billmonさん
大ちゃんは、男の人とオジサンのようなオバサン(笑)が苦手です。
どうも、後ろから何かされたのか、通り過ぎても、後ろを気にしてしまいます。
後ろをついてこられるのも怖がる。「お先にどうぞ」とすると安心するようです。
時間をかけて、焦らずに、がんばりますよ~。よろしくね。

ママさん~遅くなってすみません(>_<)

大ちゃん、可愛いですね!

LUCKYママさんのところにやってくるなんて、ホントにホントにLUCKY大ちゃんですよ!

これからたくさんの笑顔が見れるかな^^

楽しみにしていますね!!

LUCKYくんお空の上からきっと見守ってくれていますね。

ママさん、ありがとうございます(*^_^*)

大ちゃんのお母さん。。。 びっくりしたけど、LUCKY君が繋いでくれたかも。  大ちゃんはママが大好きなんですね。  

やだー出遅れました!!!
だいちゃん、はじめまして。
笑顔がとっても可愛くてー。
幸せになってほしい!
うまうまだね、美味しそう。
LUCKYさんも見守ってくれてると思う。
男の子ってビビリさんが多いのかしら。
うちのビっくんは枯れ葉が近くに落ちてきたら
ビックリして小さくジャンプして固まってますけど(笑)

happy01ぬつさん
ありがとうございます。
両親の愛情たっぷりに日々過ごしています。
人に対する恐怖心を、少しでも和らげ、本来のラブらしい心を与えてあげたいと思っています。
笑顔で、乗り切りますよ~!
LUCKYは、ラッキーな子でした。大ちゃんと一緒に、ラッキーな日々を過ごせるようがんばりまっす。
よろしくね

happy01ハッピーのお母さん
実は、両親の寂しがりようは、深かったのです。震災で友を亡くし、原発で故郷を無くし、この一年で兄妹をひとり また ひとりと見送る中、私ができることは、毎日大ちゃんを預けに実家に出向き、笑顔を増やしてあげることだと考えました。
良い出会いですよ。LUCKYも警察犬訓練所に半年預けて、立派なガウガウ犬になって戻ってきたことを思い返し、大ちゃんの怖がりに付き合っていこうと思います。
これからも、よろしくね

happy01えみりん♪さん
大ちゃんのは、ビビリと軽くかわしていますが、恐怖心です。
どんな過去があったか、想像すると気持ちが悪くなるので、考えません。
人が怖い。特に男の人。帽子をかぶったひと。カサを持った人。
気にせずに過ごす。嬉しいを増やす。
心の傷が無くなることはないかもしれないけれど、日々の喜びを一緒に経験していきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やって来ました!だいちゃんです | トップページ | 9月ですねぇ »