無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 9月ですねぇ | トップページ | 正式譲渡完了&恒例の旅行♪ »

2012年9月13日 (木)

安全にドライブ

安全なドライブのために
001

犬用シートベルト。車の周りに男の人が通っても、バイクが横付けされても、大ちゃんは怖がります。そこで、「う~ん」といろいろ悩んだ末、ペットケージに詰め込むより、シートベルトで心地よく、でも安全に過ごしてもらおうと思いました。何事も経験!002


そして、パッチフラワーレメディのレスキュー。
ハーブの効果は侮れません。効果を期待しつつ、
週末病院で処方された下痢止め、フロントライン
虫除けスプレイ。クマよけにLUCKYのお下がりの鈴もつけましょう。
毎日のお散歩で、すっかり、大ちゃんの動きをコントロールできるようになりました。
小さいからだだけれど、瞬発力はすさまじい。
でも、負けない。LUCKYを毎日抱上げてきた腕力が、生きています(笑)
003

安心して眠る姿は、天使です~。
明日も、頑張りますよ~。
実家への遊歩道は、真剣勝負です。
怖がらせないコツを探しながらだけど、きっと寒さに震え手袋をはめる頃には、きっともっと楽になっていることでしょう。・・・・なんてね。甘い考えでいます。

« 9月ですねぇ | トップページ | 正式譲渡完了&恒例の旅行♪ »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

習うより慣れろ、、、ですね。
勿論、ケアは必要ですが。

大ちゃん、ぼちぼちゆっくりで良いんだからね〜〜。

お~!!やっぱり見間違えじゃ無かった^^
LUCKYママ・・・え?って思って すっ飛んで
来ちゃいました。
大ちゃん幸せになれるよぉ~!!良かったねヽ(´▽`)/

我が家のチャングーもビビちょんなんです・・・
信じて貰いにくいんだけど(笑) レメディも試し
ました^^ アスペンが効果あったようです♪
名前忘れちゃった・・・サンダーシャツ?
何たらサンダーシャツだったかな?身体をギューっと
締め付ける様な・・・これもチャングーには効果あり
でしたヽ(*´∀`)ノ
3年かかって もう直ぐ4歳なチャンでも完全克服とは
ならないまでも何とか色々な事をクリアしてきました。
大ちゃんも きっと時間と共に思い出話になるで
しょうね~!!

これから又 改めてヨロシクお願いしますm(__)m

happy01billmonさん
そのとおり。たくさんの経験で、癒してあげたい。かわいい笑顔を、たくさんの人に愛されるように。きっと私のところに来る運命だったのでしょう。どんなに引っ張っても腕力では、負けません。周りがワンワンワンコばかりなら、ダッコしちゃいます。最初は大ちゃんは慌てましたが、「ママにダッコしてもらうと、他の子は手出しできないんだ」と学んだようです。少しずつ、焦らずに、あきらめずにね

happy01ママゴン
はい。見間違えじゃありませんよ。
たくさんの悲しいことを乗り越えてきましたから、大ちゃんの悲しみも一緒に乗り越えてあげられるように思えるんです。
抱きしめることも嫌がらなくなりました。お散歩の時にもよく見上げて「楽しい」とサインをくれるようになったんです。あきらめないことこそ、家族の強さになる。愛することの意味を深く考えるこの頃。あきらめられた命を、レスキューのボランティアさんが救い、新しい家族を探すために預かりボランティアさんが愛情を注いでくれたおかげです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月ですねぇ | トップページ | 正式譲渡完了&恒例の旅行♪ »