無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 訓練開始じゃ~ | トップページ | 頑張りました »

2012年10月28日 (日)

お座りって・・・?

玄関を出る前には、お座りをさせて号令をかけるまで、待つこと。大切なルールですね。でもね・・・・・・・・・。
002

大ぃ~。それは、お座りって言っていいのだろうか?
003

確かに、私は運動靴履くのに、同じように座るけれど・・・。
僕、ちゃんと座ってるもん。
はい。確かに。では、お散歩にいざ出陣!
今週の訓練は、先生に鼻ツンできたし、手からご褒美も食べられました。先生とアイコンタクトすると、「ママ 出来たよ」とご褒美を催促。ムムムゥ~。お主やりまの~(笑)
まだまだ、怖がりのポイントはあるけれど、ひとつずつ、ちょっとずつ、乗り越えて行こう。喜びにあふれた笑顔を見るにつけ、「頑張るぞ」と思う母です。

大ちゃんは、膝の上に座ってくる子。
預かりボランティアさんは、「ウンコつけられないよう、気を付けてくださいね。」とお見合いの時に教えてもらいました。ちぃっちゃい頃、きっと、そうやってかわいがられた時期があったのだろうと思う。両親に甘え、私に甘え。先生に。ご近所に。そして、誰にでも甘えられるワンになろう。君は、愛されるために生まれてきたんだからね。
でも、お尻はちゃんと拭いて、ウンコを付けないように(笑)

« 訓練開始じゃ~ | トップページ | 頑張りました »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとオスワリしてるじゃない!
只、後ろに障害物があっただけなのよね〜。

洋犬らしくチェアに座るスタイル!でもある〜。笑

ヘムも背後にイスがあると
大ちゃんみたいに腰かけてますよ
外では、人間様の前
足元の靴にど~~んと腰をのっけて
座わっているし・・・イロイロあります♪

大ちゃん、しっかりと
「お座り」の意味は分かっているようだから
ケースバイケースなのかも(笑)

dogbillmonさん
はい、ちゃんと座っています(笑)
おとぼけ顔で、「何?」という大ちゃん。
ビクビク怖がっていた時から、2か月が経っています。
今は、お散歩に出るのが楽しくなったようで、目がキラキラ。
最近は、馬鹿っ走りも絶好調です。

dogヘムmamaさん
そうだよね。ケースバイケース。でも、LUCKYはやらなかったなぁ~。
ドアの前、門の前、交差点、苦手な人、犬の前。座れのコマンドの頻度は多いです。
もっちりとしたお尻が、かわいいのよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訓練開始じゃ~ | トップページ | 頑張りました »