無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 1時間の意味 | トップページ | 秋らしい陽気で »

2012年10月14日 (日)

変身中なのだ

訓練は、先生のスケジュールの都合でお休みです。父母に甘ったれて過ごす大は、我がもの顔で、毎晩私を出迎える。遊歩道もかなり慣れてきましたが、やっぱり怖がりスイッチと、ワンへの吠えかかるのは抑えられません。
月一シャンプーを終え、ドライヤーをして改めて気づきます。
ちょっとづつ茶色い毛が増えてきていますねぇ。
001


背中は、こ~んな感じ
002


お耳は、こ~んな感じ。
今でも十分イケメンですが、バージョンアップ中でっす。
おじいちゃんったら、先週海に釣りに行って携帯をテトラポットの間に落としちゃったんだって。ママが変わりの携帯を今日買いに行ったの~。

年を取る前から、フラ~と出かけちゃうお父さんだから、
携帯はかけるより、「今どこ~」と周りの人がかけるので良く使うからね。
auショップで改めて落ち込む父に、
母は、「あ~あ。高い落し物しちゃったじゃない!」(怒)
この二人を見てると、急な出費の痛手も忘れておこうと思うのでした。(笑)

« 1時間の意味 | トップページ | 秋らしい陽気で »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

大ちゃんと刻む時間・・・
嬉しい効果が目に見えてくるって
ワンとの共生には何より‼
ママさん、頑張れ~~

「加齢」を笑顔で受け入れて過ごす事、大切です
ご両親、大ちゃん同様に見守り時期ですね(笑)

happy01ヘムmamaさん
大ちゃんは、ちょっとずつ変身中です。お散歩も、少しずつ落ち着いてできるようになっています。社会化は、毎日の積み重ねでね。明日の訓練が楽しみです。
父は、携帯入れから糖尿の薬を取り出してから、携帯入れのチャックを忘れちゃったみたいです。そっそかしい(笑)

かなりのご無沙汰をしております。
先日はこちらのブログへ来て下さってありがとうございます!
大ちゃんを見ているとルキが来たころを思い出します。
ルキ、うちに来た頃は白っぽい感じでしたが、
すっかりゴル系茶犬になりました!
大ちゃんもママさんの愛情&栄養タップリご飯で
きっと色が濃くなっていくだろうなって思います〜
大変なこともあるでしょうが、楽しい毎日を♡

happy01smicatさん
こちらこそ、コメントありがとう。
里親になるって、甘くない。
そう思うこの頃です。
でもね、家族と迎えた限り、幸せを共有できるよう
日々の訓練で、大ちゃんの楽しいを一つでも増やしてあげたいです。
smicatさんや、たくさんの里親さんを見習って、頑張らなくっちゃね。
来年は、真っ茶々ですよ!きっと。
がんばりますね。コメントありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1時間の意味 | トップページ | 秋らしい陽気で »