無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月15日 (土)

クレート訓練中

休日出勤と残業ですが、大ちゃんは、両親に甘ったれてちょっぴりおデブちん。
先週からクレート訓練。怖がり大ちゃんには、プラクレート。
004


すっかり慣れてくれました。上が半分開けてあるので、お座りしても頭が当たりません。
「僕ちんのお部屋なの~」と言う感じですね。実は初日だけは、「怖いです」とガタガタ震えてしまいました。安心なんだってわかると、「なかなか良いじゃ~ん」と言う感じ。
次は、お車にバリケンを買いましょう。安全に過ごすためのルールを覚えていきましょうねぇ。
007


僕、明日はスクールなの♪
毎日の遊歩道もすっかり慣れてきました。犬が来ると座って、私の方へクルっと振り向きご褒美を催促。吠えないことを覚えた次を、教わらないと、ただの食いしん坊じゃ~。

2012年12月 2日 (日)

自己主張(お留守番なんですね~)

土曜日がお仕事だったから、今日は買い出しの時間を取らないと・・・。お掃除して、洗濯して、玄関もたたきもキレイにして、「さぁ。お母さんを乗せて買い出し。買い出し」と準備をして玄関で靴を履こうとしていると・・・。
むむむぅ~。視線を感じる。
001

「お買いものに行ってくるね。」
003

目を細くして視線を合わせない・・・。
あ~。お留守番が嫌なのねん。
でもね、大ちゃんのお肉を買いに行くんだよ。
きっぱりと、「じゃあ。お留守番よろしくね」と出かける。
帰ってくると車の音に反応して、玄関に体当たり。
ヒャン ヒャン ハァ~と、何かしゃべっているようです。
004

新しいおもちゃを買ってきました。SALE品ですが、大ちゃん咥えるおもちゃが大好きだから、とっても気に入ってくれましたよ。宇宙人なのか?よくわからないキャラです。
ひとしきり遊んだあと、仲良くお休み中。
甘ったれ君の訓練は、日々繰り返しています。犬にうっかり唸ってから、「イケナイ」で止めることができると、「ねぇ。出来たよ。」と得意げです。
コワイのスイッチが入ったら、急がずゆっくり歩き出す。忙しい朝だけど、リラックスが一番のお薬です。寒さに負けずに、元気で毎日過ごそうね。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »