無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 自己主張(お留守番なんですね~) | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2012年12月15日 (土)

クレート訓練中

休日出勤と残業ですが、大ちゃんは、両親に甘ったれてちょっぴりおデブちん。
先週からクレート訓練。怖がり大ちゃんには、プラクレート。
004


すっかり慣れてくれました。上が半分開けてあるので、お座りしても頭が当たりません。
「僕ちんのお部屋なの~」と言う感じですね。実は初日だけは、「怖いです」とガタガタ震えてしまいました。安心なんだってわかると、「なかなか良いじゃ~ん」と言う感じ。
次は、お車にバリケンを買いましょう。安全に過ごすためのルールを覚えていきましょうねぇ。
007


僕、明日はスクールなの♪
毎日の遊歩道もすっかり慣れてきました。犬が来ると座って、私の方へクルっと振り向きご褒美を催促。吠えないことを覚えた次を、教わらないと、ただの食いしん坊じゃ~。

« 自己主張(お留守番なんですね~) | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

camerasweat01クレート販売のモデル犬・・・かと?
思っちゃいましたょ!大ちゃんだったのね~heart04
偉いぞぉ~大ちゃん~!
アリスもエルガーも地震の時は、必ずハウスへ(^_^;)
避難しています。~アリスは、夜は、時間になると・・・
自分からケージへ入ってZZzz~
ハウスが、一番安心・安全とすり込んでいます。
おやつの時は、必ず一目散にふたりともハウスへ入ります。(^_^;)
ブライアンだけは、入らなかったぁ~ケージ買う際にサイズ計る為に
無理やり押し込んだから~とらうま・・・coldsweats01
大ちゃんも~ハウスOKでよかったですね。

~大ちゃんの捕獲しているのは、スカンクでしょうか?smile

すっかりご無沙しちゃってましたsweat02
ネットから遠ざかっていたので、気がつくのが遅れました!

一生の不覚です!!

大ちゃん、かわゆいです。
ぜひぜひ、うちのナンお嬢ちゃまとデートしてください!

はなお嬢と違って、性格かなりしょっぱいナンお嬢なので
仲良くできるといいなあ~

お会いできる日を、楽しみにしています~

fujiCandyママさん
クレートで寝ることが理解できたようです。
私のお風呂タイムは、扉の前で待っていたのが、寒い日は、さっさとクレートに入ってヌクヌクしていますよ。落ち着いた生活の安心感。
みんな訓練次第なのよねぇ。飼い主が考える安全。日々の暮らしから見直して、ビビリの大ちゃんを、健やかに育てること。家族の笑顔の中心に、大ちゃんがいます。
スカンクさん、お気に入り過ぎて、二代目スカンクちゃんです。

fujiらぶはなさん
コメントありがとう。
LUCKY同様に、那須高原を旅行することを目標に、頑張ります。
ビビリだけど、甘ったれなんですよ。人見知りの大ですが、どうぞよろしくねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己主張(お留守番なんですね~) | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »