無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 訓練がんばったど~ | トップページ | クレート訓練中 »

2012年12月 2日 (日)

自己主張(お留守番なんですね~)

土曜日がお仕事だったから、今日は買い出しの時間を取らないと・・・。お掃除して、洗濯して、玄関もたたきもキレイにして、「さぁ。お母さんを乗せて買い出し。買い出し」と準備をして玄関で靴を履こうとしていると・・・。
むむむぅ~。視線を感じる。
001

「お買いものに行ってくるね。」
003

目を細くして視線を合わせない・・・。
あ~。お留守番が嫌なのねん。
でもね、大ちゃんのお肉を買いに行くんだよ。
きっぱりと、「じゃあ。お留守番よろしくね」と出かける。
帰ってくると車の音に反応して、玄関に体当たり。
ヒャン ヒャン ハァ~と、何かしゃべっているようです。
004

新しいおもちゃを買ってきました。SALE品ですが、大ちゃん咥えるおもちゃが大好きだから、とっても気に入ってくれましたよ。宇宙人なのか?よくわからないキャラです。
ひとしきり遊んだあと、仲良くお休み中。
甘ったれ君の訓練は、日々繰り返しています。犬にうっかり唸ってから、「イケナイ」で止めることができると、「ねぇ。出来たよ。」と得意げです。
コワイのスイッチが入ったら、急がずゆっくり歩き出す。忙しい朝だけど、リラックスが一番のお薬です。寒さに負けずに、元気で毎日過ごそうね。

« 訓練がんばったど~ | トップページ | クレート訓練中 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

がんばってるね。
そうだよね、優しさと生活のメリハリは別だもんね。
留守番も大切。
そんな中から信頼関係がグイグイ深まって行きますね。

散歩でもうまく行ってるみたいですね!

大ちゃんの日々変化は嬉しいですね
お勉強の張り合いにもなりますよねぇ♪

お留守番モードに入る瞬間って
本当に、後ろ髪を引かれる思い・・・
犬って、一番苦手がお留守番だと
ヘムが家族になった時に言われました
でもねぇ~させちゃってますが(笑)
「諦め」も大事だと思うし
ヘム、来週には9歳ですが
まだまだ共生は手さぐり状態です

happy01billmonさん
すっかり落ち着いた生活になりました。
ご近所さんからも、「よくなったねぇ」と笑顔でご挨拶できるようになりました。
みんなの理解と協力で、暮らしやすくなるんだなぁ~と実感しています。
帽子の男の人には、やっぱり怖がるけど、震えながらもちゃんとお座りしてこらえています。
心のケアには、時間が必要なんだなぁ~。

happy01ヘムmamaさん
9歳かぁ。おめでたい。
いろんな経験をして9歳ですよね。
今を生きるワンコと、同じ時間を共有すること。
日々の変化を楽しみ、愛しむ。
お留守番も大切な時間ね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訓練がんばったど~ | トップページ | クレート訓練中 »