無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

訓練も楽しいのじゃ~♪

仕事が忙しく残業と休日出勤の日々。ぽってりとした大ちゃんを見るにつけ、「おやつあげたらごはんあげないで!」といくら言っても、「大は、頭が良すぎて~」と意味の分からない笑顔で言い訳をする父と母。
困ったもんだ。と思いつつ、大ちゃんの父と母にそれぞれに、違ったおねだりをする様子を見ると、厳しくできなくっても仕方ないなぁ~と週末ダイエットを決行中です。
005


本日、今年初の訓練。先生にも先生のワンちゃんにも吠えずにこの笑顔。
う~ん。毎日頑張った甲斐があるってもんです。
ツケが出来るようになること。
フセで待てるようになること。
頑張っていきましょう。
001


休日出勤だった昨日、大丸で美味しいパンを買って帰ろうと通ったキャラクターストリートに長蛇の列。なめこ栽培って何?
「なめこ?」
スマホで栽培中の同僚に見せてもらったけど・・・。
んで、大ちゃんにお土産。うさなめこ。
う~ん。かわいいのか?
大ちゃん、びびって近づきません。ブンブン振り回していいんだけど~。

2013年1月20日 (日)

ママさん、大忙し。僕甘ったれっ~♪

お久しぶりでっす。休日出勤と残業で更新できなくて、ごめんなさい。(BY MAMA)
今日は、お父さんのお誕生日♪
Sh3j00210001_2_2


携帯写真でっす。ハッピーバースディのかぶりもんでっす。ママがあったかイヤーマフとベストをプレゼントするので、僕ちん盛り上げ役ですよ。お父さんは、座れのコマンドしているのん。
Sh3j00220001_2


ご褒美にみかんをもらうからね。
005


ところで、先週は、雪でした。ママちゃんは、雪だからお休みできたのよ~。大ちゃん地方は雪降ると電車が止まるからね~。んだから、甘ったれ本領発揮っちゅ~こと。雪でもお散歩♪お家でゆっくりできるのが、うれしい♪
006


ヨーグルト食べったってわかっちゃう?
007_2
おかしいなぁ。ちゃんと舐め舐めしたのに~。
朝ごはんでは、食後にヨーグルトたべるの。
僕上手に箱舐めできるようになったんだよ。
ビビリだから、きれいに舐めれなかったんだよ。
009


ママは、どんなに忙しくっても僕のごはんを作ってくれるの~。
美味ちぃ~の~。
010


マテでは、姿勢良くして座るのよ。気合入ってるからね。
011


食べる時は、集中♪。一気に食べちゃうから、ママは、スープも加えてくれてるのん。
お散歩も上手になったよ。他のワンに吠えないよ。(ママがクッキーをくれるからね)

じゃ~。またね。















2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

006

大掃除中に撮影です。
008

Boniteさん、僕を愛護センターから僕を引き出してくれてありがとう。
そして、僕をお世話をしてくださったanさん、僕、がんばってるよ。
コタパパさん コタママさん、僕を預かってくれてありがとう。
たくさんの愛に支えられて、僕は、毎日幸せに暮らしてます。
010
今年もビビリ克服の訓練をがんばって、甘ったれて、走り回りま~す。
ママが残業が続くと僕は、おデブッチになっちゃいます。
だって、おねだり上手なんだも~ん!
ウハウハな一年になりますよ~に。
皆さんもよい一年になりますように。今年もよろしくお願いします。
by 大ちゃん

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »