無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月17日 (日)

旅行なのだ

大だよ~
旅行に行く前に、フロントラインをもらいに病院に行ったら
34kgになっておった。4kgオーバーだってさ。
毎日おじいちゃんに、バナナ2本もらってさ、おばあちゃんにお豆腐もらって
焼き芋もうまかったしぃ~。おじいちゃんの持ってくるトマト丸かじりも最高なんだもん。
だからかなぁ~。
011
メタボリックスビスケット。
こちらが僕のごほうびクッキーになってしまったのだ。
しかもバナナ禁止令が、ママから出されて・・・(涙)
013
運動も大切だから、マザー牧場に行ってきました。
017
菜の花が綺麗でしたよ~。僕は、ニッコニコだぜぇい。
019
ジンギスカンを食べるのとを、こうして注目しても
ママは、知らん顔さ。
018
022
んで、いっぱい歩いたの。ドッグランは、平日だったから僕ちん専用だったぜぇい。
024
牛のパペットを買ってもらいました。(お宿はリングウッドフィールド)
031
朝早くのお写真で、仏頂面でめんご
032
広々ドッグランでは、男の人が怖くって固まっちゃうけど
お友達が楽しそうにしていると、一緒に遊べそうな気になるんだけど・・・。


二泊三日の旅行は、大のチャレンジ&年末年始の残業と休日出勤をサポートしてくれた母への感謝を込めて。
大ちゃんと一緒だと、上手に指示を出すことに集中するからカメラは後回しになっちゃいます。初めて一緒に浜辺を歩きました。サーフィンをする人を不思議そうに見ては、にっこり笑顔の大ちゃんに母も私も、「うれしいねぇ」の連発(笑)

お宿でゆっくりする間も、大をなぜながら、「ここの毛増えたね。」「ここのウェーブかわいいね。」と、母は、「うちに来たときは・・・」と大の変化を確認しては、「うちの子になって良かったねぇ」を繰り返しました。

また、行こうね♪



















2013年3月 3日 (日)

車のバリケンもOK

大ちゃんのバリケンは、こんな感じでセッティングしています。
ガタガタすると怖がるから、座席とプチプチで固定しました。
002


001


座席とバリケンを固定する紐のようなもの(マジックテープで引っ越し屋さんが使っているような)を探しているけど、これがなかなか見つからない。
本日の大ちゃんは、走り回ってだい満足な日でした。笑顔がかわいい大ちゃん。
楽し過ぎて、写真撮るのを忘れちゃいました。
004

手足の短い大ちゃんは、いわゆるヘソ天ができません。
うっすらと茶色になって、クリーム色の大ちゃん。
里親になった時、「時間がかかるけど、あきらめずに急がずにいこう」と
白い毛をなぜながら思ったのが、8月のお盆過ぎでしたね。
今では、笑顔で「ぼくねぇ ぼくねぇ」と語りかけてくる。
わがままを言わない。いたずらをしない。
お留守番は完璧。
車のバリケンも素直に入ります。
日々の生活が、家族を育てるのね。

でも、むっちりの体は、なんとかしないとねっ。(笑)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »