無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

ゴールデンウィークだよん

010
大だよ~♪
ママが、急遽26日の金曜日にお休みが取れることになって、あっちこっちキャンセル待ちして那須に来まちたぁ~。
003
僕は、晴れ男のはずだったのに、「那須どうぶつ王国」に着いたら雨だぁ~。ここも先月の旅行で行ったマザー牧場と一緒で広いんだよねぇ。ドッグランのあるとこまで、わんわんバスに乗るの。わんわんが乗るからわんわんバス・・・じゃなくって、バスがワンワン吠えるのよ~。僕もちゃんと順番待ちして乗ったのさ♪
ドッグランで、走り回ってるうちに本降りになったから、車に戻ったら雹が降ってきてびっくり。道理で寒いはずだよ~。あ・かうはーどっていうレストランでママたちは、あったかいビーフシチューを食べて、26日オープンした藤城清治美術館へ。
007
006
かわいい美術館です。趣向を凝らしてあって、一見の価値あり!と、ママもおばあちゃんも大満足。小さなかわいい額縁の絵を、2つ買いました。

二日目は、オルゴール美術館とダイアナガーデン、テディベアミュージアム。
だって、風がびゅ~びゅ~で雨も落ちてきたからね。僕は、駐車場を一回りしたらお車で待機ってわけ(dog笑)
そんな僕ちんのために、ママのアイデアで、雨雲の無い那珂川湖畔公園へGO!GO!
それが大正解♪僕ちん大満足♪
綺麗で広々。晴れてるし~。
016

河津桜がきれいだったです。
017


018


水芭蕉が咲いていたよ。
ホタルの川もあるし~。また来ようねって言ってた。
009
むにゃ~。むにゃ~。おばあちゃんも歩いて疲れちゃったから、3時過ぎにはお宿に戻ってお昼寝♪僕は、旅行に慣れてきたねって、おばあちゃんに褒められたよ。
013
これは、ダイアナガーデン。

019

帰る日は晴天。道の駅でおじいちゃんにお土産を買って、帰って来ました。一日早く出かけてあいにくの天候だったけど、おばあちゃんと一緒の2度目の旅行は、ゆったりのんびりで楽しかったです。
ゴールデンウィークの前半戦。僕は、大満足だったですよ~。

2013年4月21日 (日)

ゆったりの日曜日

今日の訓練は、雨で中止です。大と二人ゆったりのんびりと過ごす日曜日。久しぶりです。こういう感じ♪やけに冷える一日をストーブで温めた部屋で大と過ごす。お買いものも無し。
002
去年買ったお花を植え替えて、こんなに立派な株になりました。一冬越して、こんなに。春は嬉しい♪
001
チューリップとパンジーは、こんな感じ♪色は統一した方が良いと学びました。
003

ガーデンシクラメンは、また、花を咲かせています。
GWもお休みできるから、夏野菜を育てましょう♪
小さなお庭だけど、かわいいお庭にしましょうね。
005
大は、ごはんを食べて、ゆったりといびきをかいています。
安心して眠る姿は、愛おしい♪
「寝るよ~」と声をかけると、ケージに向かう。
素直で良い子です。手がかからない。
僕、ここ掻いて欲しい。ここも~。って、甘えてくる。今日はその繰り返し。
安心した瞳が、うれしいこの頃です。

2013年4月20日 (土)

集合狂犬病予防注射

「試してみよう。」と、集合狂犬病予防注射のお知らせを受け取ってから心に決めていました。大の訓練だ。初めての市役所までの道は、途中実家を通り過ぎて歩く
40分ほどかかった。出会ったころの大ちゃんだったら、1時間じゃきかなかったろう。
「ママ この道初めてだよね」と、後ろ足を震わせているけれど、しっかりと脚側走行している。
信号のマテも落ち着いている。市役所の駐車場は、すでに順番待ちの人とワンがざっと30名ほどだった。大は、落ち着いて歩き、指示通りの場所でやっぱりちゃんとマテでお座りして、私の脚に体をちょっとつけて吠えずにガマンできている。前後のワンが落ちついた子たちで幸いでした。
002
これが証明。今年は黄色の札だね。
さっそくリードの去年のものと交換しました。
帰り道は、スタコラサッサ~と、前をズンズン突進するように歩いたけれど、途中で美味しいケーキを買って実家に寄ったら、ご機嫌♪
雨が降る前にお家にたどり着きましたね。
003
大 「やれば出来る子なのだ~。」
MaMa 「ドンドン行くぞぉ~!」
大 「おっ~!」

2013年4月19日 (金)

そりゃ~ないぜぇい

大です。

うわぁ~い。遊ぼう♪遊ぼう♪

061
やべぇ~
大が来たぁ~

065

068
クロです。ここにいると大に追っかけられないし、プロレスしなくってすみますぅ~(笑)

大 「プロレスごっこしてもらえませ~ん。」

クロです。「LUCKYじぃやの後は、オイラがエライんだぞ~!ガゥ~」

大 「そりゃ~。ないぜぇい。」


先週末、ひょっこり現れた父とクロっち。
毎日会っているのに、わざわざやって来てはガウガウしてます。

2013年4月14日 (日)

お久しぶり~♪ 大だよ~

大だよ~。お久しぶり~♪
ママが、人事異動とかってことで、忙しくってブログアップできなかったの~
ごめんねぇ~
僕は、おじいちゃんとおばあちゃん、お兄ちゃんに甘ったれて過ごしてるよ~。
デコポンとかはっさくとか、いちごとかもらってるの~。バナナは禁止だけど、おじいちゃんがこっそりくれるのは、内緒だよ。
053_2

今は、美味しいごはんを待ってるんだよ~
僕、毛がふっさりとしてきたし、筋肉もついたんだよ~
054
サバを焼いてもらったの。
056
ちょっと少ないのは、バナナがばれたから。
おばあちゃんが言いつけたの(汗)
057
ごはん食べたら、ママの御膝に座って・・・
「コラッ!重いぞ」って怒られても、甘ったれるのが僕のお仕事ですからぁ~

大ちゃんは、よく笑うし、はしゃぐし
そして、体全体がうっすらと茶色くなってきています。
背中の毛も伸びて、ウェ~ブが出てきました。

今年はゆっくり、桜を楽しみました。
毎日のお散歩&遊歩道は、人が多かったけれど
大は、かなり落ち着いて歩けるようになりました。
ワンこには吠えてしまうけどね。
まだまだ、訓練を続けないといけないね。

私は、やっと人事異動になりました。
希望を出してから長かったですねぇ。
これでGWも年末年始も暦通りお休みできます。

嬉しいねぇ。
新しい部署では、ちょっとお勉強が必要です。
室内用という老眼鏡を作りました。
目がぼぉ~っとするのは、疲れているからと思っていたけど
メガネを変えるだけでこんなに楽になるなんて
年は取りたくないものですぅ~。













« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »