無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« そりゃ~ないぜぇい | トップページ | ゆったりの日曜日 »

2013年4月20日 (土)

集合狂犬病予防注射

「試してみよう。」と、集合狂犬病予防注射のお知らせを受け取ってから心に決めていました。大の訓練だ。初めての市役所までの道は、途中実家を通り過ぎて歩く
40分ほどかかった。出会ったころの大ちゃんだったら、1時間じゃきかなかったろう。
「ママ この道初めてだよね」と、後ろ足を震わせているけれど、しっかりと脚側走行している。
信号のマテも落ち着いている。市役所の駐車場は、すでに順番待ちの人とワンがざっと30名ほどだった。大は、落ち着いて歩き、指示通りの場所でやっぱりちゃんとマテでお座りして、私の脚に体をちょっとつけて吠えずにガマンできている。前後のワンが落ちついた子たちで幸いでした。
002
これが証明。今年は黄色の札だね。
さっそくリードの去年のものと交換しました。
帰り道は、スタコラサッサ~と、前をズンズン突進するように歩いたけれど、途中で美味しいケーキを買って実家に寄ったら、ご機嫌♪
雨が降る前にお家にたどり着きましたね。
003
大 「やれば出来る子なのだ~。」
MaMa 「ドンドン行くぞぉ~!」
大 「おっ~!」

« そりゃ~ないぜぇい | トップページ | ゆったりの日曜日 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そりゃ~ないぜぇい | トップページ | ゆったりの日曜日 »