無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

換毛期ですから

暖かくなりましたねぇ~。気づけば5月も今週で終わる。
そして、この方の抜け毛も増えた~。
003
大です。背中にウェ~ブできました。
白い毛が、バッサバッサと抜けますが、手足の短い僕ですから
004
ママさん、カキカキして欲しいのぅ
ねぇ。早くぅ~。
ウッシシは、毎回咥えて歩くから、汚いなぁ~(笑)
005
そんな抜け毛ちゃんを掃除するのに、2階にダイソンちゃんをえっこら抱えて上がるのが面倒になったので、充電式のクリーナーを買いました。こんなんで、サイクロン式。〇マダ電気で\10,500-なり~!!500円割引券を使いました。取っ手部分が伸縮するし、ヘッドは壁にあたっても隅まで吸い込めるようクッションのようになってるし。家電は進化しているのですねぇ~。
006

ママァ~。お掃除終わったら出かけようよぉ~
ラジャ~!行こっ行こう~。
お外に出かけた方が、毛が落ちないもんねぇ~。
私って、結構無精者かも・・・


2013年5月18日 (土)

シャンプーと散歩

大ちゃんは、シャンプー前にお風呂場に行くのを、
「嫌だよ~」と逃げる。
仕方無く、リードを持つと
途端に目が輝きニッコリ(あ~勘違いです)

「シャンプーです」ときっぱり言うと
「ウソだろ~」と恨めしそうな目をするのです
でも、お風呂場に素直に連行されるのだから
まんざらでもないのかもしれない。
お休みでも5時起きの我が家。
8時前には、完了!天日干しがてら2度目のお散歩に出かけた後、タオルなどの洗濯もさっさと終えて、玄関のたたきやら窓ふきをたっぷり時間をかけても、10時前だ。
最近つくづく時間の使い方が、おばあちゃんのように早め、早めにチャッチャと出来るようになってきたようです。
「そうだ髪を切りに行こう」と思い立ち、行きつけの美容院にでかけ、さっぱりしました。
001
僕は、夢の中~
うぅ~。風が気持ち良い~♪
002
まだら茶色の大ちゃんです。おばあちゃんもママも、汚れちゃったと勘違いしてゴショゴショするの。最近たまらなくウットリしちゃうのよ~。毛が抜ける時期だからかな?
明日は、おじいちゃんと訓練なのじゃ~。雨が降らないと良いなぁ~。

2013年5月 6日 (月)

パンを焼いてみました

大ちゃんように、塩を使わずにパンを焼いてみました。
こんな感じ♪
004

オーブンに発酵機能があることを、思い出しチャレンジbread
ちょっと形が悪いけど、勘弁しておくれ。
なるほど、以外と難しく無いんだなぁ。
石窯オーブンってすごいなぁ。ダイヤル操作だけで、出来ちゃうものなんだ~
と、改めて感心する。
005_2
早く、ちょうだいよ~
大ちゃんは、鼻を鳴らして催促中♪
003
食べたら眠くなっちゃうのよねぇ~
一瞬で食べきるヒト。
作るのに、1時間半かかったんだけど・・・。
まぁ、いいっか。

今年も、我が家のWANから母の日のプレゼントが届いた♪
大とLUCKY。ありがとう♪
002

お花とお菓子とは、泣かせる~。
おばあちゃんと、仲良くわけるからね。
さぁ、明日から仕事だぁ~!がんばるぞ~!

2013年5月 5日 (日)

大です!さて、どこに居るでしょう?

大です。今日はアグリフェスタに出かけて疲れまちた。
ママが菖蒲湯に浸かっているんだけど、
さて、僕はどこにいるでしょうか?
003


005
ココです。この曲がり角が、僕の体にぴったんこ。
階段は、僕が滑らないように、ピタットカーペットを敷いてもらってます。
004
おっと、ママちんがきたぞ~。

器用な場所で寝るものです。
私がまたいで降りても、ぐっすり眠り込むこともあるんです。
落ち着く場所ってことかしら?

2013年5月 3日 (金)

半年分です

昨日は、大ちゃんと病院へ行ってきました。医院長先生は、午後からの診療だったので午前中ゆっくりしてから出かけました。大ちゃん、やっぱり先生を覚えました。吠えずに、「ねぇ。次は何?」という顔。先生は大ちゃんに気をつかってくださって、2階の誰もいないフロアで診察してくれました。ありがとう。
004
フィラリアの予防薬と、フロントライン、それとワクチン。
何事もなければ、病院へは行かなくって良い。
健康な犬と生活するって、こうだったよなぁ~としみじみと思う。
LUCKYも若い頃は、そうだったよね。
ワクチンは、3年後に受ければ良いんですって。よかったねぇ。
今朝もちょっと寒かったけれど、良いお天気です。
001
大ちゃんとのお散歩は、日に4回ほど出かける。
起きてすぐと朝食の後。4時ころと晩御飯の後。
普段の日と同じです。
足取り軽やかに、「任せて」と歩く大ちゃん。
聞き分けもよい。訓練した甲斐があったね。でも、まだまだ頑張るぞ~

2013年5月 1日 (水)

かわいいを増やそう♪

001

那須の旅行で買った、藤城清治さんの作品。本当は、もっと大きなのが良かったけれど、予算の都合でこの大きさです(汗)
FAXのテーブルにこんな感じ
002
かわいいアクセントになりました。
005
玄関には、たくさんの犬が描かれたこちら
006
こじんまりとしているけど、お気に入りです。
明日は、振替休暇をもらいました。
大勢の患者さんでにぎわう、かかりつけの病院にフィラリア予防とフロントラインをもらいに行きます。大ちゃんは院長先生を覚えました。LUCKYのホームドクターです。
我が家の強力なブレーンの一人ですが、予約がきかないので、お休みをもらって出かけます。
大ちゃんとゆったり過ごす初のGWです。正直五連休は、LUCKYと過ごした日々も含め、初めてです。
がんばったご褒美ですね。
たっぷり楽しみましょう♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »