無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« パンを焼いてみました | トップページ | 換毛期ですから »

2013年5月18日 (土)

シャンプーと散歩

大ちゃんは、シャンプー前にお風呂場に行くのを、
「嫌だよ~」と逃げる。
仕方無く、リードを持つと
途端に目が輝きニッコリ(あ~勘違いです)

「シャンプーです」ときっぱり言うと
「ウソだろ~」と恨めしそうな目をするのです
でも、お風呂場に素直に連行されるのだから
まんざらでもないのかもしれない。
お休みでも5時起きの我が家。
8時前には、完了!天日干しがてら2度目のお散歩に出かけた後、タオルなどの洗濯もさっさと終えて、玄関のたたきやら窓ふきをたっぷり時間をかけても、10時前だ。
最近つくづく時間の使い方が、おばあちゃんのように早め、早めにチャッチャと出来るようになってきたようです。
「そうだ髪を切りに行こう」と思い立ち、行きつけの美容院にでかけ、さっぱりしました。
001
僕は、夢の中~
うぅ~。風が気持ち良い~♪
002
まだら茶色の大ちゃんです。おばあちゃんもママも、汚れちゃったと勘違いしてゴショゴショするの。最近たまらなくウットリしちゃうのよ~。毛が抜ける時期だからかな?
明日は、おじいちゃんと訓練なのじゃ~。雨が降らないと良いなぁ~。

« パンを焼いてみました | トップページ | 換毛期ですから »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンを焼いてみました | トップページ | 換毛期ですから »