無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« かわいいを増やそう♪ | トップページ | 大です!さて、どこに居るでしょう? »

2013年5月 3日 (金)

半年分です

昨日は、大ちゃんと病院へ行ってきました。医院長先生は、午後からの診療だったので午前中ゆっくりしてから出かけました。大ちゃん、やっぱり先生を覚えました。吠えずに、「ねぇ。次は何?」という顔。先生は大ちゃんに気をつかってくださって、2階の誰もいないフロアで診察してくれました。ありがとう。
004
フィラリアの予防薬と、フロントライン、それとワクチン。
何事もなければ、病院へは行かなくって良い。
健康な犬と生活するって、こうだったよなぁ~としみじみと思う。
LUCKYも若い頃は、そうだったよね。
ワクチンは、3年後に受ければ良いんですって。よかったねぇ。
今朝もちょっと寒かったけれど、良いお天気です。
001
大ちゃんとのお散歩は、日に4回ほど出かける。
起きてすぐと朝食の後。4時ころと晩御飯の後。
普段の日と同じです。
足取り軽やかに、「任せて」と歩く大ちゃん。
聞き分けもよい。訓練した甲斐があったね。でも、まだまだ頑張るぞ~

« かわいいを増やそう♪ | トップページ | 大です!さて、どこに居るでしょう? »

犬 健康」カテゴリの記事

コメント

ワクチンは、毎年必要ではないと言いますよね。

厳密には、抗体を調べたりで必要なのを打てば良いと言われているそうですが、中々そうはいきませんよね。うちも今、一年お休みしています。
連休明けにフィラリア、、、、5月は、自動車税もあるし、、、走るモノに出費がかかる月ですね。笑

happy01billmonさん
ワクチンの抗体が三年持つことが証明されたそうですよ。
LUCKYの時には、抗体検査をして最小限のワクチンを毎年打っていましたが、健康な大ちゃんには、三年効くワクチンはありがたいです。
確かに走るモノにお金がかかる(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいを増やそう♪ | トップページ | 大です!さて、どこに居るでしょう? »