無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ハッピーバースデイ マイ ハウス

本日、我が家!!満2歳です。
改めて、満足。満足。
004

LUCKYと出来上がりを見守りました。玄関の階段の高さにびっくりしたけれど、ゲリラ豪雨にも負けない家つくりだったのね。後から知ったのだけれど、洪水ハザートマップ50cmだった。お父さんやお母さんが転ばないよう、手すりを付けました。
お腰の悪いLUCKYのために床暖房入れて。体を拭いてあげるために、庭に蛇口を付けてもらいました。脚洗い場を作るのが夢だけど、ガマンガマン。
LUCKYとは、暑い夏を越し、寒い冬もポッカポッカの我が家。ガンの闘病していたころ同じに、「次の桜も見ようね」のお約束を守ってくれましたね。ありがとうLUCKY。
そして、今は大ちゃんと朝は5時前に起床して、近くの公園と遊歩道を歩く。
鳥が鳴き、緑の香りを胸いっぱいに吸い込んで始める。
006
LUCKYも歩いたよね。

003
僕、大だよ~。
ママと毎日楽しい朝を迎えて、遊歩道を歩いてる。
鳥さんにワッシって前足をバンってするのが最近の好きなお遊び。
でもね、お行儀が悪くすると怒られる。
ガマンをすると「ヨシヨシ」って美味しいクッキーをもらうの。
ビビリの僕の力に、ママは負けないんだ。
「大ちゃんは大きいワンちゃんだから、脅かしてはいけない」って。(反省)
僕の安全も考えてくれてるよ。
明日も、「ヨシヨシ良い子!」で、過ごすんだ。

2013年6月23日 (日)

お空のLUCKY

大だよ~。
朝からビーフステーキの焼ける匂いにウハウハな僕♪
ママが、「今日は、LUCKYにもあげるのよ」って。
そっか。LUCKY兄さんが虹の橋を渡って1年だね。
008
でへぇ~。LUCKY兄さんのお陰で、僕もラッキーなんだよ。
み~んなに甘ったれてるんだ。
みんな時々、僕をLUCKYって呼ぶんだ。
僕、嬉しいんだ。
う~んと愛されたLUCKY兄さんの家族になれたからね。
009
おじいちゃんとおばあちゃんも来たんだよ。
スイカにメロン~。う~ん、良い匂い。
お墓参りは、僕はお留守番。
1103
今も写真を眺めては、LUCKYの笑顔の数だけ、幸せになれる。
今もLUCKYにメロメロだ。(笑)

大ちゃんも、よく笑いながら「楽しいね」って。
「これ美味しい」「ここカキカキしてぇ~」と、感情を素直に伝えてくれるようになりました。
大ちゃんを迎えて、まだ1年経ってなかったのね。
かわいい大切な子。

LUCKYの愛があるから、みんな幸せなんだよ。ありがとう♪LUCKY

2013年6月16日 (日)

愛犬用 車 ペットパーテーション(アメリカもんはすごい)

大ちゃんは、車の移動は素直にケージに入る。けど、ケージのデカさでは、両親&クロとの旅行はできないのが、軽自動車。ネット検索して見つけました。
001

アマゾンで見つけたのですが、LABのパッケージがグゥ~♪
002
早速愛車のLUCKY号改めだい号に設置。飛び出し防止は、赤いカラナビさん。これなら後部座席に余裕でクロっちとお荷物が乗るはず。
006
「ママァ~。お部屋にオレンジの奴がやってきてるけど・・・。」
と訴える大。
雨の日は実家まで車だから、安心できる場所でじっくり練習しようね。ねっ。
007
「いいよ~。ZZZZZZZZ・・・・・」
人が雨に濡れながら、必死に汗流して設置してきたのに、この方感心なし。
この安心した表情がたまらないです。
ブッチュだよ~

2013年6月15日 (土)

あ~良かった~

僕大だよ~
毎朝、ママとヨーグルト食べるのよ~
003


002
ママ~。そこのリンゴさんも欲しい~。
ねぇ。くれないのかなぁ~。
001
「ヨーグルトついてますよ。」(ママ)
僕は、真剣です。りんごさん。欲しい光線発進中~
大ちゃんは、おねだり上手です。
でもね、かわいいからって、お行儀が悪くなってはいけないので、大の食器でなければあげません。こんな顔して、自分のリンゴはすでに完食しているわけです。(笑)

先週の土曜日に左の手。爪と指の間に黒いデキモノができて、すぐに病院へ。
昨日はお休みをもらって、細胞検査の結果を聞いてきました。
メラノーマではありませんでした。
あ~良かった。
かわいい手を切ったり、断脚なんてなったら、どうしよう・・・。
先週は、すっかり寝不足でお仕事中は頭痛がひどくって参りました。

大ちゃん、歩くのが下手くそで、何でもないところで転んだりしちゃいます。
二週間ほど前から、ペロペロと舐めていたので、気にして見ていたのに、指の間ばかり見て爪を見なかったことを反省。きっとちょっとした怪我を、舐め壊してしまったのでしょう。
炎症がきちんと収まるまでは、お散歩の度に殺菌シャンプーしています。

あ~。良かった~。
病院の後は、大ちゃんとたっぷりお昼寝しました(笑)

2013年6月 6日 (木)

ソウルメイト

家族の中にいる。犬。
犬は、イヌ。大切な家族。
「小説すばる」の犬小説が、一冊の本になりました。
集英社「ソウルメイト」馳 星周著
三歳までは幼犬、六歳までは良犬、九歳までは老犬、十歳からは神様の贈り物。

最近、連結決算やらIFRSやら、仕事に必要な書籍を買いに丸善へ行く機会が増えました。
それとともに、根が本好きの私は、趣味の本も買いこんでしまう。
出会うべきして、出会う本たち。
002
この小説は、ややもすれば心が折れそうになる飼い主を、応援してくれるでしょう。
生きていくって大変だけど、犬と暮らすって素敵なこと。

そっか、十歳から神様の贈り物だったんだね。
LUCKYは、私のソウルメイト。16歳9か月で亡くなってもうすぐ一周忌です。LUCKYを抱きしめた時の感触と匂いを想う。神様の贈り物は、いつも笑顔でしたね。
安心して熟睡する大ちゃんを見る。私たち、出会うべきして出会ったのよ。さぁ、明日も楽しもうね。新しい朝を迎えるたびに、わくわくしようね。

2013年6月 2日 (日)

好きなこと

最近は、ゆっくり本を読む時間が出来ました。こういうのって、大切だよなぁ~って思います。
野菜をプランターで作り始めたので、これ。
あら、あっと言う間に朝ごはんを平らげて、映っちゃいました。(大です)
003
トマトが出来始めましたよん。まだ緑だけど、楽しみだぞ~。


005
う~ん。僕がじゃまねん。お日様をたっぷり浴びて、グングン大きくなってます。
イエローアイコだよ。
004



ゆっくり読むことができる、どこか懐かしい季刊誌「暮らしの手帖」と編集長の本。
お家を買ったばかりのころ、ホームセキュリティについて書かれた100のことは、何度も読み返しては、防犯の意識の大切さを改めて気づかされるんです。
002
毎回のお料理レシピは、ちゃんと出汁をとる心のこもったどこか懐かしいものばかり。今回はお味噌汁。ちゃんと鰹節やにぼしで出汁をとると、ほっとする味がします。

朝ごはんを大切。パンケーキとパンの本。
「パンといっぴき」は、お写真中心です。
里親募集サイトからやってきた愛犬キップルの「パンが欲しい」の真剣なお顔がキュート。
001

何だか大ちゃんと重なってしまいます。
毎日、実家で過ごすお留守番タイムは、イベント盛りだくさん。10時のお茶タイムはガムを噛み噛み。
お昼は仕事場から食事に帰ってくるおじいちゃん(私の父)の横にぺったりひっついて、玄米パンのおこぼれにヨールグト容器のナメナメ。食後のフルーツを。
夕飯は、おばあちゃん(私の母)にお豆腐を半分おすそ分けしてもらって、蒸し野菜やサラダのトマトやらをゲット。お食事でしあわせになれますよねぇ。

フランスつながりの本。
006_2
おしゃれなフランスを感じますよ。
007
最近ママは、早く帰ってきてくれるから、僕ちん嬉しいのよ。
お家でのんびり過ごすのって、ベリグゥ~!
009

こうしての~んびりするの、大好き!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »