無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 換毛期ですから | トップページ | ソウルメイト »

2013年6月 2日 (日)

好きなこと

最近は、ゆっくり本を読む時間が出来ました。こういうのって、大切だよなぁ~って思います。
野菜をプランターで作り始めたので、これ。
あら、あっと言う間に朝ごはんを平らげて、映っちゃいました。(大です)
003
トマトが出来始めましたよん。まだ緑だけど、楽しみだぞ~。


005
う~ん。僕がじゃまねん。お日様をたっぷり浴びて、グングン大きくなってます。
イエローアイコだよ。
004



ゆっくり読むことができる、どこか懐かしい季刊誌「暮らしの手帖」と編集長の本。
お家を買ったばかりのころ、ホームセキュリティについて書かれた100のことは、何度も読み返しては、防犯の意識の大切さを改めて気づかされるんです。
002
毎回のお料理レシピは、ちゃんと出汁をとる心のこもったどこか懐かしいものばかり。今回はお味噌汁。ちゃんと鰹節やにぼしで出汁をとると、ほっとする味がします。

朝ごはんを大切。パンケーキとパンの本。
「パンといっぴき」は、お写真中心です。
里親募集サイトからやってきた愛犬キップルの「パンが欲しい」の真剣なお顔がキュート。
001

何だか大ちゃんと重なってしまいます。
毎日、実家で過ごすお留守番タイムは、イベント盛りだくさん。10時のお茶タイムはガムを噛み噛み。
お昼は仕事場から食事に帰ってくるおじいちゃん(私の父)の横にぺったりひっついて、玄米パンのおこぼれにヨールグト容器のナメナメ。食後のフルーツを。
夕飯は、おばあちゃん(私の母)にお豆腐を半分おすそ分けしてもらって、蒸し野菜やサラダのトマトやらをゲット。お食事でしあわせになれますよねぇ。

フランスつながりの本。
006_2
おしゃれなフランスを感じますよ。
007
最近ママは、早く帰ってきてくれるから、僕ちん嬉しいのよ。
お家でのんびり過ごすのって、ベリグゥ~!
009

こうしての~んびりするの、大好き!

« 換毛期ですから | トップページ | ソウルメイト »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ママさん、自分のための時間
取り戻されたのねぇ~~
気持ちに余裕が出来るって事は
大ちゃんにも影響大でしょう♪

ワンコは、もともとが群れで生活するモノ
お留守番はしっかりと出来ていても
ヒトが居てくれたらこれ以上のない
幸せ気分に違いないですよねぇ~~‼


happy01ヘムmamaさん
残業と休日出勤から、やっと抜け出しました。
お陰で、固かった髪がふんわりとして、笑うと頬に縦に小じわができてしまっていたのが、あらまぁ~びっくり、無くなったんです。
健康を取り戻したんだなぁ~って、思うこの頃です。

大ちゃんったら、せっかく早く実家に着いても
「ちょっと待ってよ、おじいちゃんにトマトもらうの」
「次は、おばあちゃんにお豆腐」
「お兄ちゃん、そこのいちごも食べたいよ~」って
あまりの甘え上手に、あきれてしまうほどです。

なので、お家では、ゆっくり休むのが良いらしい。
もちろん、お散歩の大好きだけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 換毛期ですから | トップページ | ソウルメイト »