無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月22日 (月)

大!! 旅行~軽井沢編

013
大だよ~。ママが夏休みをとっておばあちゃんと三人で軽井沢だお~。おじいちゃんは、怪我しなければ釣り旅行のはずだったのよん。残念だけど、「気を付けて行ってこいよ」って、僕の頭をヨシヨシしてくれたの。早く元気になってねぇ~。
旧軽井沢銀座で、おばあちゃんがお帽子忘れたから、ママがお帽子専門店で調達。僕はお外で、こ~んな感じでデヘデヘして待ってるわけ~。
お首に巻いてるのは、冷え冷え保冷剤入りのマフラーだよん。
006
旧碓氷峠を歩いたの。この吊り橋までだけどね。風が気持ちよかったけど、クマ注意って看板が出ていたから、山道はご遠慮しちゃいました。だって、僕たちしか歩いてないんだもん。怖いっしょ。
僕歩くの下手で、躓くたびにおばあちゃんに笑われたの、
「なんだ、大、おばあちゃんの方が躓かないぞ」って。
ジャリ道は難しいんだもん。(汗)
010
キッツビュールでランチタイム。僕は、ちゃんと待つのじゃ~。
016
白糸の滝で、おばあちゃんとパチリ。僕は、他のワンちゃんが気になって横向いちゃった。ごめんねぇ。
ここは、涼しくってマイナスイオンたっぷりで気持ち良かったよ。

030
今夜のお宿は、ココ。
024_3
023_2
ドッグランが、最高♪
028
勢いよく歩く僕。 んでも・・・。
034
僕、橋を渡れずジョボジョボと濡れて歩く。
後ろから、ママが「何でぇ~」って言うけど、仕方ないのよ。怖いんだもん。
玄関のシャワーで、きれいに洗ってちょ。悪いねぇ~。

僕は、今朝3時ごろ「旅行でしょ」って、ママを起こしちゃったの。
んで、ママはお宿で、お風呂に浸かってからちょっとひと寝入りするはずが、お夕飯の時間を過ぎちゃって、オーナーに起こしてもらったの。
って、僕もぐっすり寝込んじゃったんだけどね。
だから、美味しい夕食のお写真は、ありましぇん。
でも、美味しかったって。量も丁度良くって満足。満足。
朝ごはんは、和食と洋食を選べるの。
032
おばあちゃんは、和食。ママは洋食だよん。
食べたら、鬼押し出し園へ。
037
入口に竹の杖棒があって、歩きやすいよういろんな長さのがあって、おばあちゃんにぴったりのもあったの。いいねぇ~。
042
僕は、おばあちゃんと歩くの。何度も、鼻チョンして、「おばあちゃん頑張って」って応援するの。おばあちゃん、久しぶりのハイキングだからね。
浅間山が綺麗に見えて、満足。満足。
046
おばあちゃんに合わせて、休憩所で一休み。屋根があってひんやりしてるし、風が気持ち良い~♪。
049
「大、ココ座って」ってママが言うから座ったら、「バッカ。逆じゃん」って・・・(汗)
僕、ちゃんと言うこと聞いたもん。
066
今晩は、ココに泊まるの。「大さん」って僕にしゃべりかけるフロントのお兄さんが、ちょっと怖かった・・・です。
056
んで。僕、初のレストランのワンごはん。
061
食べ終わった僕は、嬉し過ぎてフセが出来なくって、
おばあちゃんからもママからも
「これは、大失敗だ。せっかく躾ができたのに、台無しだぁ~」だって・・・
「何が?????」
053
お部屋はスタンダード。僕は、鬼ベアーを買ってもらったの。いいでしょ。ハグハグしてるよ~。
074
追分宿によって、佐久でピンコロ地蔵をお参りして帰ってきました。
充実の二泊三日の軽井沢旅行でした。
おばあちゃんは、軽井沢観光は初めてづくし。「うわぁ~。」って喜びまくり。
おばあちゃんが嬉しいと、僕も嬉しい♪ママも嬉しい♪
み~んな嬉しい♪
また、連れてってください<(_ _)>

2013年7月14日 (日)

さくらんぼ!!

大ちゃんのおじいちゃんは、青果市場でお仕事してるので季節の果物がた~っくさん。
今の時期は、さくらんぼさんですねぇ。
004
朝食にヨーグルトと一緒に食べようとしていると、強力なビームを送るヒト。
006
くれるよねっ。僕にもくれるよねっ。
003
近くまで来て、この表情。
チミ~、お留守番の間い~っぱいもらってるって聞いてるよ。
「これは、私の分だよ~。」と、言っても引き下がるはずもなく・・・。
半分づつに、わけながら食べるわけです。
食いしん坊の勝ち!!
残業続きでヘロヘロな木曜日、おじいちゃんは、三連休のお祭りの提灯を電柱に取り付ける作業で、梯子から落ちて、肋骨を折ってしまいました。
大ちゃんも実家のクロッちも、「お父さんが、帰って来ないの~」と二匹で並んで眉間に皺をよせて訴える。
お陰様で自然治癒を待てばよい状態でした。本人は、若いころと変わらずなんでもできるつもりでいる。何でもないことでも、事故につながること。他人のことなら、「年相応に」と言うのに、自分のことになると・・・。
暑い日が続いていますから、何事も焦らずに慎重に!とお願いしました。
009
さて、ゴールデンウィークから育ててきたイエローアイコ(トマト)の収穫が始まりました。
プチッとした食感が、良い♪毎日お弁当に入れて食べています。
写真は、我が家の籠たち。旅行の度に、道の駅で買い足しています。
007
昨日、お休みだというのに、
「やっぱり違うように思う」理論値で算出した係数を直すために、ちょっと会社に出かけました。
いつもなら本をもつのに、バックをカジュアルに換えてしまったので雑誌を買いました。今回のクロワッサンは、永久保存版だわ。
こだわりの品をそろえていく。素敵なものに囲まれて暮らすっていいなぁ~。
私の一番の素敵は、大ちゃんだけどね!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »