無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« ハッピーバースデイ マイ ハウス | トップページ | 大!! 旅行~軽井沢編 »

2013年7月14日 (日)

さくらんぼ!!

大ちゃんのおじいちゃんは、青果市場でお仕事してるので季節の果物がた~っくさん。
今の時期は、さくらんぼさんですねぇ。
004
朝食にヨーグルトと一緒に食べようとしていると、強力なビームを送るヒト。
006
くれるよねっ。僕にもくれるよねっ。
003
近くまで来て、この表情。
チミ~、お留守番の間い~っぱいもらってるって聞いてるよ。
「これは、私の分だよ~。」と、言っても引き下がるはずもなく・・・。
半分づつに、わけながら食べるわけです。
食いしん坊の勝ち!!
残業続きでヘロヘロな木曜日、おじいちゃんは、三連休のお祭りの提灯を電柱に取り付ける作業で、梯子から落ちて、肋骨を折ってしまいました。
大ちゃんも実家のクロッちも、「お父さんが、帰って来ないの~」と二匹で並んで眉間に皺をよせて訴える。
お陰様で自然治癒を待てばよい状態でした。本人は、若いころと変わらずなんでもできるつもりでいる。何でもないことでも、事故につながること。他人のことなら、「年相応に」と言うのに、自分のことになると・・・。
暑い日が続いていますから、何事も焦らずに慎重に!とお願いしました。
009
さて、ゴールデンウィークから育ててきたイエローアイコ(トマト)の収穫が始まりました。
プチッとした食感が、良い♪毎日お弁当に入れて食べています。
写真は、我が家の籠たち。旅行の度に、道の駅で買い足しています。
007
昨日、お休みだというのに、
「やっぱり違うように思う」理論値で算出した係数を直すために、ちょっと会社に出かけました。
いつもなら本をもつのに、バックをカジュアルに換えてしまったので雑誌を買いました。今回のクロワッサンは、永久保存版だわ。
こだわりの品をそろえていく。素敵なものに囲まれて暮らすっていいなぁ~。
私の一番の素敵は、大ちゃんだけどね!

« ハッピーバースデイ マイ ハウス | トップページ | 大!! 旅行~軽井沢編 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!今日レトリバー立ち読みしてたらママさん発見しましたよ(。-∀-)大ちゃんの幸せな姿をみて泣きそうになっちゃいました(笑)会いたさが募りました( 〃▽〃)

dogコタママさん
お久さしぶりです。是非、会いましょう♪
レトリバーでは、多頭飼いの特集に、実家のクロと仲良くお留守番する大ちゃんについてアンケートに回答したのですが、LUCKYのことが編集者の方に注目されたようです。
私には、多頭飼いは向かない。
犬を大切に思う気持ちに間違いは無いですからね。多頭飼いが悪いと考えていないんですが、ちゃんと伝わっていないよなぁ~って思いました。
大ちゃんは、私のベストパートナーで大切な家族です。
だから、毎日一緒にお勉強中です。コタママさんたちのお陰ですよ。ありがと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーバースデイ マイ ハウス | トップページ | 大!! 旅行~軽井沢編 »