無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« さくらんぼ!! | トップページ | 大!!旅行 白河 福島 »

2013年7月22日 (月)

大!! 旅行~軽井沢編

013
大だよ~。ママが夏休みをとっておばあちゃんと三人で軽井沢だお~。おじいちゃんは、怪我しなければ釣り旅行のはずだったのよん。残念だけど、「気を付けて行ってこいよ」って、僕の頭をヨシヨシしてくれたの。早く元気になってねぇ~。
旧軽井沢銀座で、おばあちゃんがお帽子忘れたから、ママがお帽子専門店で調達。僕はお外で、こ~んな感じでデヘデヘして待ってるわけ~。
お首に巻いてるのは、冷え冷え保冷剤入りのマフラーだよん。
006
旧碓氷峠を歩いたの。この吊り橋までだけどね。風が気持ちよかったけど、クマ注意って看板が出ていたから、山道はご遠慮しちゃいました。だって、僕たちしか歩いてないんだもん。怖いっしょ。
僕歩くの下手で、躓くたびにおばあちゃんに笑われたの、
「なんだ、大、おばあちゃんの方が躓かないぞ」って。
ジャリ道は難しいんだもん。(汗)
010
キッツビュールでランチタイム。僕は、ちゃんと待つのじゃ~。
016
白糸の滝で、おばあちゃんとパチリ。僕は、他のワンちゃんが気になって横向いちゃった。ごめんねぇ。
ここは、涼しくってマイナスイオンたっぷりで気持ち良かったよ。

030
今夜のお宿は、ココ。
024_3
023_2
ドッグランが、最高♪
028
勢いよく歩く僕。 んでも・・・。
034
僕、橋を渡れずジョボジョボと濡れて歩く。
後ろから、ママが「何でぇ~」って言うけど、仕方ないのよ。怖いんだもん。
玄関のシャワーで、きれいに洗ってちょ。悪いねぇ~。

僕は、今朝3時ごろ「旅行でしょ」って、ママを起こしちゃったの。
んで、ママはお宿で、お風呂に浸かってからちょっとひと寝入りするはずが、お夕飯の時間を過ぎちゃって、オーナーに起こしてもらったの。
って、僕もぐっすり寝込んじゃったんだけどね。
だから、美味しい夕食のお写真は、ありましぇん。
でも、美味しかったって。量も丁度良くって満足。満足。
朝ごはんは、和食と洋食を選べるの。
032
おばあちゃんは、和食。ママは洋食だよん。
食べたら、鬼押し出し園へ。
037
入口に竹の杖棒があって、歩きやすいよういろんな長さのがあって、おばあちゃんにぴったりのもあったの。いいねぇ~。
042
僕は、おばあちゃんと歩くの。何度も、鼻チョンして、「おばあちゃん頑張って」って応援するの。おばあちゃん、久しぶりのハイキングだからね。
浅間山が綺麗に見えて、満足。満足。
046
おばあちゃんに合わせて、休憩所で一休み。屋根があってひんやりしてるし、風が気持ち良い~♪。
049
「大、ココ座って」ってママが言うから座ったら、「バッカ。逆じゃん」って・・・(汗)
僕、ちゃんと言うこと聞いたもん。
066
今晩は、ココに泊まるの。「大さん」って僕にしゃべりかけるフロントのお兄さんが、ちょっと怖かった・・・です。
056
んで。僕、初のレストランのワンごはん。
061
食べ終わった僕は、嬉し過ぎてフセが出来なくって、
おばあちゃんからもママからも
「これは、大失敗だ。せっかく躾ができたのに、台無しだぁ~」だって・・・
「何が?????」
053
お部屋はスタンダード。僕は、鬼ベアーを買ってもらったの。いいでしょ。ハグハグしてるよ~。
074
追分宿によって、佐久でピンコロ地蔵をお参りして帰ってきました。
充実の二泊三日の軽井沢旅行でした。
おばあちゃんは、軽井沢観光は初めてづくし。「うわぁ~。」って喜びまくり。
おばあちゃんが嬉しいと、僕も嬉しい♪ママも嬉しい♪
み~んな嬉しい♪
また、連れてってください<(_ _)>

« さくらんぼ!! | トップページ | 大!!旅行 白河 福島 »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅ですね! 
おじいちゃんは残念でした〜。

私の昔の修学旅行と同じようなコースですね。笑
大くん、また色んな体験できたね!
良かった良かった!

dogbillmonさん
そうでしょ!!だって、お勧め旅行計画の通りですもん。
大が、「おばあちゃん」ってするたび、「エライ子」って思いました。
犬中心ではない旅行だけど、犬と一緒の旅行。
母の老いに、驚いてばかりいられない。
鬼押し出園で「こんなに歩いたのに、全然疲れていない」って言う母。
それは、大ちゃんのお陰です。無理せずに、楽しい時間を見つけないとね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼ!! | トップページ | 大!!旅行 白河 福島 »