無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 大!! 旅行~軽井沢編 | トップページ | 唐辛子ができたよ »

2013年8月 5日 (月)

大!!旅行 白河 福島

お爺ちゃんのご先祖様のお墓掃除にでかけたよ
お爺ちゃんのお母さん、ママの御婆ちゃんとの約束
「お盆前にお墓の掃除をお願い」
今年は、家族みんなで参加
と、言うわけで僕も一緒なの
009
お爺ちゃんの実家にはお泊り出来ないから、ココでお泊りなの~。
お爺ちゃんのお兄ちゃん、金作さんって言うおじさんの作る果物はどれも最高だった!!って、ママが絶賛するの~。
僕も食べたかったなぁ~。
僕が行った日に、福島はやっと梅雨明けだったんだよ。
梅雨が長くなると果園農家のみなさん大変なんだって。頑張ってね。
がんばっぺ福島!
白河関の里コテージ!!ココの施設は古いけどとってもベリーグッド♪コテージでお爺ちゃんのクロっちも一緒にお泊りさ。
ラドン温泉もあって、いいよ~。
003
お散歩は、鳥の声を聴きながら湖のお魚さんの元気なチャポンっていう水の音が聞えて僕はウハウハだ~。もうちょっとで、お水にジャボンしそうになったら、ママに「ダメ~」って。次はジャポンさせてねぇ~。
006
テニスやアチェリーが出来るしドッグランもあるし、フロントは24時間OK♪ってのもベリーグッド。また、行こうね♪
ここからお爺ちゃんの実家まで1時間半。お爺ちゃんとママは、ふたっつあるご先祖のお墓をお掃除に行ってる間、僕は、涼しい納屋でクロッチとお留守番。(ごめんねぇ~。ママはお爺ちゃんの体調を心配してるからお写真無いの~)
お掃除を終えたら、美味しいお蕎麦を食べて帰ってきた~
011
「雪むら」っていうお店だよ~。僕とクロッチは、日陰の車の中でお留守番。窓全開でも安心なのは、おじいちゃんの地元ならではだねぇ~。
BY 大

私、LUCKY MAMAは、マイホームローンを組むとき、
「えっ。そんなに私は、年をとったんだ。道理でLUCKYが長生きなはずね」って実感したくらい、私の時計は狂っていたんですねぇ。
今回の家族旅行で、改めて、私の窮地を救ってくれた両親の老いを実感しました。
叔父や叔母の様子から。見送った人々の顔を想いながら、世代交代を感じます。
私も人事異動が無ければ、「忙しい」を理由にお墓掃除に行けなかった。
一緒に行けて良かったです。お墓掃除も父と一緒にできました。
私が中学の時に亡くなった祖母の顔を思い出しながら・・・。
死ぬことは怖くない。ただ、自分の両親をちゃんと見送ってあげたい。
そう、決意!!
大ちゃんは、両親の毎日をウハウハで楽しいものにしてくれます。
今回の旅行中も
「大は、良い子。旅行にも慣れて。この子はLUCKYより頭良いよ」って。
LUCKY MAMAの私に、繰り返し 繰り返し言う。
大ちゃんが運んでくれた幸せは、と~っても大きいんだ!!
ありがとうね BY LUCLKY MAMA

« 大!! 旅行~軽井沢編 | トップページ | 唐辛子ができたよ »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん、本当に落ち着いた表情になってきてますね。
「環境抜群!」だもんね!

天ぷら美味しそう!!

happy01billmonさん
家族旅行は、良いもんですねぇ。
今週は、父がお盆休みで、釣ったハゼを焼いてもらって食べてました。
私の分は、無かった(笑)
穏やかな日々が、嬉しい限りです。

天ぷら、美味しかったですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大!! 旅行~軽井沢編 | トップページ | 唐辛子ができたよ »