無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 大の家族は、ママとママの家族 そして、助けてくださったみなさんです | トップページ | 虫の声 »

2013年8月25日 (日)

セミさん いっぱいの公園です

大です。雨の日曜日ですが・・・。
ママ、食後のお散歩行こ 行こっ。
001
玄関まで、必ずお友を咥えるのじゃ~。
カッパを来てスタンバイOK♪
003
玄関でる前、出てから、ジャバラ門を開ける前、閉める時
僕は、ちゃんとお座りして待つんだよ。
ママにちゃんとしないと、「イケナイ」って。
毎日のことだから、大切だよね。
008
僕の行く公園は、神社の脇にあるの。
木がいっぱいだから、セミもわんさか。野鳥もいてバッチグ~なの。
ママが、僕を見て「スゴ~イ。大ちゃんセミさんついてるよ」って。
007
あで?本当だ。
って、抜け殻じゃん。
デヘヘヘェ~。
006
日に4回のお散歩タイム。
公園を出る前や交差点では、「後へ」で後ろを歩きます。
僕は、怖いと人でも犬でもネコでも吠えちゃいそうになる
そんな時、ママに「大ちゃん、オイデオイデ」って呼ばれて座ります。
そうするとクッキーをもらえます。「いい子」って♪
言うことを聞けないほど興奮しちゃうと、
ママに思いっきり引っ張られて、「イケナイ。」って教育的指導を受けます。
犬のくせにお散歩が下手クソだった僕。
鼻を使って歩くと、楽しい♪
セミさんの声の次は、秋の虫たちが大合唱するんだよね。
涼しい秋が待ち遠しい。

« 大の家族は、ママとママの家族 そして、助けてくださったみなさんです | トップページ | 虫の声 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

そろそろ長かった夏も終わりそうですね。
大ちゃんの修行も順調そう。笑

涼しくなったら、もっと行動範囲も広がるかな。
色んな出会いも待っているかもね!

dogbillmonさん
朝晩が心なしか涼しくなり、トンボが飛び虫の音が響きます。
ネコたちがのんびりと、とおりで過ごすようになって、大ちゃんは大忙しです(笑)
「脅かしてはいけません」ときっぱり言うと、「何にもしませんよ~」と歩けるんですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大の家族は、ママとママの家族 そして、助けてくださったみなさんです | トップページ | 虫の声 »