無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

整理整頓♪

衣替えの季節ですねぇ。
洋服や靴の手入れをした先週。あっちの引き出し、こっちの引き出しが気になりました。整理整頓しているつもりが、気づくと「取りあえず」の放置状態!(汗)
大ちゃんとのお約束事は、きちんとしながら、終日お片付けの週末。
家電の取り扱い説明書やら、新しい自動車保険の書類やら、大切な書類を定位置へファイリングするだけでも、結構面倒。どんどん増えてファイリングがいっぱいです。

気になり始めると、窓のサッシとかも気になる。
キッチンの棚とかも。
土曜日に配達された災害マニュアルを読んだら、防災用品も気になる。

お家を買った時、「最低限のモノだけ」で始めた暮らしの品々。余分なものを持たないように気を付けていても、サービスでついてくるモノって案外多いものだなぁとため息が出ちゃう。この際なので、処分、処分。
きれいに片付いて、スッキリ。
017

大だよ~。ママは忙しかったから、お写真な~し。だからナンナンとのツーショットを。

2013年9月23日 (月)

お彼岸ですね

001
大です。三連休で、ママと道満グリーンパークでお散歩して、べったり過ごしました。
昨日は、ママは一生懸命車を磨いていました。台風で汚れたからねぇ。
お中日の今日は、LUCKY兄さんのお墓参り。
002
大は、聞き分けのよい良い子です。
甘ったれの食いしん坊さん。
今週も、がんばりましょうね。

2013年9月17日 (火)

高原デート♪

大だよ~♪おばあちゃんと那須高原へ旅行なの~
こうたろうカフェだよ~
渋滞を気にしつつ、約束より1時間も早く到着しちゃったの。
009
ここには、美味しいものがあるんだよねぇ。
ワクワウしちゃう
012
あでぇ~。かわい子ちゃんだ。ナンシーちゃんだよ。
LUCKY兄さんもココでデートしたんだよ。
気に入らない男の子だと、ガウってしちゃう子。
ビビリの僕は、ちょっと距離があるわけ~。
015
「ママ、僕じっとしてるよ。これで良い。」(緊張)
017
微妙な距離ながら、らぶはなさんに「ごはん。」と言われてこの笑顔!!
食い意地には、かないません。(汗)
001
ここのごはん最高だった。
ジャッキー兄さんやナヴィ兄さんにも会えた。でも、僕ビビリだから・・・。
次は、仲良くできるといいなぁ。
>ありがとう。らぶはなさん&ママさん LOVE ナンナン。また、会おうねぇ~
038
039
041
広いドッグランのあるお宿だよ~。
あれ、傘?
040
ドッグランの先にある林に、キノコが~。デッカ!!
034
お部屋から、ドッグランに出れて最高!お友達とも仲良くなれたの。ママに、よかったね。って褒められた。飼い主の男の人たちにも、距離は離れるけど、吠えずにいられたんだよ~
037
お食事中もこんな感じ。でも、人が出入り始めると怖くって吠えちゃったの。
こうたろうカフェでも、そうなんだけど・・・。(訓練士の先生に、相談しよっね)
047
塩原温泉を観光。(おばあちゃんとママ)ゆっぽの里で足湯で、ポッカポカ。
でも雨がひどくって、吊り橋とか観光名所は、こんどお天気の時にしようねって。僕は、お外にちょっとしか出れなかったから、千本松牧場へ。
何だか、晴れて暑くなって人が増えたから、ちょっと先の那須野が原公園へ。
050
何と貸切じゃ~。お天気になって良かった~。
053
「あっ。お魚さんだぁ~。」
056
おばあちゃん。僕にもそれチョウダイ!!
058
ねぇ。
054
お魚さんの食欲、僕よりすごいかも~
059
おばあちゃん、僕と旅行だと歩くのよねぇ~。って嬉しそう!おばあちゃんの美味しいお水を分けてもらっちゃった。おばあちゃんのお水は、美味しいねぇ。
064
夕べからすごい雨と風。台風なんだって。
063
ママ。すごい雨だね。
065
ねぇ。台風って、お車で休むこと?
066
ねぇってば~。

二泊三日の那須旅行。一日目は、高原デート。二日目は、塩原温泉&那須野が原公園。三日目は台風。でも、ドッグランを満喫した大ちゃんでした。雨でも走る、走る。おばあちゃんとママと一緒に、走る。走る。(笑)
おじいちゃんから、何度も「そっちは大丈夫か?」って電話がありました。
台風の影響の収まる二時過ぎまで、那須の友愛の里の駐車場で時間を潰して正解。
帰りも行きと同じ、3時間弱で帰り着きました。
また、行こうね♪
お勉強は、続くのじゃ~








2013年9月 8日 (日)

忙しくってもごはんは、美味しく

大だよ~!!
ママは、昨日お仕事行っちゃって、お家でお留守番してたらおばあちゃんが来てくれたの。
今日は、作業着のおじちゃんが二人も来て、ビックリ。
吠え吠えしてたら、また、おばあちゃんが来てくれた。

今週の初めにクーラーから水漏れしちゃって、びっくり。この夏入る前に買ったばかり。業者さんも首をかしげながら確認。ベランダのホースを吸ってくれたら、なんとコガネムシが出てきた。何で?こんな細いホースに・・・(汗)それで逆流しちゃったらしい。虫が多いからねぇ。と、言うことでホースの長さを短くチョッキン。虫が這いあがらないようにね。

002
おばあちゃんは、僕の味方だね。それと、忙しくってもママのごはんは、美味しいの~
001
週末だけのお魚さんごはんでっす。
003
004
う~。旨かった。
005
今朝は、シャンプーしてもらったの。良い匂いなんだよ~。
次の週末は高原デートなのよん。キチャないと嫌われちゃうからね
ママが、買った写真たてに飾るお写真とるんだって。
ムニャムニャ~。美味しいカフェごは~ん。

2013年9月 2日 (月)

虫の声

001
セミさんも、まだまだがんばっているけれど、虫の音を聞きながらのお散歩になりました。
もうちょっと涼しくなるといいのだけれど・・・。彼岸まで、待ちましょっか。
大は、私が仕事に行く準備を始めるとベッドではなく、いちばんじゃまになるココで寝ます。
通り道。おトイレにもキッチンにも、2階へも大をまたがないといけません。
ささやかな抵抗♪ってやつですかい?

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »