無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月14日 (月)

蓼科 おばぁちゃんお誕生日旅行♪

大だよ~♪
002_2
この連休は、蓼科に旅行したんだよ。
これは、蓼科ふれあい牧場のロープウェイの中なの~。
おばぁちゃんとママと三人の旅行。おじいちゃんは、釣りに行っちゃったからね。
004
ウホウホだぜぇい。
御泉水自然園を散策。今回も、おばぁちゃんは健脚ぶりをアピール!
うれしいなぁ~。
016014015
お泊りは、たると さんです。暖炉のある美味しいパンのお宿だよ。
019
二日目は、美ヶ原高原美術館に行ったの。
これは、でっかい親指。びっくりだねぇ。
027
お天気が最高に良くって、広いし、面白いものがたっくさん転がってる~。
ビーナスの城にも上って、景色をたっぷり楽しみました。たっぷり4時間かかったけど、楽しく過ごしました。
033
お宿にバースディケーキをお願いしたのよ。みんなでハッピーバースディ歌ったんだよ。
おばぁちゃん、おめでとうね。
三日目は、広い長門牧場を走って、美味しいソフトクリームを食べて、お土産のヨーグルトを買って帰ってきました。

ビーナスラインは、ドライブするのが気持ち良かったです。
運転があまり上手じゃない私は、長い下り坂は、ちょっとビビリましたが(汗)
大ちゃんの成長ぶりに目を細めながらも、まだまだ課題があることを、しっかり心にとめました。訓練(マナー)は、繰り返しですからね。がんばろうね。
あ~。楽しかった。

2013年10月 5日 (土)

雨でも楽しいのだ

この週末は、雨。雨でも楽しそうにお散歩する大ちゃん。
濡れた体を拭いてあげて、家に入ると、「ママっ。走る。」とクルクル追いかけっこに誘われました。頭がまだ濡れているから、タオルを持って参戦!
しっかりふき取って、キッチンへ行くとついてきて、このお顔。
「何?」
004
「朝ごはん!」大
はいはい。今フライパンに牛肉さん入れて焼き始めますよ。
美味しいカボチャさんもあるのよ。
001

北海道のクウガママさん作!!種もきれい。乾燥して炒りましょうねぇ。
003
蒸かして。焼いて。食べましょう♪
006007
美味しいですよ。

二度目のお散歩の後は、母とホームセンターへ。「大のごはんが無くなる」と言われてでかけたのです。ロイヤルカナンの減量用を柴犬のクロっちと食べています。何せ、お二人とも(二匹)美味しい果物など食べるものだから、カロリー制限しないとね。
ついでにカーペットを買う。そう、母の狙いはこの「ついでに」作戦なのです。(笑)
「大ちゃんの汚れがねぇ。お父さんも食べこぼすし。寒くなったから、これ肌触りも良いし、大ちゃんの毛も絡まないよねぇ」と来られたら、笑顔で引き受けざるを得ない(笑)
満足顔の母を送り届けて、スーパーに寄って帰宅。
010
大だよ。僕は、お留守番のご褒美に、ガシガシをもらった。
008
こやつ、手ごわいの~
011

このガムは、経済的だわ。1/3ほどガシガシして満足してました。
「ねぇ。ママ。食べきれなかった。」と頭をゴシゴシしてくる。
そう、LUCKYならば、部屋のすみっこに行って、カーペットをゴシゴシして砂をかけるように鼻先で隠すのに、大ちゃんは、「ねぇ。ママ~。」なのだ。
同じラブだけど、それぞれなのね。タッパにしまうのを確認して満足げな大ちゃん。
金木犀の香りがしだした大ちゃん地方。秋ですねぇ。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »