無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

ドッグランでマナー教室

014

大だよ~。これは、先週赤城グローネンベルクのドッグランだよ~。
貸切(汗)だから、ママとおっかけっこ。なんで、みんな来ないのかなぁ~。
018
ママちん、帰ったら花粉にやられちゃって、鼻の蛇口が壊れちゃったの~。鼻水タラタラ~。マスクするママを久しぶりに見ちゃった。でも、三日で回復。さ・す・が。
033
今日は、森林公園だよ~。しつけ方教室も参加したんだよ~。
いっぱいのワンコに囲まれて、嬉しそう。
どこを走っていても、ママとアイコンタクトするの~。
029
032
お~い。大だよ~。遊ぼう♪

031
ラブもいっぱいいたよ。
カエデが綺麗に紅葉していて、夜にはライトアップするんだって。
また、連れて来てね。
035_2

朝渋滞を避けるため、早めに出発して、高坂SAのドッグランで、40~50分はラブたちと走り回ったし。開園までの30分ほどを、ブラブラと歩いたし、久しぶりのしつけ方教室で、頑張ったし、お昼を食べて帰って来ました。満足。満足。
大ちゃんを迎えてから、一緒に経験をすることに集中してしまうから、素晴らしい紅葉も、元気に走り回る大の姿も、お写真におさめることがことができませんね。
大ちゃんのかわいい笑顔に、「おいで」と声をかけてくださる方。大の笑顔に、満面の笑顔を返してくださる方。そんな瞬間に、幸せな気持ちになります。まだまだナイーブだけどね。



2013年11月 5日 (火)

福島旅行_ゲストハウスサンディーズ

大だよ~
今回の旅は、二泊三日の旅行。
 東北道は、混みこみだったけど、那須高原SAのドッグランで走ったの。4頭のラブちゃんズに会った。白河ICで降りて、紅葉の道を通って道の駅しもごうで休憩してから塔のへつり→大内宿(叶屋さんで赤ベコを買ったよ)→会津を抜けて磐梯山ゴールドライン(無料)を通って裏磐梯サンディーズへ。二代目サンディーとオーナーが玄関でお出迎えしてくれたよ。
やっぱり紅葉の時期の連休だから、車がいっぱいで日没前に到着予定が、すっかり日が暮れちゃいました。僕は、でっかいサンディーが怖くって目を合わせられなかった(汗)
 二日目は、グランデコパノラマゴンドラに乗ってデコ湿原をハイキング→磐梯吾妻レークライン(無料)を通って中津川渓谷をハイキング。さすが紅葉の時期で車がいっぱい大渋滞だった。浄土平は次回のお楽しみであきらめて、サンディーズでのんびり。
 三日目は、朝から雨だったけど、道の駅ばんだいでお土産+ドッグランを楽しんで→磐越自動車道から紅葉に色付く山々に見とれながら、二本松の菊人形へ。僕とクロッチはお車でゆっくり休憩。帰りの高速は、混み込みで途中激しい雨にびっくり。それでも、那須高原SAと佐野SAでゆっくり休憩をして帰ってきました。
それでは、お写真をどうぞ!

037
大内宿だよ~。紅葉が綺麗でしょ。茅葺のお店を抜けて階段を上ったとこだよ。
いっぱいの人とワンちゃんがいるから、中心部でのお写真は撮れませんでした。
LUCKY兄さんと来た時には、おじいちゃんもおばあちゃんも日陰で待つLUCKYを気遣って早々に切り上げちゃったから、今回はのんびり散策できたの。
024_2
ちょっとカメラの調節が悪いけど、これは塔のへつりだよ。
僕は、人がいっぱいだし吊り橋は揺れるから、近くまで。
連休だから、すごい人だねぇ。
097
お部屋は小野川湖が見える。紅葉が綺麗。
広いお部屋に僕もクロッチもハッスル。おじいちゃんを追いかけまわし、おばあちゃんに甘ったれ、ママに叱られても笑顔満点♪
お料理は、今回もすんばらしい♪
040042043044049050052

今回は、小食になったおばあちゃんに合わせて量を調整してくださいました。(ありがとう)
器も良いし、お料理の配置やバランスも良い。ペンションなのに、玄人!!!
ママは、もちろん日本酒も。
057
朝食も和食で、おじいちゃん、おばあちゃんに嬉しい。
065
グランデコのパノラマゴンドラだよ~♪僕とクロッチもチケット買ったの~。500円なり~♪
紅葉が綺麗♪眺めが最高。ゆっくり満喫できるねぇ~。
ちょっと狭い入口のゴンドラにビビッてしまったけど、みんな一緒に乗って楽しい。
071
デコ湿原まで、みんなでハイキングしたんだよ。
おばあちゃんも頑張ったの~。僕は、みんなを気にしたり「頑張って」て鼻チョンしながら歩いたの~♪通り過ぎる人たちにも、「こんにちは~」ってちゃんとお座りして道を譲ったんだ。
080
ドライブを楽しんで、中津川渓谷も歩いたの。
渓谷の急な階段は僕らワンコは遠慮。ママが一緒だと僕は良い子で、いろんな人が通り過ぎても良い子でいられるんだよ。
「う~ん。おじいちゃんとおばあちゃん楽しんでるみたいだね」大
「遅いな~」クロ。
おじいちゃんとおばあちゃんは、エッコラと降りて景色を楽しんで来たよ。
スカイバレーは、大渋滞。道が混んだから、ゆっくりお宿に戻って気持ちの良いお風呂に浸かって、みんなでお昼寝をしたんだ~。いっぱい歩いたからね。
090091093
いけね(ママ)
美味しいお刺身
米沢牛のメープルシロップのすき焼き写真忘れちゃいました(汗)
最高に美味しかった。
ぎんなんごはんも、美味しかったです。(汗)
096
デザートもベリーグット
サンディーズは、やっぱり最高だねぇ。
75歳になった両親へ贅沢なお部屋と美味しいお料理は、ささやかなご褒美。勿論ママにもね。クロっちもずっと笑顔。
クロがソファに上って、ママに叱られたら、僕も叱るんだ。
お行儀は大事だからね。
三日目は、道の駅ばんだいでお土産を買って、ドッグランでひとっ走りしてから二本松へ。
二本松の菊人形。
103
107
110
見事な菊に魅了されました。
楽しい旅行で、満足!満足!!
また、来年も来ようね。まだまだ、見どころはいっぱいあるからね。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »