無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 福島旅行_ゲストハウスサンディーズ | トップページ | ドッグランだぜぇい♪ »

2013年11月24日 (日)

ドッグランでマナー教室

014

大だよ~。これは、先週赤城グローネンベルクのドッグランだよ~。
貸切(汗)だから、ママとおっかけっこ。なんで、みんな来ないのかなぁ~。
018
ママちん、帰ったら花粉にやられちゃって、鼻の蛇口が壊れちゃったの~。鼻水タラタラ~。マスクするママを久しぶりに見ちゃった。でも、三日で回復。さ・す・が。
033
今日は、森林公園だよ~。しつけ方教室も参加したんだよ~。
いっぱいのワンコに囲まれて、嬉しそう。
どこを走っていても、ママとアイコンタクトするの~。
029
032
お~い。大だよ~。遊ぼう♪

031
ラブもいっぱいいたよ。
カエデが綺麗に紅葉していて、夜にはライトアップするんだって。
また、連れて来てね。
035_2

朝渋滞を避けるため、早めに出発して、高坂SAのドッグランで、40~50分はラブたちと走り回ったし。開園までの30分ほどを、ブラブラと歩いたし、久しぶりのしつけ方教室で、頑張ったし、お昼を食べて帰って来ました。満足。満足。
大ちゃんを迎えてから、一緒に経験をすることに集中してしまうから、素晴らしい紅葉も、元気に走り回る大の姿も、お写真におさめることがことができませんね。
大ちゃんのかわいい笑顔に、「おいで」と声をかけてくださる方。大の笑顔に、満面の笑顔を返してくださる方。そんな瞬間に、幸せな気持ちになります。まだまだナイーブだけどね。



« 福島旅行_ゲストハウスサンディーズ | トップページ | ドッグランだぜぇい♪ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

広くて気持ち良さそう!
お天気もよくて。

大ちゃん、どんどん進化してるみたいですね。
イイ感じ。
そちらの天気がうらやましいぞ〜!笑

sunbillmonさん
広い公園ですよ。ドッグランも綺麗で気持ち良いんです。
紅葉が綺麗で、日差しがポッカポカで、気持ち良かったです。

大ちゃん、男の人に見つめらるると「ウ~」と言っちゃうけれど、「イケナイ。おいで。」と呼ぶと「イケネ。」と戻ってきます。
意思疎通が取れたから出来ることですね。随分、時間がかかるものだと、実感しています。

楽しくって、帰りたくない。
と駐車場までの道を名残惜しそうにドッグランの方角を見つめて立ち止まる
繰り返し、繰り返し。
おばあちゃんも良く歩きました。
寒くなって、体が縮こまってしまい、運動不足になりがちなので、大ちゃんを口実に誘い出しました。良くしゃべり良く笑う。きっと、帰ってからぐっすりお昼寝できたんじゃないかな?
大ちゃんもぐっすりです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島旅行_ゲストハウスサンディーズ | トップページ | ドッグランだぜぇい♪ »