無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

寒いのは、苦手なんです

大ちゃん地方も、霜が降りて川面が凍ります。
朝のお散歩後の大ちゃんは、ココ
001
オ~イ。暑くないのかい?
002
近すぎじゃない?
と、心配するけれど5分もせずに、自分のベッドへ
003
ご飯を作り始めると元気満点でキッチンにやってくるんですけど・・・。
お休みでも6時前に起床し、お散歩。暗いのはいいけど、寒いのがねぇ~。
9連休♪車の掃除を終えて、今日で大掃除終了♪
ヤッター!
明日は、買い出し。
後は、のんびりゆったり過ごしましょうね。

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス

毎日、大ちゃんは、家族に甘ったれて過ごしています。
勿論、しつけは、キチンとね。
010
マグロが泳ぐ、クリスマス(笑)
さぁ、あと二日で冬休みだ!!
お仕事、しっかり金曜日で納めるぞ~
エイエイ!オーッ!!!

2013年12月15日 (日)

疲れちゃいました

昨日から、大掃除を始めました。
年末のアレやコレをこなしつつ、大ちゃんとの時間を考慮して3~4回に分けて開始。
掃除の間、「終わった?」と何度も笑顔でお座り。
「ムムムゥ~」まだ、始めたばかりよ。(笑)
2階の大掃除完了♪

と、言うことで
今朝は、クロっちと父が遊びに来てリビングを走り回り、森林公園へ。
大ちゃん大喜び。走り回り、いつもは、「帰りたくない」と主張するのに
「ママ。満足した。」と、笑顔。
002
自分のベッド(左にある茶色の)を使ってくれません。
ちょっと暗いフカフカカーペットで、いつもの寝相で爆睡中。
001
後ろの脚は、下になる方を片方の脚で、ちょっと持ち上げる。
お手てで、枕。
晩御飯の準備中は、「ごはぁん。ごはぁん。」とうるさく催促。食べ終わると爆睡しちゃう。
大ちゃんのお腹の強さは、よく噛んで食べて、ゆっくり休むこと。
私も、健康的な週末になりました。
座りっぱなしのお仕事ですからね

2013年12月 8日 (日)

嬉しいの~♪ 

今日は、航空記念公園のドッグランだよ~。
いっぱいのワンちゃんに、いっぱいの飼い主さんに囲まれても大丈夫。
でも、「おいでぇ~」って呼ばれると逃げちゃうの。
仲良くしてくれたみんな、ありがとう。
004
大ちゃん。
最近は、普段のお散歩でも、良く鼻を使うようになりましたね。
脚もブルブルと震えちゃうけれど、笑顔満点でアイコンタクトしてくれる。
師走は、何かと忙しいからね。
それでも、何とか時間を作って、遊びに行きましょうね。

2013年12月 1日 (日)

ドッグランだぜぇい♪

001
大だよ~。
おばあちゃんを誘って、今日も森林公園だよ~。
002
楽しいなぁ~。ゴールデンドゥードルのだいごちゃんも、「だぁ~い」って呼ばれるから、僕キョロキョロしちゃう。開園時間からお昼すぎまで、たっぷり遊びましたよ。
ポッカポカのお日様が嬉しい♪
12月に入って、ママは忙しくなるけど、元気に過ごそうね。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »