無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

消費税って~!フィラリアとノミダニよけ

増税前だから
雨の今日は、動物病院!
僕、LUCKY兄さんの好きだった病院が苦手だけど、がんばって診察室に行ったよ~。
フィラリアとフロントラインをもらったんだ
001

ジェネリックだよ~ん。
僕の健康ため!なんだよ。消費税が上がる前に、買いに行ったの~。
002
僕は、こ~んな感じ。診察室まで、頑張ったの。
だってLUCKY兄さんは、落ち着いて待合室で待たんだぜ~。
頑張らばらないとねぇ~。
ママと一緒に普通に診察に入ったの。えっ~。スゴイだって~。
そうだね。去年は、わざわざ二階の階段で診察してもらったんだよ。
先生ありがと。ママは、先生は一番なんだって。
僕の一番にもなってね。
んでおも~。
僕、ちかれちゃって~。頑張ったからね~!!

2014年3月29日 (土)

桜咲き始めましたよ~ん

大だよ~。
大ちゃんお散歩公園の桜が咲き始めたよ~
001

今日は、川越水城公園に行って来まちた。温かくって気持ち良いって言うより、ゼェイゼェイだじぇ~

002
お花見にたっくさんの人がシートを広げてたよ~ん。
じゃ~またねん。

2014年3月24日 (月)

房総(勝浦旅行)だよ~ん

大だよ~ん。
おじいちゃんったら、
先週末に「俺も土曜日休めるから行くよ」ってことで、クロっちも追加参加で大旅行♪
ママさん、お宿に人数の連絡してお部屋変更手配。そして、急な予定外の出費に電卓たたく、たたく。「うん、ヨッシ。」って消費税前のアレやコレやのお買いものをあっさりあきらめたみたい(汗)ありがとねん。僕は、嬉しくって笑いっぱなしさ。
首都高は大渋滞で、幕張PAで休憩してから、九十九里海外沿いを勝浦へ。
途中、ワンコマークのあった SEA SONG ってレストランでランチ(クチコミ
サーファー御用達。おじいちゃんの頼んだ石焼ビビンバは、値段から予想した大きさより1.5倍だと思う。お日様ポッカポカだったから、気持ちの良いランチでした。
002
そして、月の砂漠公園
何気なく、ブロンズの後ろをおじいちゃんとクロッチが、映ってますねぇ~。

004
海岸をお散歩して、波際をパシャパシャしたんだよ~。僕、海好き♪
夏は、泳ぎに来ようね♪
お泊りは、TVで観たホテル里杏さん。プールデビュー♪
でも、みんな知ってるかもしれないけど、僕ビビリなわけで・・・。
バシャンといきなり深いプールに入っちゃって、大慌て。
何とか泳いだけど、Lucky兄さんのライフジャケットで浮いてたって感じ(汗)
泳ぐのをあきらめて、温泉に浸かって、満足♪満足♪
えっ?オヤジ臭いだってぇ~!
014

ドッグランは、ネットの迷路があって面白かった。せっかく温泉に浸かって綺麗になったのに、水たまりにバシャバシャ入って遊んだら、ママに「んもぉ~。」って怒られちゃった。
足洗い場で、ジャブジャブ洗われました(汗)
023

二日目も最高のお天気!白浜フラワーパーク。お花のいい匂いでウハウハ
032
野島崎公園だぉ~。クロッチ~。ママが呼んでるのに、僕の影になってるぞ~!!
034
あらら。今度は、僕のオチリだけ。
みんな嬉し過ぎちゃって、じっとしてられない!!
クロッチは、笑いっぱなしだぜぇ~。
037
三日目は、成田山新勝寺に寄って帰ってきまちた。
いっぱい走って、甘ったれて、楽しい旅行でした。
また、行こうねん。

2014年3月16日 (日)

世は満足じゃ

大です~。今度の連休は、旅行だからシャンプーしてもらって、道満ドッグランで走って甘ったれて過ごしました。だから・・・。
004
「世は満足じゃ~」

ママ、お車のシャンプーもご苦労様ですぅ~。
ありがと・・・ねっ。

2014年3月 9日 (日)

ママと一緒にドッグランデビュー

大だよ~
お爺ちゃんが、お昼までのお仕事になって
僕、おねだり作戦大成功だったのよ~♪
んでぇ~(汗)おデブちんになったみたい・・・(汗)
朝方2時過ぎに、「ママ痛い~」ってヒャンヒャンしちゃったの・・・。
もともと膝のお皿のはまりがゆるいのに、体重が増えちゃって、寝返りするときに痛くて、啼いちゃったの・・・。
ママは、それから、おひざをナデナデしてくれて、寝返りもサポートしてくれたの。
寝不足にしてごめんねぇ~。
そして、お婆ちゃんと作戦会議。ママが残業で遅くなる日(終電)以外の早く帰れる日は、お家でお留守番。
と、言ってもお買いもの途中のお婆ちゃん、クロっちのお散歩途中のお爺ちゃんが、顔出すけどオヤツなし。ひとりボッチってわけじゃない・・・。
里親になる時の条件、お留守番時間が長くならないこと。は、僕の心の平和のための条件。僕、ちゃんとわかってるよ。
ダイエットはお爺ちゃんのリハビリでもあるんだって。
愛情は、食べ物じゃないって理解してもらうため。
ママは、ずいぶん前から思い悩んでいたんだって。
お腰が曲がってまっすぐ歩くのが難しくなったお爺ちゃん。お仕事もお昼でおしまいになって、開いた時間パチンコに行っちゃうのよ。僕やクロッチに果物をあげ過ぎちゃうこと。
お爺ちゃんのプライドが、何より大切だって、ママは考えている。
お爺ちゃんは、いつまでも頼れるお父さんでいたいんだ。ってね。

3・11から3年だ。ママが離婚した年は、大切なお爺ちゃんとお婆ちゃん二人の故郷を無くした年。
原発のせいで故郷は今でも立ち入り制限されている。
ママが頑張って、家計簿をつけて節約したお金で、旅行に行っても・・・
癒されぬ望郷の思い。(でも、ママはメゲナイ)
今を生きる。大切なのは今!言葉でなく行動で理解してもらう。
思い出も大事。でも、今生きることは、絶対!
比べることなく絶対大事!
僕(大ちゃん)は、大切なメッセージを持ってやって来たんだ。
過ぎた日々ではなく、今を幸せに。
006
川越水上公園のドッグランでっす。昨日は、道満ドッグランで思いキッリ走りました。
お友達もたくさん。今日は、大ちゃん貸切ですよ。
004_3
芝が気持ちいいねぇ。1時間ほど遊んで、河原の遊歩道を歩いて、満足♪。
ココは、登録料 1,000円(初回入場料混み) 1回300円(3月中)だよ。
スタッフのみんな優しいんだよ。ありがとう。
ドッグランもそれぞれだよねぇ~。
受付で、ブルブル震える僕にみんなびっくりしちゃったの。でも、ドッグランでママと楽しく走っていたら、みんなに「かわいい~。」「喜んでるねぇ」って応援してもらったの。
僕、初めてが苦手なんだけど、ママと一緒なら大丈夫なんだ。ママは、イケナイことは厳しく叱るけど、褒められると嬉しくってしかたないんだよ。

2014年3月 2日 (日)

僕の大事♪

011
大です。僕の大事をジャブジャブして、チクチクして籠に戻ってきました。
僕は、フワフワが大好き♪
006 008
010
こうして咥えて歩くのよ。二階に行く時にも持って行くの~。お客さんが来た時にも、持って行くの~。何でかしらないけど、大好きなの~。
お涎でキチャなくなっちゃうから、時々ママにジャブジャブしてもらうわけねぇ~。

雨だから、今週末はドッグランには行けません。
これは、先週の道満ドッグランでっす。

001
この笑顔に、みんな「おいでぇ~」と手を伸ばしてくれるけど・・・。僕人見知りだから、ごめんね。
雨降りは、お家でひとりプロレスごっこで憂さ晴らし。
早く、春が来るといいなぁ~。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »