無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 僕の大事♪ | トップページ | 世は満足じゃ »

2014年3月 9日 (日)

ママと一緒にドッグランデビュー

大だよ~
お爺ちゃんが、お昼までのお仕事になって
僕、おねだり作戦大成功だったのよ~♪
んでぇ~(汗)おデブちんになったみたい・・・(汗)
朝方2時過ぎに、「ママ痛い~」ってヒャンヒャンしちゃったの・・・。
もともと膝のお皿のはまりがゆるいのに、体重が増えちゃって、寝返りするときに痛くて、啼いちゃったの・・・。
ママは、それから、おひざをナデナデしてくれて、寝返りもサポートしてくれたの。
寝不足にしてごめんねぇ~。
そして、お婆ちゃんと作戦会議。ママが残業で遅くなる日(終電)以外の早く帰れる日は、お家でお留守番。
と、言ってもお買いもの途中のお婆ちゃん、クロっちのお散歩途中のお爺ちゃんが、顔出すけどオヤツなし。ひとりボッチってわけじゃない・・・。
里親になる時の条件、お留守番時間が長くならないこと。は、僕の心の平和のための条件。僕、ちゃんとわかってるよ。
ダイエットはお爺ちゃんのリハビリでもあるんだって。
愛情は、食べ物じゃないって理解してもらうため。
ママは、ずいぶん前から思い悩んでいたんだって。
お腰が曲がってまっすぐ歩くのが難しくなったお爺ちゃん。お仕事もお昼でおしまいになって、開いた時間パチンコに行っちゃうのよ。僕やクロッチに果物をあげ過ぎちゃうこと。
お爺ちゃんのプライドが、何より大切だって、ママは考えている。
お爺ちゃんは、いつまでも頼れるお父さんでいたいんだ。ってね。

3・11から3年だ。ママが離婚した年は、大切なお爺ちゃんとお婆ちゃん二人の故郷を無くした年。
原発のせいで故郷は今でも立ち入り制限されている。
ママが頑張って、家計簿をつけて節約したお金で、旅行に行っても・・・
癒されぬ望郷の思い。(でも、ママはメゲナイ)
今を生きる。大切なのは今!言葉でなく行動で理解してもらう。
思い出も大事。でも、今生きることは、絶対!
比べることなく絶対大事!
僕(大ちゃん)は、大切なメッセージを持ってやって来たんだ。
過ぎた日々ではなく、今を幸せに。
006
川越水上公園のドッグランでっす。昨日は、道満ドッグランで思いキッリ走りました。
お友達もたくさん。今日は、大ちゃん貸切ですよ。
004_3
芝が気持ちいいねぇ。1時間ほど遊んで、河原の遊歩道を歩いて、満足♪。
ココは、登録料 1,000円(初回入場料混み) 1回300円(3月中)だよ。
スタッフのみんな優しいんだよ。ありがとう。
ドッグランもそれぞれだよねぇ~。
受付で、ブルブル震える僕にみんなびっくりしちゃったの。でも、ドッグランでママと楽しく走っていたら、みんなに「かわいい~。」「喜んでるねぇ」って応援してもらったの。
僕、初めてが苦手なんだけど、ママと一緒なら大丈夫なんだ。ママは、イケナイことは厳しく叱るけど、褒められると嬉しくってしかたないんだよ。

« 僕の大事♪ | トップページ | 世は満足じゃ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!お元気そうてま何よりですnote
大ちゃんお膝大丈夫ですか?相変わらずなビビりぶりにホッとしてしまった私です(笑)大ちゃんお留守番大丈夫だと思います。我が家でも何度かちょっと長めのお留守番出来てましたからscissors大好きなぬいぐるみがあればやれば出来る子です(* ̄ー ̄*)暖かくなったら会いに行きます!

大ちゃん、元気そうで何より。

心配はヒザですね。
体重管理は大切ですね。そして、むつかしい側面もあるし、、、。

どうしても、オヤツとかが・・・。
おじいちゃんに納得してもらうのも大変だと思うけど、
理解してもらうしかないですね。

アールも股関節が心配なので体重=ゴハンの量は
気にしています。

これから、良い季節。
ドッグランも上手く使って、どんどん楽しい事
増やして行ってね!!!

大ちゃん~おひさしぶり♪
>初めてが苦手なんだけど、ママと一緒なら大丈夫なんだ!
大ちゃんのママは!fuji日本一~頼れる!ママよ!
腕っ節も!sweat01バツグンのパワーの持ち主!
scissors健康管理はママは!プロ並みだもの~心配ないわぁ~
LUCKY兄さんが~言ってましたもの!
お膝は、痛いよ~ね(;_;)
エルガー君も~靭帯ケガした時~(^_-)-☆ダイエット!しましたぁ~
お大事にネ~大ちゃん~♪
(どこも~おじいちゃん~おばあちゃんは!孫に甘いものですよねcoldsweats01

coldsweats01スミマセンsweat01
↑の怪しげな~~cの投稿
犯人は・・・candyママでした。coldsweats01

happy01コタママさん
ありがとうございます。オデブチにしちゃいました。たびたび注意していたんですが・・・(汗)お膝は、一回きりのヒャンヒャン啼きで済みましたが、引き続き減量に励みます。
両親には、手術のリスクについてお話したので、お互いに「ダメだよ。ガマン。」と注意し合っています。お留守番もキチンと理解してくれているようです。
良い子ですねぇ。様子を見に来る両親にも、帰るときには、あっさり「じゃあ、ねっ。」って感じで見送るらしい。
是非、会いましょう。大ちゃん、すっばらしくかわいくなってますから。
ビビリだけどね。

happy01billmonさん
コロコロのお腹を見ては、我が家ではお出汁野菜&果物で、ダイエットしてましたが、追い付かなかった。
大ちゃん、お爺ちゃんのツボを心得てしまって、思うままにおねだりしていたようです。
毎朝実家に通う私と大ちゃんを見かけなくなったご近所の方々からも、父はお説教をされるらしくって・・・。
健康第一ですからね。
連休は、そんな両親ともども旅行に行く予定です。

happy01candyママさん
ありがとう。褒めすぎですよ。デブラブにしちゃったんですから(汗)
ラブもそれぞれ個性があるんだなぁ~。と実感する日々です。
大ちゃん、ごはんが済むとぐっすり寝ちゃうですよ。
だから、下痢しない。吐き戻しがありません。
ころあい良く、起きて
「そろそろ、おチッコしに行きたいです」とお散歩に出かけます。
内臓が強い子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕の大事♪ | トップページ | 世は満足じゃ »