無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月20日 (日)

花咲くマイガーデン

006 007
ガーデニングにも春がやって来ました♪
小さいけどかわいいでしょ?
命ってありがたいね
008
車のキーの電池が切れて大騒ぎ♪
大ちゃんをケージに乗せている間に警告アラームがぁ~。

公園の駐車場でワナワナする私を助けてくれた方に感謝
本日、無事にドライバー購入し電池交換いたしました。
旅行中じゃなくって良かった~。
電池って、やっぱり突然使えなくなるのねぇ~。
警報アラームにびっくりする大ちゃん。
それ以上に私の心臓はバックバクでした。
来月、車検だからねぇ~。
旅行前に、ちょっとディラーに寄っておきましょう。
大切な、おばあちゃんと大ちゃんの命を預かるんですもんねぇ~。

最近、車の安全走行について改めて学ぶママさん。

大ちゃんも、一緒のお婆ちゃんも、私の大事ですからね、

今日のランだじぇ~

001
大だよ~。
駐車場に着いたら、ワッシワッシとママを引っ張ってランに到着。
受付でブルブルしながらも、目は、ランの中。
アレ~。今日も大型犬いないねぇ~。僕ちん貸切じゃ~
タンポポが咲いて綺麗だよ~。
004
ママと走る、ヒトラン(?)で遊んだの~。
ボール投げは、僕、持って来いができないの~。
だって僕、ボール追いかけるのが好きだけど、持って歩くの好きじゃないから~。
たっぷり走ったら、河原の遊歩道を歩くのも好き~。

大ちゃんのワッシワッシと歩いては、ヒャッヒャッと笑顔でアイコンタクトしてくれるのが何より嬉しい。
休日でも、5時半に起こされる。私のベッド前にやって来て、お座りして。小さく「フン。フン。」と。充実の休日となるわけだ。
LUCKYのようなイタズラは、絶対しない。
「お主も悪じゃの~」と言う必要が無いのは、ちょっとさびしい気がしないでもないが、モノを大切にできるのは家計にありがたいです。

節約できる分で、旅行に行けるね。
来週は、那須だよ~。楽しみだねっ

2014年4月13日 (日)

お楽しみ会参加しました(川越水上公園)

良いお天気でしたねぇ。今日は、川越水上公園のお楽しみ会です。ヘタレの大ちゃんと参加してきました。ブルブル足を震わせてしまうので、みなさん笑顔で「大丈夫だよ」とか、大ちゃんの顔を覗き込むと、後ずさり。スタッフのみなさんが慌てて走り回ると、怖がる。「ウッ~!」唸る。
それでも、私と一緒に走り出すと嬉しそうに笑顔満点で競技に参加しました。
マットとり(椅子取りの代わりにマット)で3位。だるまさんが転んだで3位。パン食いならぬ、おやつバック取り競争1位。
004
大だよ~。頑張ったよ~。

美味しいパンを買って、河原の遊歩道を歩いていると、
「ママ~。帰りたくなぁ~い。」とダダをこねる。
あんなに怖がっていたのに、楽しかったのねん。

ママは、きっと明日筋肉痛だと思う(苦)

川越水上公園 わんこの広場のブログ

2014年4月12日 (土)

お注射完了! 春だねぇ~

春と言えば、フロントライン!そして、狂犬病予防注射。
市役所の通知を持って、済ませてきました。
今年は、赤いペンダントでっす。
005
去年の黄色さんからバトンタッチですなっ。
004
ウッヘッヘ~。僕、お注射してきたよ~。

今年は、ペンダントを受け取って、「ヨシ完了」と声をかけたとたん
満面の笑顔で、「ねぇ。エライ時にはっ。」と、ご褒美クッキーをゲット。
午前中は、いつものランでママとかけっこ。
今週は、決算で終電帰りでしたからね。のんびり過ごそうね♪

2014年4月 6日 (日)

ラン♪ラン♪ドッグラン♪~道満だよ~

大だよ~。土曜日♪今日は、どこのドッグラン?
002

004
道満ドッグランだよ~。今日は、大型犬ゼロ!
コーギーとフレブルの集まりがあったみたいで、中型・大型犬エリアを占領されてしまった・・・(苦)
003

僕が遊ぼうと思って駆け出すと、「大 だぁ~い」って
ママと走ることに。
体の小さな子を追いかけると、ダメなんだって。
ママと走るのも楽しいけどね。30~40分ほど、一緒に走って公園内散歩に切り替え。
お花見の若者が馬鹿騒ぎを始めてるし、バーベキューエリアじゃいとこで、バーベキューしてるし・・・。桜パワーってすごいねぇ~。きれいな桜だけど、いつもの公園が好きだなぁ~。

もっちり大ちゃんのためのドッグラン通い。最近、小型犬じゃない?って犬種が中型・大型犬エリアに入ってきてしまう。小型犬エリアが混みあっているのはわかるけれど、ルールは愛犬の安全のためにあるんだけど・・・。(汗)
まぁ、仕方ないか。
公園内を歩くのも気持ち良い季節ですからね。
最近大ちゃんは、車のバック時に鳴る「ピーピーピー ギアが、バックに入りました」で大騒ぎを始めてしまう。LUCKYもそうだったなぁ~。
これって、どうしたらおとなしく待てるようにしつけることができるんだろ?
ハンドル握ってて、しつけできないしなぁ~。悩ましい。何より、やかましい。
笑顔満点で喜んでいる姿を、バックミラー越しに恨めしく思うこの頃です。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »