無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 北軽井沢~大 旅行 | トップページ | 千日詣り »

2014年6月22日 (日)

雨ですなぁ~

昨日は、車検でした。タイヤも変えて、快適 快適。
メガネもレンズの劣化が気になっていたので、買い替え。ストレスフリーという近眼矯正の下の方の度数を低くするものにしました。度数は進んでいませんが、室内用という老眼鏡を仕事でかけるので、新聞など普段の生活でも手元の字がぼやけることがあるので・・・。
しかし、コンピュータの進化に驚きますね。ひとつのレンズに凹凸なしに強弱が調整できるなんて。しかも、新しく選んだフレームをかけ、瞬時に目の中心をはかるカメラまである。(ドイツ製とか)
寄る年波に、抵抗せずに快適に過ごす工夫が、日々進化しているのですねぇ。ありがたい。
しかし・・・。お金がかかるものです(汗)。 しっかり、働かないとね(汗)。
001
車検のためにケージは、一時退去です。雨の日は、ドッグランはお休み。と、言うと静かにお昼寝と思うでしょ?こうして落ち着くまで、プロレスごっこに付き合わされるのですよ。
ひっぱりっこもするし、「撫でろぉ~」「もっとだぁ~」と散々暴れてくれます。
でも、悪戯なしなので、壊れるものは無い。ただ、お部屋には大量の抜け毛。
雨でもお散歩大好き。汚れたタオルを洗濯したり、カッパを綺麗に拭きあげて次のお散歩に備える。そろそろ、カッパも買い替えないと。
002
アジサイ買いました。大きく育てましょう。

« 北軽井沢~大 旅行 | トップページ | 千日詣り »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北軽井沢~大 旅行 | トップページ | 千日詣り »