無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

諏訪湖~蓼科~車山~松本城

053
立石公園からの眺望でっす。
人が少なくって、の~んびり過ごせます。
暑い日でしたが、水道もあって水が冷たい。
057
059
きれいに整備された公園って、良いですねぇ~。
混雑を避けて良かった。おばあちゃんも大喜び。
065
大との旅行を、とっても楽しみにしてくれて私も嬉しいですよ。
068
お泊りは、去年おばあちゃんのお誕生日を祝ったTARUTOたるとさんです。
お料理が美味しい。焼き立てパンが最高です。
070071073079
美味しそうなご飯だね。手前の大きなテーブルでご満悦な大ちゃんです。
081玄関でちゃっかり腰かけて匂いクンクンする大でっす。
去年来たこと覚えているのかな?
086
朝食も焼き立てパンで、満足でっす。
コーヒーも美味しい♪
094
108
車山高原に来る途中で、大雨に会いました。
丁度、富士見台で車を止めて10分ほどの大雨をやり過ごし、車山高原へ

107
リフトは動き始めたけど、足元が悪くなってるだろうなぁ~と予想。
75歳の母には、難しいし、大と私は歩いて上で合流という予定だったけれど、断念しましたよ。山の天気は侮れないですからね。
111
117
二日目は、バニーちゃんのマークがかわいいBERNさんでっす。何と貸切。
大ちゃんONLY。
お写真は、大ちゃんTANTOと。
苦労して端に駐車したのよん。(汗)
114116
ドッグランも、独占じゃ~。
120122
お料理も美味しいかったですよ~。
139
霧の駅~三峰で景色を堪能して、国宝松本城へ。
ちなみに犬はお城には入れませんよ~。
999
155
ランチに諏訪湖SA そじ坊は、ペット可のテラス席あり。
暑い夏に日陰のデッキ席は、嬉しい限り。
諏訪湖を渡る風がちょっと強かったけれど、ワンにはこの風も嬉しい。
冷たい水で冷やしたお洋服もあっと言う間に乾いてしまいました。
153
かき揚げ、デッカ!!!
さっくさくで美味しかったです。
大!満足の旅行でした。

2014年7月20日 (日)

夏ですな!

夏と言えば・・・虫除け、蚊取り線香
001
大ちゃんのお散歩コースは、蚊が多いのです。
川の遊歩道では、虫がたっくさん姿を見せ始めました。
002
今朝のお散歩では、セミの抜け殻発見。
まだ、セミの声を聴いていないけれど、今年もすごそうだね。
土を掘り起こした跡が、あちこちに出現してるもん。
005

本日も、たっくさん遊んでデロデロさんです。
プール開きで、後ろのみなさんは、しっかり予約してあって「行こ。行こ。」と予約時間にプールへ異動。水遊びは好きなのに、ジョボンは好きじゃないヒトだけど、チャレンジしてみましょう。
006

帰宅後は、こ~んな感じ。ひと寝入りしたら、ひょっこり起きだして
「シッコしたくなった!」と言うのですよ。
ランでいっぱいお水を飲むからね~。
今日も、幸せいっぱいっちゅ~こと。

2014年7月13日 (日)

「カタ カタ 食べる」

土曜日は、早朝ドッグランに行ってきました。
川越水上公園は、7月8月は、6時から8時の開園。暑い夏にありがたいです。
熱中症が、心配だものね。人も犬も。
そして、本日は曇りだったから、10時スタートの道満ドッグラン。
ミストシャワーが始まり、来週から犬のプール開きです。
大ちゃんは、呼び戻しも完璧。
笑顔でボールを追いかける大ちゃん。かわいいと撫ぜられて、びっくり逃げる。
ビビリも健在でっす。
トロ舟行水に興味をもちつつ、「ちょっと怖っす」としり込み。

お昼には、戻ってゆっくりする。
003

001
おやつは、カタカタ。今日は、Hartzのグリップガム。
固いものを噛むのは、大事なことだものね。
歯磨きも嫌がらない大ちゃんですが、やっぱりカタカタをガリガリと噛む方がいいよね。

2014年7月 6日 (日)

ラン♪ラン♪ラン♪

梅雨ですねぇ。雨降りの日は、ドッグランは閉鎖されちゃうので、カッパを来てご近所を長めにお散歩してます。やっと昨日今日とドッグランに行けました。
002
笑顔満点。飼い主のみなさんにも笑顔。
でも、近づきすぎると、タ~ンとくるっと回転して逃げています。
唸ることを我慢できるようになってきましたね。エライぞ。
特に女性には、もうちょっとでナデナデしてもらえそうな距離です。
呼び戻しを上手に繰り返し、興奮しすぎないよう注意しながらのドッグラン。
ゼェゼェしてても、「ボール投げて~」とするので、クールダウンは強制的にさせないとならない。これからは、早朝に開くランを上手に利用しましょう。

006
雨でもお散歩大好き。おでかけ大好き。元気な大のお陰で、健康的な毎日です。
早朝のお散歩も、お天気が良いとウォーキングとか、ジョギングの人が多くなってきました。レンタル農園の収穫に精を出す人たちも。
人ばかりじゃなくって、鳥のさえずりも、のんびり猫たちも、川を泳ぐカメやコイも、久しぶりのお天とうさんに誘われて忙しい。
梅雨が明けると、猛暑になるのかなぁ~。
お首のヒエヒエも、もっと強力なものにしなくっちゃね。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »