無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

満足!八月もお終いっ

土日ともに、道満ドッグランで走り回って満足~♪な僕
001
ここのところ気温も下がって過ごしやすい。
ゆっくりのんびりとお散歩を楽しんでます。
002
鬼ベアと寝るヒト
ぬいぐるみちゃん’Sも、そろそろお洗濯しないと・・・・・。

2014年8月23日 (土)

命について思うこと

父の実家を継いだ、長男の金作さんが亡くなりました。
福島市内でりんご・梨・モモを育ててきました。
震災の起きる前。
その年のお正月のあいさつ回りから帰って
脳梗塞で倒れ、これまでリハビリをしてきた伯父。

震災前と震災後。そんな比較を繰り返してしまいますね。
でも、不自由な体を離れ、今笑顔で旅立っていったようです。

葬儀に参列しました。
汚れのない綺麗な作業服
作業用つなぎに長靴を履いて笑顔を振りましていました。不思議ですねぇ。
御霊の在りし日の姿をまざまざと見れる(たぶん、心の目なのかしら)

誠実に働くことを、叔父は貫き通しました。
私の父は、金作さんをとても誇りに思っているようです。
だから76歳になった今日働き続けるのでしょう。

そんな父の娘で良かったと、しみじみ思いました。
東北道を片道4時間 往復8時間の運転は、初挑戦。
今朝は足が筋肉痛でパンパンでした。(笑)

他人から見て良い娘でいようとするのではなく、
両親の心を支える娘でいたいと思います。

大ちゃん地方は、今日は曇りだったので久しぶりでドッグランで遊びまくりました。
大ちゃんの笑顔は、最高です。

2014年8月17日 (日)

大旅行♪沼田~みなかみ

道の駅川場田園プラザに寄ってから、川場フィッシングプラザでつり♪
家族連れでいっぱい。初心者でも簡単に釣れるほど、いっぱいお魚さんがいます。
ニジマスにヤマメ、池ごとに種類が違ってメカタで料金が決まるんだよ。
僕は、暑いから日陰でのんびり。
おばあちゃんが、ニッコニコで焼きあがったお魚さんを持ってきてくれた。
016
おじいちゃん、頑張りました。犬用に塩なしで焼いてもらいましたよ~。
クロっちもね。
024
たんばらラベンダーパークだよ。広くって、ラベンダーの良い匂いでウハウハ~。
涼しいと思っていたら、ムシムシに暑くって、おじいちゃんもおばあちゃんも汗びっしょり。
「大との旅行は、歩くのよねぇ~」とおばあちゃん。
ママが決めるんだよ~。おじいちゃんの毎日一万歩に合わせてるの。
ここはスキー場だから、広くって気持ち良いねぇ~。
027
の~んびり休みながら歩いて、JR東日本のファミリーオ新治にお泊り
本当は、犬連れ旅行のあのTVで観た温泉に予約したかったんだけど、予約いっぱいでココにしたんだけど、温泉も気持ち良くって満足、満足。
034
二日目は、みなかみの水紀行館から諏訪峡の遊歩道。ラフティングの人がたっくさん。
038
雨が降ったりやんだりだけど、みんなと歩くのが大好きな大ちゃん。
「僕が先頭ねん」と張り切る。張り切る。
怖がり大ちゃん返上か!と思いきや、カッパを来た男性が前から歩いてきたら、固まりました。ビビリのヘッピリちゃんです。ママの影に隠れて、逃げる。
「デへへェ~。怖いものは怖いのよ~」
諏訪峡大橋から、バンジージャンプする人たちってすごいよねぇ~。
ビヨ~ンと跳ね返るのも、ハラハラしちゃう。

053
お宿から歩いていけるたくみの里を、のんびりお散歩。
僕は、畑の広がる道の方が好き♪だなぁ~。
060
三日目は、ロックハート城に寄りました。
「大ちゃん、じゃまなんだけど。おじぃちゃんとクロッチの撮影タイムだよ~。
063
ダイアナ妃のロールスロイスの前で。
ここは、どこも犬OKで見学できるのねぇ~。山を利用した地形で、犬のお散歩にも楽しい。プリンスとプリンセスにお着替えした若者、小さなお姫様になったお嬢ちゃんたちは、仮装を楽しんでましたよ。
石の美術館や化石は、すごかったなぁ~。
みんな一緒って、楽しい♪
旅行に行くたびに、ちょっとづつ成長する大ちゃん。
この旅でやっと、「大ちゃん、お写真撮らせて」に応えてくれるようになりました。
帰りの関越もスイスイで渋滞ナシでした。
また、行こうね!

2014年8月13日 (水)

お盆です

LUCKYが虹の橋へ渡って三度目のお盆です。
忘れかけていた思い出が、いっぱいですね~。
いっぱいいたずらやらかしました。いくつものガンと戦いながら、笑顔いっぱいのLUCKY。
大ちゃんと出会わせてくれたね。
「ママなら、きっと幸せにしてくれるよ」ってね。
ありがと。LUCKY。お帰りなさい。
006
僕が歩いた公園を、今は大がお散歩してるんだね。
ウハウハでワクワクに過ごそうぜ!ウマウマ食べて、ワッシワッシ歩いてさ。
僕らのママ、強い味方だぜぇ~!!
おっと、ママが美味しいビーフステーキ焼いてくれてるぜ。
一緒に食べよう♪

2014年8月 3日 (日)

暑すぎでぇ~す

早朝ドッグラン
001
ボールで遊んで、デロデロさんです。
強制的に休ませないと、ゼェゼェ~しっぱなしになる大。
しかし、今朝は暑い!
陽射しの強さは、半端じゃないですねぇ。
003
7時で30度越えです。日陰でゆっくり休みながら、ゆっくり公園内を歩いて帰りました。
002
お首の冷却剤も温かくなっちゃってますねぇ。
004
僕ちん、あっついの~。
本当に暑い。暑すぎですよ~。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »