無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

欲張りさん

「お~い!だぁ~い。2回目のお散歩行くよ~」
001
002
005
「はぁ~い。呼びまちたか?」ふがぁふがぁ~
二つも咥えましたか?僕ちん?
欲張りさんだこと。しかも、紅白だねぇ~。
それじゃ、お散歩さんに行きましょう♪
006
あの~。
澄まして玄関を開けるのをまってるようですが
乗っかてますけど・・・







2014年9月27日 (土)

ジャイアンツ優勝!

002
旅行用にパンツを2本GET!
定価の半額は、嬉しい♪
ジャイアンツ 万歳!
001
2015年のカレンダーとスケジュール帳を買いました。
もう来週は、10月ですもんね。
早いなぁ~。と、思いながら買い逃すのが怖くって買いました。
毎日を大切に生きること、が、大ちゃんとの時間を育ててくれるんですねぇ。

003

私が仕事以外で出かかるときは、眠らずに待つ大ちゃん。
鬼ベアを連れまわしたあと、寝ました。
かわいい寝顔です。

明日は、一緒にお出かけしようね♪

2014年9月23日 (火)

晴天の那須

去年のGWは、雹が降って那須どうぶつ王国を退散。
秋の高原デートは、台風でした。
休日出勤の振休が、月曜日にとれたので
あちこち探して、お宿を確保できたのが那須!
OH!NO! 雨かぁ~。(汗)
雨でも寄れる場所をチェックして、お出かけしました。
が・・・・・・・・。
019
晴れだじょ~。蓑沢の彼岸花。
017
まだ、蕾のものがあるけれど散策路がきれいに整備されてシニアカメラマンがいっぱいでした。木のベンチから母と大と「きれいだねぇ~」と眺めていたら
「ここから撮ってもいいですか~」とにわかモデルに。
みんなすごいカメラを持ってますねぇ~。
032
ビートルズの音楽の流れるペニーレインでランチしました。
038_2
ハーフサラダなのに、このボリューム!
母の生ビール L は、びっくりのサイズ!! 当然飲みきれませんでした。

ここは、のんびりとお食事をするところのようです。
たっぷり2時間ゆっくりしました。
風が心地よい木陰のテラス。みんな袋いっぱいにパンを買ってました。

041
沼原湿原を歩いて腹ごなし。食べたら歩く。
風が気持ち良い。母を気遣いながら歩く大がかわいい♪
045
クマ注意の看板があったけれど、大ちゃん鈴がクマ避け。
しかも、母は、「大ちゃ~ん。待ってくれてサンキュ」と大きな声で、大を褒める(笑)
紅葉の時期はたくさんの人出になるだろうけれど、すれ違う人はまばらでゆったりと歩ける。大ちゃんには、とっても良い。すれ違う人を目ではなく鼻を使ってくれるからね。
「こんにちは~」「かわいいワンちゃんですね」
そして、母と私は決まって「怖がりなので、ごめんなさいねぇ~」
そう。笑顔のラブラドールに、急に手を出して撫でようとする人が多いからね。
059_2
お泊りはカーロフォレスタヴォルペ。
067
足洗い場で、「早くお散歩しようよ」とむっつりするヒト。
藤代清治美術館の道でした。
去年通った時には、何があったかなぁ~ココ。
軽井沢もそうだったけど、ランは狭し。小型犬向きのお宿ですね。
僕は、ご近所をガッツリお散歩です。
050
お部屋は広いよ~。と、ウッシッシ~を咥えて点検中のヒト。
温泉もヨシ。
でも、ウォーターサーバーが無いのよ~ん。温泉場には、やっぱり美味しいお水でしょ~!
マッサージ用品もナシ。
お料理は、特別ってわけじゃく、普通。
つまり・・・・。高いなぁ~。
でっす。だから、直前の予約が出来たのねぇ~。(納得)
074
本日23日も、晴天!
うっ。嬉しい~。
那須岳の自然研究路を歩いてハイキング
「あの吊り橋渡ったのよねぇ~」のおばぁちゃん。
072
山ん中は、きんもち良~い。
1時間のハイキングだったけれど、空気も景色も満喫。
075
おばぁちゃん。がんばって~。
ゆっくり、ゆっくり。
ちゃんと歩くこと。
僕と旅行すると、自然の中をゆっくり歩くのよねぇ。
景色を眺めて美味しい空気を吸う。
ぜんそくのおばあちゃんは、旅行中はせき込まないのよね。

僕、旅行大好き♪
はい。また行こうね(ママ)

2014年9月16日 (火)

地震 で 思うこと

今日の昼休み 12時28分。
ビルのアラーム音とともに「地震が来ます。安全を確保してください」のアラーム。
長い揺れでした。
震度5弱。
母に電話。「大丈夫、何も倒れてないし。私も大丈夫だよ。」
そう、母は、そそっかしい。
父の帰宅に合わせ調理する時間なので、心配でした。
オール電化でも、心配ですからね。
002
「僕大丈夫だったよ。お家は安心だからね。」

LUCKYのために買った震災時帰宅支援マップ。大事に今も通勤バックに持ち歩きます。
そう。大ちゃんのもとに出来るだけ、早く帰るコースにしるしをつけて・・・。

何事も無いが一番。起きてもあわてず生き延びること。無事に帰宅すること。
改めて考えさせられました。

2014年9月15日 (月)

敬老の日だから

今日は、敬老の日。喜寿のお祝いを持っておじいちゃんのところに行ってきました。
おじいちゃん、喜んでくれるかな?
012
ママ~、お写真下手くそぉ~。
めんご(ママ)
喜寿ですねぇ~。腰が曲がっても、お仕事現役です。まぁ。昼までですが・・・。
大との旅行をとっても楽しみにしてくれています。
大ちゃんは、とってもかわいがってもらってます。
バナナもらって~
モモもむいてもらったの~。
このさきもず~っと長く元気でいてね。
013
お爺ちゃんは、自治会の敬老会に出かけたので、僕ちんは昨日に引き続きドッグランだよ。彼岸花が綺麗。
015
あれれ。僕、お尻にセミの抜け殻~。
中々とれずに、一緒に歩いちゃいました。
そして・・・・・。
017
僕ちん。気かん坊の柴犬に、ガブリンとやられました。
他のワンにも、ガブリンしても暫くランにとどまって、三匹目にガブリンして飼い主は笑いながら退場。
おいおい。ごめんなさいでしょ。
やはり、連休は要注意だよねぇ。所謂レッドゾーンの攻撃でした。
大ちゃんには、近寄ってよいワンを判断できるよう教えないといけないですね。
涼しくなったから、そろそろ訓練再開ですな。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »