無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 敬老の日だから | トップページ | 晴天の那須 »

2014年9月16日 (火)

地震 で 思うこと

今日の昼休み 12時28分。
ビルのアラーム音とともに「地震が来ます。安全を確保してください」のアラーム。
長い揺れでした。
震度5弱。
母に電話。「大丈夫、何も倒れてないし。私も大丈夫だよ。」
そう、母は、そそっかしい。
父の帰宅に合わせ調理する時間なので、心配でした。
オール電化でも、心配ですからね。
002
「僕大丈夫だったよ。お家は安心だからね。」

LUCKYのために買った震災時帰宅支援マップ。大事に今も通勤バックに持ち歩きます。
そう。大ちゃんのもとに出来るだけ、早く帰るコースにしるしをつけて・・・。

何事も無いが一番。起きてもあわてず生き延びること。無事に帰宅すること。
改めて考えさせられました。

« 敬老の日だから | トップページ | 晴天の那須 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老の日だから | トップページ | 晴天の那須 »