無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 仰向け、言わゆるヘソ天ができなかったんです | トップページ | 三度目のサンディーズ »

2014年10月13日 (月)

ゲストハウスサンディーズ おばぁちゃん喜寿のお誕生日旅行

おじぃちゃんのお仕事がお昼で終わるのを持って、出発!
事故渋滞でチェックイン6時のぎりぎりに到着。
いつものとおり、佐野⇒那須高原のSAのランで走ってきました。
大浴場におじぃちゃん。お部屋のお風呂でくつろぐおばあちゃんとママ
090
ベランダの横がお部屋のバスルームでっす。
TVを見ながら、良い香りのバスエッセンスを入れてね。089
ママ~。お風呂って気持ちいいの~。
大ちゃんは、お風呂タイムより、ママのふきふきタイムが楽しみなのです(笑)
027
サンディーズの外観は、こんな感じ。(おなじみですか?)
おじぃちゃんとクロッチ登場!
この石段の段差は、歩きやすい幅なんですよ。

お夕飯は、絶品!!!
004
秋の装い前菜。器も良いけど、お料理は最高!!
007
僕は、良い子でママの横でちゅよ~。
008
ごぼうと里芋のスープ
011
ごぼうの香りがすごい!里芋のねっとりとした美味しさを引き立てます
014
仕入れ先を換えたという馬刺し。う~ん。違う!新鮮ってこんなにネットリと濃厚な味です。
012
テーブルの下から、クロッチもこの馬刺しを狙う!
015
冬瓜のカニあんかけ
019
鱧鍋は、お初でっす。
022
美味しかったです。〆は、雑炊
023
お米も美味しいから、スルスルといただけてしまう。
024
デザートも最高です。サツマイモのチーズタルト。
美味しいごはんに美味しいお酒で、ゆっくり休みました。
早寝早起きが、我が家のモットー
美味しいごはんを食べて、美味しいお酒をいただいて
長距離ドライブの疲れで、食後は歯磨きにバタンキューでしたから
5時前に、朝のお散歩開始。気温2度にびっくり。

036
朝ごはんも、すんばらしいのが、サンディーズでっす。
そこいらの旅館の朝ごはん何て、及びもしない。
たっぷりいただくから、お昼はほとんど食べなくって良い
大満足。
042
今日は、お天気最高!最上川の源流でパチリ
046
今朝は気温2度だったからでしょうか?雲海が綺麗でした。
おばぁちゃんは、喜寿のお祝いに、紫のダウンベストをプレゼントしました。
おじぃちゃんと仲良しね(Byクロッチ)
057

天元台高原へロープウェイは、ワンもOK
053
幸福の鐘を鳴らして、驚く大とクロッチに、「あらら~」のお二人
鳴らしてから気づくのねぇ~(笑)
058
ココ天元台は、「地の果て」の高原。(サンディーズのオーナーさん曰く)
ロープウェイで一気に登ります。この先は、三つのリフトを利用して山頂に行けます。
ワンにリフトは無理ですが、天元台高原をゆっくり歩いて回るだけで、十分に楽しめました♪
ロープウェイで下ってからは、山をそのまま下って米沢の上杉神社にお参りしてから、
サンディーズに帰ってゆっくりしました。
だって、今夜も美味しいお料理とお酒が待ってるんですからね。
お腹に余裕を持たせないと・・・。
066
今夜の前菜は、こちら。
ずんだの里芋。鴨。銀杏の形のさつまいも。ぎんなん。あんかけの豆腐
069_2
さんまのつみれ
美味しい。
071_2
カツオとイカのお刺身。
これも美味しい。グビグビっお酒が進みます。
072
食べ終わった器も良い。
073
いちじくのてんぷら
074
鮭の・・・・。何だっけ
美味しかった
075
絶品米沢牛のメープルシロップ鍋は、三年連続。
お勧め度が高いお料理。米沢牛も最高だけれどおネギも美味しかった
076
〆は、生姜ごはん。
お米がつやつやです。
095
朝ごはんです。これに湯豆腐が加わり、たっぷりいただきました。
おかげ様でお昼ごはんは、家族全員パス。

今回も、お勉強熱心なオーナーご夫妻に感謝です。
ありがとう。
美味しいものを食べると、幸せになる。
気持ちのよいお部屋で。ゆったりお湯に浸かれると「う~疲れが取れる~」で満足。
雄大な磐梯山の紅葉を眺めて、「綺麗だねぇ~」とため息。

また、来年も来ましょうね。
休憩時間を含めて5時間の移動は大変。
一年に一回の贅沢な旅。
それが、ゲストハウスサンディーズの旅ですね~。

大ちゃんは、佐野・那須のSAランで走りまわってから到着。
帰路は、道の駅ばんだいのランで、思いっきり走って、車中は爆睡しつつもSAによる絶妙なタイミング「そろそろでしょ」と起きる(笑)
里親になって最初のサンディーズは、
楽しく過ごすためにとっても苦労したけれど
随分と成長したものです。

まだまだ、お勉強は続けないといけないけどね。

« 仰向け、言わゆるヘソ天ができなかったんです | トップページ | 三度目のサンディーズ »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

birthdayだいちゃん♪
お久しぶりですぅ~元気いっぱいで!ヨカッタ!
おばぁちゃん♪~喜寿のお祝い申し上げます。
どうぞ~ゆっくりゆっくり~heart04
元気で!これからも素敵な旅を~dogかわいい孫犬♪と
一緒に楽しんでくださいね。
素敵な楽しそうな写真・おいしい写真楽しみにしています。

heartCANDY MAMAさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
年を取った両親のために、季節を楽しみたいと思ってます。
仕事も残業が随分と減ったんですよ。
まぁ~月初は、終電駆け込みではありますが(汗)
働くことは家族を守る責任ですからね!がんばりま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仰向け、言わゆるヘソ天ができなかったんです | トップページ | 三度目のサンディーズ »