無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« HOKUSAI 芸術の秋 | トップページ | 26日は、合同ふれあい会です »

2014年10月25日 (土)

今日も一日お疲れ様~ドッグラン

先週は、イベントがあったのか、駐車場いっぱいであきらめたランです。
001
かなり興奮気味で入場して、たっぷりボールで遊んで
こうして休むまで、小一時間。
雨の後だから、土がむき出しでしが、そんなことはお構いなし(笑)
003
走っては、クールダウン。
気付けば、引っ付き虫のビビリ犬は、余裕のご様子。
ランの中では、初めて会う男の人でもOK。フンフンと鼻を使い
「うん。この人、犬の匂いがする~。あっ。この子だね。」
と、ワンコの匂いを嗅ぐ。

う~ん、嬉しいぞ。ビビリも少しずつ良くなってるね。
水飲み場は、まだまだ苦手だね。後ろ足ブルブル~。
「ねぇ。ママ来てぇ~。お水飲みたいの~」

そんな大ちゃんが、大好きでっす。
005
今週の私の通勤本は、コレ!
保護犬のビビリ犬マドと行くタイ旅行。
家族旅行を「群れ」で移動すると言い、ビビリ撲滅を計画。
何で、海外?何でタイ?と思いながら、読みました。
犬好きに悪い人はいない!と確信しました。
マドに負けずにビビリ犬撲滅キャンペーンを、我が家も続行しましょう♪

3時間ほどでドッグランを後にして、帰宅。
私は買い出し⇒お昼ごはん⇒我が家のお花レスキュー

コガネムシの幼虫に、イングリッシュローズの根、ミニバラの根、コニファーの根、さつきの根がやられました。
9月過ぎに元気がなくなったので、「OH!NO!」と思いつつ、やっと作業をしました。
やはりカルホスを土に混ぜ、オルトランを土の上に撒かないといけませんね~。
グロテスクなコガネムシの幼虫。もう見たくな~い。

大ちゃん地方は、もう夕方4時半を過ぎると暗くなってくるのですねぇ~。
ペースを上げて、作業完了しました。
その間、甘ったれ坊主はお昼寝もせず、
「ママ~。何してるの?」
「ママ~。宅急便来たよ~」と
バタバタとお家の中で走ってるご様子。

と、言うわけで今は撃沈してます。(爆睡中)

週末は、やはり特別なんですよね。

« HOKUSAI 芸術の秋 | トップページ | 26日は、合同ふれあい会です »

大好きドッグラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOKUSAI 芸術の秋 | トップページ | 26日は、合同ふれあい会です »