無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

年賀状準備です

早いもので、もう11月もお終い。慌てて年賀状の準備です。
出遅れたので、白いひつじさんのかぶりものは売り切れ(汗)
P1020987
もう~。おやつがなきゃやってらんないよ~(怒)
LUCKY兄さんは笑顔で記念撮影したかもしんないけど~
と、面白いくらい不機嫌な大ちゃん。
それでも、がんばって撮影会終了。

明日から12月ですぞ~。
元気に行こう~
お~っ!

2014年11月29日 (土)

本日もラン!

P1020955_2
現役警察犬のメルちゃんでっす。
きれいにツケで歩けるの。それに「飛べ~」も上手。
ママったら、「LUCKYも訓練所のおねぇさんとCDXまで受かったんだ」って。
上手に飛べ~が出来たことを自慢するママ~。
LUCKY兄さんったら、イタズラッキーだったくせに、ずるいぞぉ~!

そんなこと気にせず、僕は、いっぱいボールを投げてもらうだけで満足~♪

私LUCKY MAMAは思う。君たち、いったい何を会話してるんですか?
警察犬にじゃれついたり、遊びに誘うワンは居ない。
興奮しすぎのワンには、「やめろ」とみんなで一斉に教育に向かう。
ボールLOVEの子に、「それは、僕のボールだよ」と教える

人間にはわからない会話をしているんだね。
大ちゃんは、「ママ、ママァ~」と甘ったれていると
「ママ取っちゃおう」と犬好きの私にスリスリする子がいる。
とたんにムキになる大ちゃんに、「ごめん ごめんよ~」と服従の態度。
私が、そんなかわいい子に「ありがとう。エライね~。」と言うと、
「あっ。別に気にしてないよ。」とスタコラサッサと移動していく。

大ちゃんは、再び「ママ~」と甘ったれてくる。

どんな駆け引きしているんだろ。
感心するのは、誰も傷つけない。後に引かない。今が一番!ってこと。

人間の世界はそうはいかないものね。
それでもママは、今の気持ちを大切に、家族を一番に頑張っていくのじゃ~

2014年11月24日 (月)

気持ちの良い季節ですね

P1020772
昨日に引き続き、いつものドッグラン。
開園前の公園をお散歩中。
大ちゃん、嬉しそうでしょ?
P1020774
紅葉と落ち葉。嬉しそうな大ちゃんは、笑いっぱなし(笑)
いつのようにランでは、いっぱい走った2時間。
午後は、の~んびり過ごしましょう。
アイロンがけに、繕いものをしながらね。
P1020770
これは、昨日。
ちょっと寒くなってつけたストーブ。
お~い。近すぎませんかぁ~。
寒い季節こそ、いっぱい走ったりして遊びましょうね。

ママは、ストレス太りしちゃいましたから
付き合ってね~

2014年11月23日 (日)

僕ちかれちゃいました

P1020768
ちのうは、ママさんはセールスディのサポートで駅前でティッシュ配り・・・。
立ちっぱなしで、ちかれちゃったって、早く寝ちゃったの~。
僕の体内時計は、5時間睡眠。
んで、3時半に「ママ~起きる時間じゃなぁ~い?」って
ピーピーしちゃったわけ。
ママに「まだ早いよぉ~」って怒られちゃった(涙)

そう言いつつも、5時前に起きて僕のお散歩してくれちゃうのよ~。ママありがと。
ママってスーパーママなわけ~
美味しいごはんを作ってくれてぇ~、お洗濯してぇ~、お掃除してぇ~。
僕を大好きドッグランに連れってくれるのぉ~。いっぱい走ったよ。

僕は、もう電池切れぇ~。だって早起きしちゃったからぁ~。
P1020767
みんなぁ~。お休みぃ~。

2014年11月20日 (木)

ボジョレー

P1020764
ボジョレー解禁ですな
ピノノアールが好きな私には、ちょっと・・・・・。ですが
季節を楽しむイベント的に、買っちゃうのですねぇ~
桃の節句のさくらもち、子供の日の柏餅、クリスマスケーキ、みたいなものかしら?
(違う?)ただの飲んべぇか・・・・・。
P1020762
ママ~ 僕は、チーズがほしいの~
P1020766
ねぇ~ってばぁ~
そうなの。実家で甘やかされた大ちゃんは、どうやらチーズが大好きになったようです。
でも。私はあげません。
悩ましい光線を向けても、ダメなものはダメ~なのよん。

あ~あ。ママはくれないよねぇ~。
と、ふて寝を始める。

とっても良くしゃべるようになった大ちゃん。
「フォフォ~フォ~オ♪}

文句もかわいいんです。
LUCKYは、「座ってます。座ってますてば~」と、大騒ぎした挙句
くれないなら、ママの靴を咥えてやるぅ~
と、いうラブでした。
つまり、まんまとLUCKYの策略にはまるパターンです。

大ちゃんは、「仕方ないなぁ~。あきらめるよ」です。
大好きLUCKYのLUCKY MAMAは、そんな大ちゃんの穏やかに癒されます。
うちの子になってくれてありがと。

大ちゃんは、朝起きてからたっぷり20分近く甘ったれます。
理由はわからないけれど、甘えたい時には、甘えさせてあげたい。
だ、 か、 ら 
私の朝は早いのですよ。
めざましアクアのちなみ探偵事務所を見ながら、「大ちゃん、かわいいよ~」となる。

早起きは、三文の徳ですからね。
寒さに負けずに、元気に過ごそう!
OH!

2014年11月16日 (日)

寒くなるから

大ちゃん地方も寒くなる今週。
ケージカバーを作り始めました。
お裁縫下手くそな私。まだ未完成だけど、こんな感じ
P1020758
お買得の生地だから、なぜか猫柄(笑)
お寝ぼけ顔の大ちゃん。本日、シャンプーして良い香り♪
夕方に父とクロッチが来たから、お疲れなのよねぇ~(笑)
今は、いびきをかいて寝てます。

しあわせですぅ~。

2014年11月13日 (木)

甘ったれ大ちゃん

昨日までは残業で、大ちゃんは実家で両親に甘ったれて過ごしました。
だ か ら
今日は、お家でお留守番して、「ウンママァ~」と部屋を駆け回り
ぬいぐるみをグルグル~。
「ひゃ~楽しい♪」と遊びにたっぷり付き合いました。
P1020753


P1020754


P1020755


P1020756
遊び疲れて、いつものように一人で寝室で寝てます。
ぬいぐるみさん達、今日もお疲れさん♪

2014年11月 9日 (日)

床暖開始~♪

お腰の悪いLUCKYのことを考えて、床暖房にした我が家。
ちょっと寒いなぁ~と思う雨の大ちゃん地方。この秋、初床暖房です。
寒くても元気な大型犬!でも、やっぱり温かい床は、気持ち良い~♪
P1020752
大好きな鬼ベアと一緒♪
こ~んな大ちゃん、大好き♪
P1020751
私が、昼ごはんを食べ始めると、鬼ベア持参で
「そのキャベツ、美味しですよね}と熱視線

でも、あげません。テーブルに着いたら絶対あげない。
お外でも同じことしちゃいますからね。
旅行先でテーブルの下で待てなくなってしまう。
078
こうして落ち着いて過ごしてもらうため。
これは、サンディーズでの夕食。
落ち着いて寝る大ちゃんに、「良い子」と声をかける。
これからも、犬連れ旅行を楽しむために。
マナーは、日々の積み重ねなのよねん。

2014年11月 8日 (土)

笑顔が一番

P1020730
大ちゃんの笑顔
緊張しながら、ドッグランに参加したころのお友達に遭遇。「この子、大ちゃん?」
「そう、大ちゃんです」

「足ブルッブルで、筋肉もなくって・・・。その大ちゃん?」

「はい、大ちゃんです」

「頑張りましたねぇ。毛並みもずっと良い。筋力もつきましたね。」

「はい。お陰さまで」

大ちゃん、あなたのことを見守ってくれる人って、ありがたいねぇ~。
繰り返し、「頑張ったねぇ」
「足のブルブルも良くなったね」
「笑顔で見てくれるんだね」
「僕もなぜたいなぁ~」
「やっぱり、それは無理だね」
「でも、良いよ」

犬好きな人は、わかってくれる。
大ちゃんのナイイーブなわけを。
ありがとう。

P1020729
お友達とのご挨拶も上手になりました。
ドッグランの受付のいつもおじさんに「これからが、大型犬の季節だね」
「そう。そう。寒さに負けない!」
大ちゃんの「ママァ~。ボール投げて~」の止むことのない要求にも
百パーセント答えますぞ!

ありがとう!大。
LUCKYが見つけてくれた、私の大切な子♪

2014年11月 6日 (木)

潤いを足す

乾燥する時期ですね。
カサカサ肌にならないよう、潤いを足さないと大変
P1020728
ボディークリームにハンドクリーム
それと大ちゃん!!
いっちゃん最後が大事ねん。
かわいい寝息が、潤うのよねぇ~

2014年11月 4日 (火)

納豆3パックいくら?

LUCKYとおんなじで、大ちゃんも納豆大好き♪
先週末、3パック59円だったからまとめ買い
でもネットで調べるとまだまだ底値があるのだなぁ~
納豆のタレは、手作りする。カツオだしと醤油煮立ててから、粗熱を取ってからカツブシ1パック入れる。冷えが気になるこのごろは、湯豆腐に絡ませていただきます。
P1020727
ダイズの香りがしなくなった納豆ですが、毎日の生活には欠かせないですよ
大ちゃんは、大根やら葉野菜と納豆を混ぜて、フードにトッピング。
鼻息荒く、あっと言う間に完食。
P1020726
寝る子は育つのじゃ~。
たっぷり遊び付き合いのも、楽じゃない
大ちゃんのかわいいところは、
「うん。ママ、何話しているの~」とちゃんとお話を聴こうとする。

大ちゃん、大好きだよ。お留守番偉かったねぇ。
ありがとうね。

毎日の繰り返しだけど、ちゃんと、毎回声をかける。
だって、ちゃんと相槌打つんですから・・・。

かわいいの~


2014年11月 3日 (月)

あれっ。居ない

P1020725
早めにお夕飯を済ませ、夜のお散歩したらお風呂に入る。
と、大ちゃんはさっさと寝室の自分のワンコベットでぐっすり眠り始めます。
「本日の任務終了」ってことですね。
本日も道満ドッグランで2時間半走り回って、満足したのでしょう。
ぐっすり寝てる大ちゃんを起こしたくないので、お写真はありません。(あしからず)

明日から寒くなるらしい大ちゃん地方。ガスストーブを準備。
お散歩コートに手袋も。
大ちゃんのケージに、カバーを作ろうとお買得の生地を買ったけれど、ぶきっちょさんの私は、まずは、旅行の時に靴をしまう袋を作ることから開始。
母の分と私の分。
昨日は、2時間ほどかかってしまったけれど、今日は、1時間半。
まぁ、こんなものですか。
後、父と兄の分を作るけれど、
29cmサイズの靴が想像できないから、ちゃんと計らないとダメかもね。
P1020724
大ちゃんのケージカバー完成目指して、がんばろう!

2014年11月 2日 (日)

わんこの広場

P1020723
ウッヘウッヘ~!
楽しいぞぉ~!!
昨日は、残念ながら雨
雨の日は、ママはお買いもの~。
P1020722
お日様が、ほんのちょっと照りました。
昨日に比べると温かいねぇ。
この川越水上公園は、スタッフの方が常駐してます。
だから安心。初めの子にご挨拶の仕方を教えてくれる。
注意力不足の飼い主さんには、しっかり指導する。
楽しく遊ぶためには、大切なことだものね。

P1020721
みんなで臭いをかぎ合って、かけっこしたりふざけたり。
あまったれ大ちゃんは、必ず視線は私に向けてます。
「ママ~。楽しいよ~」
オイデやマテ、イケナイのコマンドもしっかり理解してくれています。
2時間ほど走り回って、満足 満足。

充実の休日だ!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »