無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 気持ちの良い季節ですね | トップページ | 年賀状準備です »

2014年11月29日 (土)

本日もラン!

P1020955_2
現役警察犬のメルちゃんでっす。
きれいにツケで歩けるの。それに「飛べ~」も上手。
ママったら、「LUCKYも訓練所のおねぇさんとCDXまで受かったんだ」って。
上手に飛べ~が出来たことを自慢するママ~。
LUCKY兄さんったら、イタズラッキーだったくせに、ずるいぞぉ~!

そんなこと気にせず、僕は、いっぱいボールを投げてもらうだけで満足~♪

私LUCKY MAMAは思う。君たち、いったい何を会話してるんですか?
警察犬にじゃれついたり、遊びに誘うワンは居ない。
興奮しすぎのワンには、「やめろ」とみんなで一斉に教育に向かう。
ボールLOVEの子に、「それは、僕のボールだよ」と教える

人間にはわからない会話をしているんだね。
大ちゃんは、「ママ、ママァ~」と甘ったれていると
「ママ取っちゃおう」と犬好きの私にスリスリする子がいる。
とたんにムキになる大ちゃんに、「ごめん ごめんよ~」と服従の態度。
私が、そんなかわいい子に「ありがとう。エライね~。」と言うと、
「あっ。別に気にしてないよ。」とスタコラサッサと移動していく。

大ちゃんは、再び「ママ~」と甘ったれてくる。

どんな駆け引きしているんだろ。
感心するのは、誰も傷つけない。後に引かない。今が一番!ってこと。

人間の世界はそうはいかないものね。
それでもママは、今の気持ちを大切に、家族を一番に頑張っていくのじゃ~

« 気持ちの良い季節ですね | トップページ | 年賀状準備です »

大好きドッグラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちの良い季節ですね | トップページ | 年賀状準備です »