無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

年の瀬だから~ セコムしてますかぁ~

本日は、計画とおり大掃除。
玄関、門柱、雨どいに窓。
外回り中心です。
アイリスオーヤマの加圧洗浄機を使って一生懸命お掃除しました。
我が家は交差点の信号待ちの車から見られております。
「お~。頑張ってるねぇ」という視線を感じつつ、黒い水を見ては
「汚れてるねぇ」とお掃除熱が上がる。

大ちゃんは、「ママァ~」と甘ったれては、
「うんもぉ~。知らない。」とお尻向けて、スネ寝の繰り返し。

それでも、ワッシワッシと飛び跳ねては「終わり~?」の笑顔に
苦労が報われる。

「ごめん、マダだよ。」

そんな中、急に玄関に向かって吠える大ちゃん。
んん~。誰か来たの?
と玄関に向かうとセコムさん
P1030026
年末の注意事項のチラシとともに、グルグル回すと光るミニ懐中電灯と携帯画面クリーナーのセット2組をくれました。
そうよねぇ。大掃除中も、玄関の施錠に注意してました。
玄関周りの掃除中も、ガチャガチャと施錠。
それは、セコムさんの注意喚起からなのよん。
泥棒さんは、見てるんですって。コイツ油断するぞ~。って。

油断しないことは大切よね。
お家の中には、大切な大ちゃんがいるんだもん。

大ちゃん地方は、セコムさんのセンサーランプのついたお宅が多いんです。
嫌だなぁ~と思いつつも、我が家でゆっくり夜眠る時、
お留守にして旅行に出かける時の安心感
それは、何にも代えがたいです。

大切な毎日を守るのは、やっぱり自分自身だけど

「セコムしてますか~。」

困ったことや不安に思うことを、ちゃんと聞いてくれるサービスに感謝♪

2014年12月25日 (木)

雪に備えて

年末の旅行準備の買い出ししました。
P1030024
スタッドレスタイヤの交換は、すでに完了。もちろんチェーンも買ってあるよん。
何?年明け寒波って~(苦)
以前にかわいいスコップをホームセンターで買って、ご満悦でした。うんうん。これ使える!ってね。
お友達のメールで、あらら長靴買ってない!と、スノーブーツを買いに行ってびっくり!
もっと軽くて先が平べったいスコップが好日山荘にあってがっくり~。
山登り用品店恐るべし~。寒さ対策も、すんばらしい。
でも、お財布の紐をしっかり引き締めているから、見ない。見ない。
ユニクロ¥980のヒートテックで十分。じゅうぶん。
でも、魅かれる品々。山登りは憧れ♪いつか、行きた~い♪
でも、怖がり大だからねん。ガイドさん付き登山はムリムリ~。
老齢の両親との旅行では、もっとムリムリ~。
でも、いつか行きた~い!と後ろ髪を魅かれるながらも、見ない、見ない!

何はともあれ、らぶはなさん、アドバイスありがとう。

これで買い出し終了。
P1030025
大ちゃんお留守番で、お疲れです。
ユザワヤさんで、そのフカフカベッドの底、補強用の布地も買ってきたよん。

明日、明後日は大掃除頑張りましょう♪
ぬいぐるみさん達も、お風呂に入らないとねん。汚~な~い。
それに、僕ちんもね。
しかし~♪
楽しいんだなぁ~(笑)

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス!

P1030021
ママァ~ 僕~鼻パックンは無理だからぁ~。
あらら・・・。
これ、600円近くしたのよん。
クリスマスイブだから奮発したんだからぁ~。
P1030018_2
ウンマイ~。
P1030023
この笑顔にまけるわけよねぇ~。

本日で仕事納め♪
休日出勤の振替もらっちゃいました。
ゆっくり過ごそうね。
取りあえず、明日は、いろいろ買い出しねん。

大掃除には、二日かかるかなぁ~。
あとは、ゆっくり遊ぼうね♪

2014年12月22日 (月)

冬至かぼちゃにゆず湯

夕べ炊いておいた小豆とかぼちゃさん
P1030010
大ちゃんにもおすそ分けでっす。(砂糖は使ってないですよ~)
P1030012
「ママァ~。早くヨシっていってぇ~」
P1030014
もうじきクリスマスね!
そして、楽しみな旅行がまってるぜぇい!
ゆず湯で温まって、元気に過ごそう!

2014年12月21日 (日)

年末ですねぇ

昨日は、大学のゼミ仲間と新橋で忘年会でした。
新橋 いわなみ
おやじの町ではなく、今や週末も混みあうビストロの町なのねぇ~。
いっぱいしゃべって食べて飲んで、楽しかったです。
本日、日曜日も5時に起床して、川越水城公園でいっぱい走った大ちゃん。
P1030004
「ママにふっくらベッドを買ってもらったの~。いっぱい走ったから眠いのよ~ん」

P1030005
このベット安かったからかなぁ~。底面が不布のため、すぐ破けてしまいました。
う~ん。修繕用の布地を買って来ねば!
大ちゃんは、ぬいぐるみ大好きで、このベットも気に入ったみたいだから、苦手なお裁縫がんばりますか!
あと二日出勤したら、お休みだからね。今年は、11連休ですよ(笑)
いっぱい楽しみましょう♪

2014年12月14日 (日)

スタッドレス完了!

年末は家族旅行。軽自動車TANTOに大人四人犬二匹!
ぎゅ~ぎゅ~だよん。
本日は、ダイハツさんでスタッドレスに交換!
安全第一!お財布には痛い出費だけど、77歳の両親との時間を大切にすることが第一!
いつの間にこんなに年とったんだろう。
LUCKYの時にも感じた焦燥感が胸を満たすんです。
時間って巻き戻せないからね。
今を大切にする。
P1030001
お留守番の間、がんばった大ちゃんは、今はゆったりタイム♪
赤エビの殻をあげたから満足の寝顔でしょ。
明日は、お誕生月恒例の人間ドッグでっす。
自分の健康が、家族の幸せのモトですからねぇ~。
毎日TV体操をして、お散歩のタイムも歩くことを意識してきましたが、
どう?でしょ
健康が一番ですが、お酒も好きなもので・・・・・。
成績発表が怖いのですよ~。
お料理も頑張ってきたけどなぁ~。(汗)

2014年12月13日 (土)

ご機嫌ドッグラン

P1020998
今日もドッグランだぜ~
先週は、駐車場いっぱいで断念したけど、今日は余裕だぁ~
車に乗ってから大は興奮。駐車場につくころには「ヒャ~ドッグラン!ドッグラン!」と大騒ぎでっす。
この笑顔でわかるでしょ。
P1020999
2時間ぐらいで電池が切れるので、撤収の目途が立てやすい子です。
疲れをしらないLUCKYとは、ほぼ一日中公園生活でしたから、ありがたい
でも2時間、「ママ~遊んでぇ~」に付き合うのも骨が折れるものですぞ

2014年12月 6日 (土)

クリスマルリース到着の巻き~♪

これは、間違った飾り方~(笑)
P1020992_2
Earl隊長、ありがとう♪
Earl隊長のブログはこちら
良い匂いだねぇ~

P1020994
玄関に飾りました~。
とっても嬉しい~♪。
P1020996
我が家のクリスマスツリーは、かわいいサイズだよん
僕が最大のツリーだって、ママは言うのん。
そっ。そうかなぁ~?

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »