無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« メリークリスマス! | トップページ | 年の瀬だから~ セコムしてますかぁ~ »

2014年12月25日 (木)

雪に備えて

年末の旅行準備の買い出ししました。
P1030024
スタッドレスタイヤの交換は、すでに完了。もちろんチェーンも買ってあるよん。
何?年明け寒波って~(苦)
以前にかわいいスコップをホームセンターで買って、ご満悦でした。うんうん。これ使える!ってね。
お友達のメールで、あらら長靴買ってない!と、スノーブーツを買いに行ってびっくり!
もっと軽くて先が平べったいスコップが好日山荘にあってがっくり~。
山登り用品店恐るべし~。寒さ対策も、すんばらしい。
でも、お財布の紐をしっかり引き締めているから、見ない。見ない。
ユニクロ¥980のヒートテックで十分。じゅうぶん。
でも、魅かれる品々。山登りは憧れ♪いつか、行きた~い♪
でも、怖がり大だからねん。ガイドさん付き登山はムリムリ~。
老齢の両親との旅行では、もっとムリムリ~。
でも、いつか行きた~い!と後ろ髪を魅かれるながらも、見ない、見ない!

何はともあれ、らぶはなさん、アドバイスありがとう。

これで買い出し終了。
P1030025
大ちゃんお留守番で、お疲れです。
ユザワヤさんで、そのフカフカベッドの底、補強用の布地も買ってきたよん。

明日、明後日は大掃除頑張りましょう♪
ぬいぐるみさん達も、お風呂に入らないとねん。汚~な~い。
それに、僕ちんもね。
しかし~♪
楽しいんだなぁ~(笑)

« メリークリスマス! | トップページ | 年の瀬だから~ セコムしてますかぁ~ »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

準備万端、整いましたね!

そうそう、先が尖っているスコップは、
剣スコ(ップ)と言って、穴掘りとかに使うスコップですね。
尖っているので、根切りも出来る。

先が平なのは、角スコと良います。
雪用には角スコが向いていますね。笑

カラーの半透明(強化プラスチック)の
雪はね専用のスコップもありまっせ!

気を付けて出かけて下さいね!
いいな〜!

happy01billmonさん
スコップって役割があるのねぇ~。
もちろん、雪かきようスコップは玄関と歩道用に買ってあるんだけど、柄の長さ半端じゃない代物です。
角スコは、もったいないので買えないですぅ~。
寒波の雪がひどかったらお宿の方に助けてもらいます。
今回は、兄も一緒なので安心です。

兄妹を亡くして落ち込む父の応援旅行なんです。
腰が曲がってきたけど毎日元気に仕事に出かける。そんな父が、大好きです。
その父のために、福島で迎える新春。
ゆっくり、楽しんで過ごしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス! | トップページ | 年の瀬だから~ セコムしてますかぁ~ »