無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

映画を見よう!~マエストロ

本日公開の「マエストロ」観てきました。
指揮者 天道が仕掛けたほんとうの秘密。
この世でいちばん美しいのは音楽。
「一瞬が永遠になる」 その時
P1030144
映画の力は、心を揺さぶる感動ですね。

オーケストラの演奏を聴きに出かけたくもなりました。

先週、大学のゼミの教授やら同級生と飲み会をして気づきました。
そう、私たちが大学を卒業した年は、阪神淡路大震災のあった年。
地下鉄サリン事件があった。
20年も経ってるんですね。
あの衝撃は、今思い出してもつらい、悲しいものです。

どんなことがあっても、前を向いて進んで行く。
いつかは死ぬかもしれないけれど、今を生きる。
この映画を見て、その時のことを思い出しました。

経済学を学んだ私たちは、再び「ピケティを研究してみよう」と会は盛り上がりました。
日々の暮らしの中で、学びや気づき、安らぎと労り。
それと、五感を使って生きること。って大切よね。

イヌと暮らす私は、季節を十分に満喫している。
頬に当たる風から匂いを嗅ぎ、日々変化する空を見上げる。
雨にも風にも、夏の暑さも北風も


P1030139

僕、クロだよ。
毎日、おじぃちゃんとお散歩&地域パトロールしてまぁ~す。
クンクンすれば、いっぱい情報あつまるよん。

2015年1月18日 (日)

走るって楽しい♪

今日も川越水上公園です。
P1030132
うでぇ~。走るってたっのしぃ~!!

イヌには強気の大ちゃんは、「ヒャッホ~!」とご一緒のワンを笑顔で追いかける。
気の弱い子には、「ひょぇぇぇぇ~。来るな~!来るな~」と逃げられちゃいます。
大ちゃんは、大ちゃんママが「趣味の園芸」を見てから出発するから、朝一の大型犬の部の方々は
「それじゃ~。そろそろ。」と帰る時間です。
ごめんの~。一人ぼっちになっちゃった。
P1030131
貸切状態で、走り回る大ちゃん。
P1030133
冬の暖かな陽射し。

年末の人間ドックの結果を受け取ってから、ダイエット中のママです。
去年より体重も増えず、胴回りは細くなって満足していたのに、
体脂肪が上昇(汗)
大根おろしを食べるようにしてます。
本当に、脂肪は、大根おろしで溶けるのかなぁ~。
体脂肪率が計れる体重計を、買うべきかなぁ~。
迷える中高年のママです。

2015年1月11日 (日)

今日は川越水上公園

P1030122

「今日は、川越~。
ママァ~!ボール早く投げてよ~!」

本日も、晴天なり。
温かい日差しの中、気持ち良くランで遊び公園内を歩きました。
嬉しそうな笑顔を向ける大ちゃんに、満足♪

2015年1月10日 (土)

ドッグラン

P1030117
大だよ。
ドッグランの入口もおめでたい飾り付け。
P1030118
ワンコの初詣もできるらしい。
スタッフのみなさん、ご苦労さまです。
風が強かったから、僕ちんは、バサバサと音がするから腰が引けております(苦)
P1030120
そして~。
ドッグランデビューの6か月のゴルの女の子に、ママの投げたボールを取られた上にガブリンされまちた・・・・・。
しかも、ウンチし放題の暴れん坊。ゴルのママは、人間の坊やに気を取らてれ気づかず、僕のママが始末してあげたの。
ボールは汚したままバイバイしちゃうし・・・。

ちぇ~!色男が台無しだぜぇ~。

2015年1月 3日 (土)

家族旅行bY大ちゃんママ

白河二泊那須一泊の三泊四日の家族旅行♪
P1030033_2
大晦日の午前中までの父の仕事に合わせ旅行スタート。
お昼はみんなと食べたい♪
父のリクエスト。那須街道の混雑を考え黒磯から「カフェこうたろう」入りでっす。
年末年始お休みなしは、ありがたいでっす。
こうたろうさん、ご褒美クッキーありがとう。
P1030036
僕ねぇ~。LUCKY兄さんにはまだまだ修行が足りないけど、
ママの「大ちゃんお写真撮らせて」に反応。
ありがと。by MAMA
P1030068_2
大晦日には、大BINGO大会で母と私が商品GET!くじ引きで二人とも韓国のりでした(笑)
ラドン温泉に浸かり、芯から温まります。
P1030054
白鳥が飛来しています。
P1030055_2
「大ちゃん、お写真撮ろう」と声をかけましたが、
白鳥がなくとビビル大ちゃん(笑)
耳倒れちゃってます。
「こっこれ以上、近づけませんから・・・・・・」大
P1030044
お宿の初詣ツアーに参加。南湖神社に初詣。
パワースポットでおみくじを引いて、家族の無病息災を祈る
クロと大は、お部屋でお留守番でっす。お行儀のよい二匹に感謝ですね~。
ありがとう♪
P1030051_3
隣接する翠楽苑。元日は無料開園です。
P1030058
白河関の里さんのドッグランも広いですねぇ~。
い~っぱい走らせていただきました。
チェックアウト後は、にじます庭園。
P1030078_2

「おにいちゃん、デカイにじますですねぇ」
P1030080
粉雪が舞う白河、クロと二人お庭を散策したりして、楽しく過ごしました。
P1030082
お父さんが釣った魚を逃がさないか、心配そうな大(笑)

みんなのためにママは、忙しかった~。
ビールを運んだり、お茶を運んだり~。
釣った魚は、お作りにしたり焼いたり揚げたりしてもらいましたよ~。
たっぷり釣ったので、お土産用になりました。

P1030089
ペンション入りまでの時間を歩け歩け大会に。
那須野が原公園
P1030090_2
クロちゃんと楽しく歩きましたねぇ。
クロちゃん、笑いっぱなしです。
P1030104
三日目のペンションオリーブさん。
僕ちん、ドッグランで遊んでチカレたぁ~。
P1030105
お食事のメインですよ~
今回も那須野が原ワイン♪を注文。うん。おいしい♪
P1030114
四日目は、粉雪舞う那須~♪
ドッグラン&雪に大興奮の大ちゃんでっす。
父曰く。「ここまで大喜びする大のためなら、頑張っちゃうな」だって。
「そうそう♪頑張っちゃうわたし!}
P1030116
う~ん、大金使いました~(苦)
金運の神様にお願いしましたからねぇ~。
きっと御理益ありますよ~

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »