無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月21日 (土)

温かな日は、ドッグランが最高だぞ!

今週は、振休の水曜日に東京ドームのラン展に両親とともに出かけました。ついでに東京駅見物も。腰がすっかり曲がってしまった父は、この日お誕生日にプレゼントしたハートフルステッキをやっと使ってくれました。良かった~。
クロのお散歩の様子を見て、新しいリードもプレゼント。ハンディーロードって言います。ゼロショックリードと合わせましたが、とても気に入ってくれました。厚手の手袋をしても、楽に装着できるんですね。
P1030231
「早く、ボールなげちくれ!」
ドッグランに入るなり、ハイパー!
先週お会いした方に、「ヨッ。元気~。ウッハ ウッハ~」とご挨拶した!!
「えっ~!!」
覚えていたのね。良い子だ。
P1030233
ママに新しいバックル チェーン マーチンゲールカラー を買ってもらったの~。
蚤ダニ予防のカタンドッグメタルもねん。これで、フロントラインのおさらばじゃ~。
ママはビビリの僕を抑えるために、LUCKYのお下がりのアイバロさんのリボン胴輪もつけるんよ~。
オシャレ敵には、どうなの?
でも、楽しけりゃいいっか!

2015年2月15日 (日)

大だよ~

P1030175
あの~。
僕は、いちおう・・・。
ママの投げたボールは僕だからっ!!って言っただけなんだけど・・・。

P1030172
僕を怖がって遠巻きなんですけど・・・(汗)
P1030174
あでででぇ~。
それでもくじけない大ちゃんは、お友達の前に僕のボールを口から出して
「遊ぶ?」って飼い主さんを誘う

「間違ったかなぁ~っ」て思う瞬間でっす。
人を怖がる大ちゃんだから、犬好きのランにくる飼い主さんは、「最高」って教えたかったですけど~

「あで?そっ。そんな後ろにいるの~。僕、良い子なんだよ。」

ランを管理する方々から、「相変わらず受付の時には、足がブルッブルだけど、ランの中では慣れたねぇ~。良くなって嬉しいです」だってよ。

お主、まだまだですぞ~。
お水も「ママ~。お水飲みたいっす」と近くで見守れよ!光線発信しますからね。
世話が焼けます。お病気に手を焼いたLUCKYと違うこと

P1030176
コップの淵子さんならぬ、鉢を支えるワンズでっす。
健気でかわいい♪
鉢もかわいいでしょ?
ハッピークローバーを植えましたよ。

P1030178


P1030180
大好きなクリスマスリースは、こ~んなかわいいコーナーになりました。
いいでしょ?
お日様が嬉しいこの季節。春が待ち遠しいねぇ

2015年2月 7日 (土)

うわぁ~い!ドッグラン

大だよ~ん。
僕のお毛けがたくさん抜けるから~。お仕事お休みのママは、ブラッシング&お掃除で大忙しですよ。
んでぇもぉ~。川越水上公園だぜぇ~!!
P1030164


P1030165
P1030166
お天気ポッカポカ~。うでしぃ~。うでぇしぃ~。

この笑顔を見ちゃったら、思わず疲れも吹っ飛びますよ(笑)

頑張った甲斐が有るっちゅ~もんですよ。
玄関からリビング、2階とお掃除大変です。
我が家にやって来たころ地肌が見えていた大ちゃんは、立派に胸毛もおチリ毛もたくさん生えたから、抜け毛も増えます。LUCKYの時に経験済みだけど・・・。た い へ ん。
腕や顔の毛は、短いからね。ブラッシングもジッとしてくれないからねぇ~。

LUCKYのお下がりの雨合羽も、だいぶ傷んできたから、買い替えないとね。

2015年2月 3日 (火)

鬼は~外~!

P1030155_2
鬼だぞ~。
P1030156
早く投げて~!投げてぇ~。
P1030157P1030158P1030159
ひゃ~。忙しい。パクパック~
元気いっぱいな鬼さんは、バキュ~ム中です。

P1030146

実は、先週末の劇場鑑賞は、こちら 「深夜食堂」も観てきたんです。
う~ん。しみじみするなぁ~。

「出来るものなら何でもつくるよ」

「あいよ」
人情っていいな~。って思う。
これもマンガが原作なんだ。

「孤独のグルメ」もだけれど、美味しい食べ物とおじさん。
(CS チャンネル銀河で観れるよ。観て!観て!)

こういうのが、何ともしみじみ良い。
「じわわわわぁ~って感じ。」(ゴロウさん風に言ってみました)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »