無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

桜咲く~♪

大ちゃんです。昨日は、久しぶりに道満グリーンパーク。
やっぱり大型犬エリアは、芝が無くドロンコ大ちゃん完成!
本日、シャンプー決定。抜け毛もすごいので、丁度良いタイミングです。
P1030307
お散歩公園の桜が咲き始めました。
ラジオ体操のシニアーズの解散を待ちつつ、記念写真。
P1030302
ママ~!うちろにまだおばぁちゃん’sがいるじゃん!
こう見えて僕は、ブルッブルって震えてるんだじょ~。
ママは、スパルタで
「大丈夫。GOOD。エライ子。」
なぁ~んて言うけどさぁ~。
つまり、不機嫌です。【目が泳いでます】
P1030303
ほら~。
いつもは草っこを歩く鳩さん達も木の上だ~。
木の上って、どうなの~?
気持ちよさそうだなぁ。

温かくなってきて嬉しいねぇ。

2015年3月20日 (金)

肉球 マドレーヌ

東京駅でこんな人気商品があったんだ。
同僚にいただきました。(ありがと)
P1030252
大ちゃん用のクッキーまでもらっちゃった。
かわいすぎて・・・・。

食べました。

2015年3月18日 (水)

お彼岸です

今日は、お彼岸の入り。
だから、LUCKYのお墓に行く。
P1030250
御法要に参加し、改めてLUCKYへの想いにふける。
楽しかったこと。笑ったこと。困ったこと。
笑ったこと・・・・。
香ばしいLUCKYの香りが懐かしい。皮膚病のせいなのかな~。
大ちゃんは、ほとんど無臭。
LUCKYのお耳の香り、肉球の香り。「くちゃかった~」(苦)
欲張って食べて、よくゲロっちしたし、お腹を下しました~(汗)

もう一度、抱きしめたいなぁ~。
「ママのダッコは安心だから・・・」って余裕なLUCKYを、抱き上げるあの時。
この子が一番大事!ってね。
P1030247_2
創刊から買い続けるRETRIEVER
この表紙最高♪
うっひゃ~。
抱きしめた~い!
老いて白くなったって、キミの瞳は出会ったあの頃のまんま、
澄んで美しい♪

「次、何するぅ~」って、楽しいイベントを思いつく自信あり♪
年相応に楽しいは変化する。
変わってこそ、楽しめる。
来るなら来い!楽しんでやるぞ!
それが、レト飼いなのだ。

2015年3月17日 (火)

矢場とん 東京グランルーフ わらじトンカツ

Sh3j00520001
携帯で撮ったのでピンボケです。
矢場とん http://www.tokyoinfo.com/shop-904.html

私ったら、東京駅 八重洲で働きながら、ランチを楽しんでませんでした。
もったいないなぁ~。

お弁当持参していたのは懐の節約だけでなく、健康管理、時間短縮のためでした。
せっかくだから、週に一度くらい外で楽しくランチをしようっと思います。
本日は、ちょっと年上だけど頼りになる部長さんと、八重地下から続くグランルーフへ。
美味しいとんかつ定食は、ちょっとお高め。¥1,728- わらじトンカツ。
すっごい食べでがあります。味噌は、半分だけにしました。
食べきれるか心配だったけれど、さっくさくで脂っこくないので食べきりました。
ごはんを残しちゃった。(最初っから半分にすべし)

桜通りの桜もふっくらとしてきた温かい東京。
暑さ寒さも彼岸まで。週末には寒くなるらしいから、体調管理をしっかりしないとね。

2015年3月14日 (土)

何かを始める!春だから

今日は、川越水上公園の会員の更新。
ワクチンと狂犬病予防接種の証明書を持参し、いつものようにドッグランで走り回る。
去年の大より、今年の大の方がずっと、ず~っと大好き♪
P1030242
私は、五十路を前にささやかな抵抗を開始しました(汗)
高価な美容液と比較検討した結果、このふたっつを三月から始めました。
なんか違う。いや、絶対違うのですよん。
侮るなかれ!実力派を選んだ(ハズ)
大ちゃんは、さめ~た目で「ママが良いんだったら、良いんじゃない」って感じです。
P1030243


P1030244
春ですなぁ~。
狭ぁ~いガーデニングスペースでは、甘い香りがしてきましたよん。
さぁ。楽しみましょう♪

2015年3月12日 (木)

春のお日様

P1030238
本日は、晴天なり~。
LUCKYもそうだったけれど、お仕事のためにお化粧を始めるとマジ寝に入ります。
いびきがぁ~。気持ちよさそうだ。
P1030240

LUCKYコーナーもリニューアル。

そろそろお庭仕事も始めましょう♪
この春は、ハーブを育てたいなぁ。煮込みモノや炒め物、漬物に欠かせない唐辛子もねん。
寒さ暑さも彼岸まで。って言うしね。

2015年3月11日 (水)

3.11 に思うこと

あの日・・・。
家で待つLUCKYが心配で、心配で・・・。
部下のスタッフが帰宅の目途を付けるのを見守って、
ひとり地図を片手にLUCKYの待つ家へ徒歩で帰宅しました。
寒い日でした。脚は棒のようになっても、
「頑張る。LUCKYのもとへ。」と歩き続けました。

小学校を卒業するまで、8月1日からお盆まで過ごした 福島県いわき 久ノ浜。
お昼まで海で泳ぎ、午後は宿題。
近くの神社に紙芝居を見にでかけ、ポン菓子を買う。
夕方にはお風呂に遊びながら入り、
ご近所のお店に、冷えたスイカを買いに出かける。
花火をしながら、一日の長さが私の地元とは違って、とっても充実してて夏休みが大好きだった。
おばちゃんが歌う、盆踊りが楽しみで。楽しみで。
浴衣に袖を通す時には、自分が女の子で良かったなぁ~っと思うあの時。

盆踊りが終わると祖母の家(竜田)へ。
「女の子なら、こんくらい。」と竜田ばぁちゃんから、お洗濯の干し方、たたみ方を教わりました。とっても真剣でした。

原発めっ!その竜田のばぁちゃんの家の立ち入り許可は、24時間以内。
宿泊はNG。


父の経っての願い。枕元で竜田ばぁちゃんが「○○をお願い」と言ったことを確かめに
ばぁちゃんの家へ行き、ばぁちゃんのお墓詣り。
来るなら来い!放射能!
てやんでぇ~。
とこの春のお彼岸に行く予定です。

大ちゃんもクロも一緒ですが、車から絶対出さないからね!と宣言
父は
「俺は、もう78歳だ。いつ・・・」と言う。

馬鹿ねぇ。父!
あなたも私の大切な家族なのだよ。守ってみせるのだ!

あれから4年。
あの年。私はたくさんのものを失いました。

ただ、私の体の中心を支える父。母。LUCKYが居た。

やっと、
ほんとうに、遅ればせながら、やっと。
この春は、竜田ばぁちゃんの眠る墓石に
「頑張るからね」と伝えることが出来ます。

「頑張るからね」LUCKY。
君は、私が心配で。
最後まで腫瘍と戦ってくれましたね。

今、びびりの愛すべき大ちゃんと過ごす毎日。
大切なことは、前を向くことなんだ!

2015年3月 1日 (日)

来たよ~♪

お天気の良い週末は、ドッグラン♪
しかし、この時期は道路工事で渋滞しちゃうのよねぇ~(汗)
1時間弱で到着できるところ、その倍の時間かかっちゃいましたよん。
P1030236
み~んな、帰っちゃったじゃん。小型犬エリアもNOワンコだ。
お昼時だもんね~。しかたない。
静か~なランは、初めてだよん。大型犬エリアを独り占めはよくあるんだけどね。
P1030237
ボール遊びをひとしきりしたよん。
この笑顔がたまりません。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »