無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

大好きドッグラン

P1030397_2
うっへっへぇ~!
気持ち良いっす。
P1030399
暑すぎて、お口の周りビショビショ。
まるで、泥棒のような顔(笑)
遊んでくれたみんな、ありがとうねぇ~。
1時間でギブアップ。暑すぎです。
P1030405
花壇の前で、「大ちゃんお写真撮ろう」で、ちゃんとお座り。
LUCKYのようにカメラ目線になれないけど、それでOK。
ありがとう
P1030406
今週の通勤の一冊。
この本では、保護犬たちが多く取り上げられています。
家に来たころの大ちゃんは・・・・。今と比べ物にならないほど、怯えていました。
僕、ここに居ていいの?

いいんだよ。

亡きLUCKYが呼び寄せた運命の犬
大ちゃん!君なのだよ。
イタズラをしない大ちゃんは、甘ったれのお爺ちゃん子になりました。
「お爺ちゃんとこ、行きた~い」ってね。
どんだけ甘やかすんだろうと心配しつつも、実家に預けに行く。
迎えによると、
「ママァ~。お帰り~。いっぱいわがまましちゃったじょ~。満足。満足。」
って、満面の笑顔。
僕のお家は、ママとLUCKYのお家なのだ。

あらためまして、LCUKY。ありがとう。
大ちゃんママにしてくれて。

2015年4月19日 (日)

笑顔 満点! 道満グリーンパークドングラン

久しぶりの道満ドッグランだよ~ん。(18日の撮影です。)
昨日、芝生が無いから、お天気じゃないと行けないの。今週は給湯エラー543で東京ガスの修理を待ったから、川越まで行かず近いココになりました。利用料520円+駐車場200円なので、割高!
大型犬エリアは、コンデションがいまいち。
本日も、ボール大好きな僕ちんは野球ボールは嫌い。
ママが小型犬エリアまで行ってテニスボールを持ってきてくれまちた。

P1030385
シッポブンブンで、みなさんにご挨拶。
P1030386
楽しいでしゅ~。
P1030384_2
僕ちん、満足ですぅ~。
大ちゃんの成長ぶりに、飼い主としても満足。
P1030392


P1030394
P1030393_2
P1030395_3
本日は、県庁の朝市へ。
P1030389
僕は、ママの朝市の買い出し中お留守番。
そのあとはお爺ちゃんとおばあちゃんのお家へ。
だって、だぁ~い(大)好きなんだもん。
ママに「行きたぁ~い」ってお願いしたのよん。
いっぱい甘えたら、疲れちったぁ~。

お裁縫が苦手な私も、大ちゃんの大好きなこのフカフカベッドの繕いをしました。
だって、こ~んなに気持ちよさそうにするんだもん。
ホリホリ。ホジホジ。犬って、寝床の儀式があるからねぇ~。

2015年4月12日 (日)

わんこの広場 お楽しみ会

P1030362
ママ~!!
楽しい♪今日のランは、お友達いっぱいだよ~ん
P1030363
おはよう~。
男の人苦手だった大ちゃんが、この笑顔。
ランの中なら、大丈夫なのよね~
P1030373
良いお天気の中、競技開始!これはだるまさんが転んだだよ~ん
障害物競争もあったし、座れマテ対決も。
結果は?だって。
僕は、ビビリ~ですから・・・・。
そこんとこ、聞かないでよ~。
P1030375
参加賞のメダル(クッキー)もらいまちた
み~んなにくれる。嬉しい♪
P1030381
はい。僕、頑張りまちた。
P1030382
P1030383
あまりにも疲れて、鬼ベアを咥えたまま爆睡開始~。
私は、Boulanger Lunettesさんの美味しいパンを食べようっと。

うぐぐぅ~。
P1030380
うっ。気が付きましたか!
恐るべし、犬の嗅覚。
寝てたじゃ~ん。

犬用クッキーも買いましたからね。
ayus-cookieさんのです。

午後は、ゆっくり過ごしましょうね。

2015年4月 4日 (土)

春だから

P1030347
川越上水公園 ドッグランだよ~ん。
桜並木がすんばらしい。
P1030352
まぁ~。僕は、ボール遊びが一番だけどねん。
P1030355
僕のお口にも桜の花びら・・・。
春だの~。
P1030342
これは、東京駅 シナボン
P1030338
でかっいシナモンロール♪
P1030340


P1030341
温めるのは、我が家ではオーブンです。
う~
うんまぁい。
P1030357
ランから帰って、即スーパー。
買い出し終わったら、市役所へ狂犬病予防接種会場。
僕ちん、ブルブルッ。
でも、違うんだなぁ~。
去年の僕ちんとは、違う。
ママが大丈夫。えらいねぇ~。って声をかけられると笑顔になれる。
P1030359
むにゃ むにゃ~。
今日はちかれたよ~ん。
ふっかふかのベッドで熟睡。

寒の戻りがあるから、寒さに負けずに
元気に過ごそうねん

2015年4月 3日 (金)

桜 さくら サクラ

P1030307
僕は、朝一番のお散歩は、まだ暗い時間。
これは、二回目のお散歩。
僕は、おトイレシートを使えないから、
ママはお仕事行く前にも、ゆっくりお散歩に行ってくれる。
桜の季節は、人が集まるお散歩コース。
僕は、やっぱり他のヒトやワンが気になっちゃうんだ。

P1030306
それでも、ママと一緒のお散歩は楽しい♪
お写真は、まだまだ苦手だけどね。
笑顔でワッシワッシ歩いていると、
「ワッシワッシ~♪」ってママの掛け声でスキップするんだよ~。
P1030331
P1030335
いっぱい匂いを嗅いで、
P1030337
歩くだけで。僕は、幸せ~♪

う~ん。ママも幸せ~♪
人事異動があって、しばらくママは忙しくなるけど、心配いらない。
だって、だぁ~ちゃんは、ママの大切な子だから。
おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい甘えても、「ママ大好き♪」って言ってくれるからね。それに、終電にはならないから。


頑張るよ。

来週始めは、最後の年次決算!これが最後の連結決算だ!
終電に滑り込みだけどね。
大きな東京駅だから、終電間際の猛ダッシュも今回限り。正直、ゼェイゼェイものですよ。


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »