無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 高原デートなのだ~♪那須 メゾン ド ブラン泊 | トップページ | フィンランド ムーミン谷発~KITTE経由~大ちゃん »

2015年5月 3日 (日)

お掃除は大事なのじゃ

本日は、窓&外壁のお掃除♪
信号待ちの車が止まる我が家。
大掃除から早・・・。
と、言うわけで1階の窓回り&外壁のお掃除。
連休じゃなけゃできない大掃除です。う~ん手ごわい。
4時間かけて終了。外壁の汚れを落としてから、ペパーミントのオイルを混ぜて仕上げ。しばらくは害虫が寄らないハズです。
シャッターも埃だらけ。埃を洗い流し拭き拭き~。
狭~い縁側も、防犯のために鉢を整列させます。
P1030531
縁側の鉢類の並びを換えました。アジサイをメイン。
蕾が見えますか?開花が楽しみです。
P1030533
バラも咲き始めましたねぇ~。蕾がたくさんできていて、楽しみです。
明日は、2階のお掃除&衣類の整理でっす。
ちょっと寒い日のための衣類を整理しなくちゃ。
GWは、大掃除のチャンスです。
トマトやら苗を買って、夏の準備もせねば~。
忙しい(汗) ドラッグストアでUVケア用品を買いそろえました。
P1030530
しかし、暑い。
P1030529
今月のさくら(市民報)で、保護犬猫譲渡のお知らせが!
み~んな幸せになって欲しいものです。
P1030534
僕ちん、ママのお掃除中、ず~っと「がんばれ~」って追いかけまわして、すっかりお疲れ(笑)

君ぃ~。随分モッチリしてるんじゃなぁ~い。

« 高原デートなのだ~♪那須 メゾン ド ブラン泊 | トップページ | フィンランド ムーミン谷発~KITTE経由~大ちゃん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高原デートなのだ~♪那須 メゾン ド ブラン泊 | トップページ | フィンランド ムーミン谷発~KITTE経由~大ちゃん »