無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 先に寝てます | トップページ | 天空のポピー »

2015年5月23日 (土)

家電の寿命

木曜日の夜、ドライヤーのコンセントあたりから白い火花。
壊れました・・・。
5年が寿命なのかしらん。
P1030567
本日、YAMADA電機で調達してきました。
いつもの美容室のオーナーは、ただ今リンパ腫の化学療法中。
髪は伸び放題。(笑)
でも、願掛けです。
復職したら
「これ、サッパリしてちょ~だいね」ってね。
前回の時にも、同僚から
「○○さん、髪を伸ばすのって大変ですよねぇ」って声をかけられました。
美容室オーナーは、同級生のご主人。と、言っても同級生とはそれほど仲は良かった、わけじゃなくって
彼女の亡くなったお父さんと仲良かったのですよ。

上にあるクルクルドライヤー。
乾いた髪に使うスタイリング用。
時代に乗り遅れです。
こんな便利もんがあるとは・・・。
道理で、くるんくるんとかわいらしくスタイリングするには、ものすごい手間と時間がかかるものと思い込んでました。
若い子達が、クルンクルンとかわいくスタイリングしているのを見る度、「綺麗でいるってパワーが必要よね」って万歳して、降参してました。

下は、イオンドライヤー。お安いです。

髪をきちんとしている女性は、清々しい。
靴やカバンと同じね。意識しないと、よれてしまって、だらしなくなりますからね。

P1030566
大ちゃんは、本日シャンプーDAY。
お疲れです。
いや、私の方が疲れたはずなのですが・・・。この後いびきかいて熟睡♪
森林の滝の良い風にあたって気持ちよさそうです。

ここのところ、実家でお留守番。
だから、デブっちです。

我が家でのフードもダイエット食に変更しました。
モッチリ大ちゃんも好きだけど、デブラドールにしちゃ大変だもんね

« 先に寝てます | トップページ | 天空のポピー »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。初めまして。モモパパと申します。
ドライヤー。
僕、昔感電したことがあります。
ボワッと音がしたと思ったら白い火が出て持ってた手がビリビリ。
痛かったです。
大ちゃん。
シャンプーデイでしたか。
いい香りするんでしょうね~。
いやいや。
大ちゃんは決しておデブちゃんなんかじゃありませんよ。
とってもかわいらしいわんちゃんじゃないですか~。
むしろかわいすぎますよ^^。
これからも遊びに伺いますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

happy01モモパパさん
コメントありがとうございます。
いやいや~。モッチリなオチリしてるんです(笑)
おねだり作戦は、ほぼ全勝のようで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先に寝てます | トップページ | 天空のポピー »