無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« フィンランド ムーミン谷発~KITTE経由~大ちゃん | トップページ | 川越水上公園 わんこの広場だよ~ん »

2015年5月 5日 (火)

フィラリア予防薬って8ヶ月?

去年のフィラリア予防薬がひと月分余った。
う~ん、カレンダーを確認したけど与え忘れ無!
今年のフィラリア予防薬を受け取りに行った。
何も聞かれずに、8ヵ月分処方・・・・
あっ。ウチは6月1日から毎月1日にあげて、最後の12月だけ中旬に与える。つまり、私の処方は、7カ月なわけです。それで、1ヵ月分余るのねん。
P1030543
目にイボが出来たので、糸で縛ってチョッキン準備して病院に行きました。
医院長生は、LUCKYのホームドクターです。1年に1度の受診の健康優良児の大ちゃん。
イボを糸で結びました。って言うと、「しばらくすれば自然に落ちますよ」
「ん~。これはダニですよ」ってポロっと取ってしまった。
さ す が~。
糸で結んだので死んでしまっていたようですが。
良かった~。院長先生、ありがとう。
血液生化学検査の結果は、再来週に受け取りますが、健康な大ちゃんですからね!
P1030544
いただいたハートメクチン錠の入れモノには、やっぱり8カ月の予定日が記入できるようになってました。
いつから、8か月処方が定番化したんでしょうねぇ~?
うちは、去年のあまり分から6月から与えますよ。
蚊取り線香は、かえる印のやさしいヤツを買います。
P1030545
ママァ~。僕ちん、チカれましたぁ~。犬は大丈夫なんですが、野球帽(キャップ)のオジサンが苦手で~。ブルブルッしちゃいましたからねん。

« フィンランド ムーミン谷発~KITTE経由~大ちゃん | トップページ | 川越水上公園 わんこの広場だよ~ん »

犬 健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィンランド ムーミン谷発~KITTE経由~大ちゃん | トップページ | 川越水上公園 わんこの広場だよ~ん »